• ベストアンサー

くだらない話ですが意見を聞かせてください。幼馴染との付き合い方についてです。

時々こちらで御意見を伺ってます。今回もよろしくお願い致します。 本当に大したことではないのですが、ちょっとした事で悩んでいます。それは幼馴染とのことです。 私は26歳で去年の11月に結婚しました。北海道出身です。 5歳のときに同じ町内に同い年の女の子が居てその子とはずっと親友でした。 高校を卒業して彼女は家族と神奈川県へ、私は地方で働くこともありましたが最終的に彼女が暮らす同じ神奈川県へ定住しそこで知り合った今の主人と結婚しました。 彼女は女の子なのに化粧っ気もなく地味な子で、少年向けの雑誌や漫画を好み、定職にも付かず、同じような地味な友達が多く、ジャニーズなどのアイドルグループの追っかけをやったりしてる感じの子です。 私は派手でもなく地味でもなく極普通の26歳で、友達もごく一般的な何処にでも居る感じです。 2年ほど前に彼女が追っかけをしてるグループのコンサートの誘いの話を電話で話して以来連絡を絶ってます。っというのは「この子は他の友達と違う。あまり楽しくない」と思ったからです。彼女自身嫌いではありません。しかし、私とは全然違う種類(センスや趣味)で、他の友達を交えようと思っても人見知りをするし絶対浮いてしまいます。一緒に街を歩こうにもかなり不釣合いです。昔は気にしなかったことですが、19歳のときに久々に会ったとき眉毛の手入れもしてない寝起き同然の格好で駅まで迎えに来てもらったときは正直ドン引きしました。 今は替えた携帯の番号も教えず、結婚したことすらしりません。でも、嫌いで遠ざけたわけではないので気になるときもあります。正直自分でもどうしたいのか解りません。このまま連絡をしないままでいるのと、連絡をして交友関係を復活させるのとどちらがいいと思いますか? ホントにどうでもいい話ですが客観的な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

自分が思うに連絡だけは取っておいた方が いいでしょう。 と言うよりこちらから何かの拍子で 連絡取りたくても取れない状態に なると思われるからです。 自分と正反対の知り合いが 一人ぐらいはいてもいいと思いますが。

himetarou0330
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。とりあえず、半年に1度くらいは連絡したほうがいいのでしょうか・・・もう少し考えて見ます。

その他の回答 (2)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

正直、貴方はどうしたいのでしょう?彼女が嫌いではないといいながら、彼女の普段の格好を見てドン引きしたんですよね。また他の友達と違う。楽しくないと思ったのですよね?矛盾してますね。それって即ち嫌いなんじゃ? 私が貴方と同じような状況だったら連絡はしません。なぜか?一度合わないな、と思った人はなるべく会いたくないからです。相手にも私の不機嫌な雰囲気を知らせたくないからです。

himetarou0330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正直、貴方はどうしたいのでしょう? 質問欄にも書き込みましたが自分でもどうしたいのか解りません。解らないから意見を聞きたいと思って書き込んだのです。 喧嘩をしたわけでもないし、嫌なことをされたわけでもない。でも昔から仲良くしてた子だから今後連絡をするのとしないのとどちらがいいか迷ってるのです。 >相手にも私の不機嫌な雰囲気を知らせたくないからです。 確かに相手にはそういう雰囲気が伝わってしまうかもしれないですね。 もう少し考えて見ます。

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.1

客観的な意見を書きます。 客観的にみると、そんな勝手なことを・・と思えてきてしまいます。嫌な気分にさせたらごめんなさいね。 眉毛の手入れもしないで寝起き同然できたのは、気を許せる友達だと思ったからでは?そうでないにしても、あなたは幼馴染の子の本当の友達ではないと思います。自分とは種類の違うとか、寝起き同然の格好できて引いