ジャニーズに魅了されています!ファンクラブに入る価値はある?一人でもコンサート参戦可能?キンキコンDVD初心者にオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 最近になってジャニーズに興味を持ち始め、バラエティやドラマで活躍しているメンバーをチェックしています。昔からスマップやキンキ、トキオなども好きで、最近CDを聞いているうちにますますジャニーズの魅力に引かれています。しかし、周りにジャニーズファンがいないため、一人でコンサートに参加することができるのか、ファンクラブに入る価値があるのか不安です。
  • 大人になってからジャニーズファンになった人でも、一人でコンサートに参戦したり、オフ会で仲間を増やしたりしている人はいます。ファンクラブに入ることで、他のジャニーズファンと交流する機会が増え、コンサートやイベントに参加する機会も広がるでしょう。一人で参加しても十分に楽しむことができますが、ファンクラブに入ることでより充実したジャニーズライフを送ることができます。
  • また、キンキのコンサートのDVDで初心者にオススメの作品は「kinKi you DVD」です。この作品は、キンキの魅力が凝縮されたパフォーマンスやメイキング映像が収録されており、キンキの世界観を存分に楽しむことができます。初めてキンキのコンサートを観る人や、新たにキンキの魅力を知りたい人におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近になってジャニーズが気になってきました

昔から学校へ行こう、正直しんどい、嵐ちゃん、プロポーズ大作戦、ガッコの先生など ジャニーズが出るバラエティ、ドラマは好きで毎週チェックしたり 小中学生の頃はスマップ、キンキ、トキオ全盛期?だったので曲もかなり聞いてましたが 最近近所でとあるジャニーズを生で見てあまりのかっよさに感動して 昔のCDを聞いてたらどんどんはまってしまい、今はコンサートにも行きたいと思ってます でも友人はアンチジャニの人が多いのでジャニーズ仲間がいません そんなにわかファンでもファンクラブに入る価値はありますか? 大人になってからファンになった人で隠れファンやってる人でも 一人でコンサート参戦したり、オフ会などで仲間を増やしたりしてるんでしょうか? それとキンキのコンサートのDVDで初心者に一番オススメがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CDデビュー前からのKinKi Kidsファンのものです。 にわかファンでもまわりがアンチジャニでも好きならいいじゃないですか! コンサートもガンガン行きましょうよ! コンサートを良い席でみたいならファンクラブに入ったほうが良いと思いますし、まして今は嵐なんかはファンクラブでも激戦ですから、嵐のコンサートを見たいなら絶対入ったほうがいいです。ファンクラブでも取れない人続出みたいですし・・・。 質問者さまが誰のファンになったのか気になるところですが、KinKiのDVDのオススメということはKinKi Kidsでしょうか?ファンの一人として、同じく好きになってくれる方がいるのはとても嬉しいです。私も今年、諸事情で初めて1人でコンサートに行きましたが、全然普通に見れましたし、もしファンの方たちと交流したいならやっぱりネットで見つけたらいいかもしれませんね。 私的にオススメのDVDを1つ選ぶなら、「KinKi you DVD」です。 ボリュームもすごいですが、緊急ツアーの模様と大阪ドームで開催した大晦日の初の単独カウントダウンや、ツアーの裏側なども収録してあって見ごたえ十分です。曲も昔の曲も最近の曲もたくさん歌ってますし、楽しめると思いますよ!

derorian
質問者

お礼

回答ありがとうございます 察しの通りKinkiのファンになりました(笑 同じファンの方が回答してくれて嬉しいです オススメされたDVD少し高いけど中身は充実してそうなので見たいと思います DVDでさらにはまったらコンサートも一人で行ってみます

その他の回答 (1)

回答No.2

いいじゃーん、大人になってからハマっても。 あたしもイイトシしてアイドル好きだよー。 ファンクラブに入るとチケットとりやすくなるし、一年5000えんだからおとくかも。 特に、ジャニーズでも上の世代のグループは、ファンもけっこう大人多いんじゃない? あたしはあの、「百年ノ恋」のPV入ってるDVDがおすすめなんだけど、 タイトル思い出せない・・・。 剛クンの作詞は本当カッコイイよ! 「恋涙」とか最高。 コンサートいけるといいね!

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートパンフ&FCの会報を売りたい!

    ジャニーズのコンサートパンフ&FCの会報を売りたい! ジャニーズファン歴数十年。しかし、さすがに卒業しようかと思っています。そこで、困っているのが今まで集めたパンフ&FCの会報。 すみません、私が持っているのは少年隊が中心であとはデビュー直後のSMAPとかTOKIOとかKinkiとかです。大量にあります。捨てるにも何かもったいなくって…。 何かいい方法ありませんか?

  • ジャニファンの人教えてください!

    ジャニファンの人教えてください! えいたー=エイトファン ですが、 スマップ トキオ キンキ のファンはなんていうんですか? ハイフンとか他のジャニはしってるんで

  • ジャニーズに詳しい方、または好きな方

    ジャニーズ事務所の各グループの中で一番人気がある方ってどなたなんでしょうか? ジャニーズに詳しい方からのご意見でも構わないですし、また、根っからのジャニーズファンの 方々からのご意見をお待ちしております。 なお、SMAP・TOKIO・V6・kinki・嵐それぞれの各グループ からの人気No.1(1人)を選出してください。 <ちなみに私の場合> SMAP/香取さん TOKIO/長瀬さん V6/森田さん kinki/光一さん 嵐/桜井さん ヨロシクお願いします。

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • ジャニーズのコンサート、男性割合は?

    最近、年甲斐も無く、自分の親父(50代)がTOKIO好きになってしまったらしいです。(DASH村が大好きで、録画も欠かさないほどに・・・) で、ついにコンサートとか、一見さんでも行ってみたいと言い出しました。 自分もTOKIOは好きな方ですが、ジャニーズのコンサートと言うと、女性ファンが多いイメージがあります。 そこで、ちょっと質問です。 TOKIOに限らず、ジャニーズグループのコンサートは、お客さんの年齢層・性別など、どんな割合になってるでしょう? 見たところ、SMAPのコンサートの映像には、子供(3才くらい)がいっぱい映っていました。 そんな年で分かるのか?と思ってしまったり(^^;)

  • ジャニーズの会員書

    KinKiのファンクラブに入ってるのですが・・・会員書をなくしてしました どうやって再発行したら良いのでしょうか? それともムリですか? KinKiファンだけに質問ではなく、SMAP・TOKIO・V6・嵐の会員書再発行の手続きは同じだと思うので教えてください!!

  • ジャニーズ研究会???

    私は最近関ジャニ∞に興味を持っているものです。 いまさらだけど、アルバムやDVDや写真集はほとんど集めました。 そこで、関ジャニ∞について調べていると、「エイトレンジャーワールド」という本を見つけました。 どうやら非公式の写真集で、ジャニーズ研究会という会社が出版しているようです。 この会社は他のジャニーズのグループの本もいろいろ出しているみたいです。 もっと関ジャニ∞のことを知りたいので、見てみたいな~という気もするけど、非公式ってどうなの?という気もします 関ジャニ∞に限らず、他のグループのファンの方にも聞きたいです。 (1)ジャニーズ研究会が出版した非公式の本を買ったことがありますか? (2)内容はどんな感じですか?お勧めできますか? (3)そもそも非公式の本ってありなんですか? ちなみにアマゾンで見ました。 検索 ジャニーズ ジャニーズ研究会 写真集 本 SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞ KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、NYC、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z

  • ジャニーズファンの女の子

    こんにちは。SMAPと嵐が好きな20代前半の女性です。 ジャニーズファンの女の子について質問があります。 よく、歌番組などで見かけるのですが、ジャニーズ若手の人(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞など)がファンの人に囲まれて歌を披露しているというものがありますよね。 それを見て思うのですが、彼女たちは彼らの歌を聴いてキャーキャー言ってるのか、それとも彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるのか、分からなくなるときがあるんです。 ジャニーズファンがする質問じゃないですよね…。 でも、私はジャニーズのコンサートに一度も行ったことがないので、彼女たちがどういった心理でそういうことをしているのかが分からないんです。 私は歌番組を見ているときには彼らの歌を静かに聞いていたいと思う人なので、ファンの子たちの黄色い声がどうしても雑音に聞こえてしまい、正直「うるさいなぁ」感じてしまいます。 変な質問してるのは自分でもよく分かってます。ファンの子たちがジャニーズを見てる時の雰囲気とか心理状態を、教えてもらえませんか?じゃないと、いざ自分がコンサートに行った時に他のファンの子の迫力に圧倒されてしまいそうで…。 どうか、よろしくお願いします。

  • 最近のジャニーズについて質問です。

    最近のジャニーズについて質問です。 中3女子でTOKIOとV6の掛け持ちファンをしています。 私は年下のジャニーズ(嵐より年下グループ全部)が苦手です。 去年のV6と関ジャニ∞の合同は結構良かったと思ってます。 (ジュニアだと生田くんと風間くんは平気です。) 年下のジャニーズをニックネームで、「●ちゃんが~」って言うと引いてしまいます。 あまりネットでは書いてはいけないんですが、年下ジャニーズが年上ジャニーズの歌を歌っている姿はみたくありません。 (私の例えで、KinK Kidsが嵐の曲を歌うなどは見ても平気です。) 年下ジャニーズのファンの方々には申し訳ないとちゃんと思っています。 話が上手くまとまってませんが、私みたいな人がジャニーズファンっていけないんですか? ※批判回答は避けてくれると嬉しいです。※

  • ジャニーズのコンサートは・・・

    ジャニーズには色んなグループが所属されていますが、グループごとに毎年いつコンサートがあるかご存知の方いらっしゃいますか?例えばSMAPなら年に何回いつぐらい、kinki kidsなら何回といったかんじでおしえていただけないでしょうか?あとジャニーズのコンサートってチケットが取りにくいって聞きましたがこれは本当なんですか?例えばどのグループが取りにくいんですか?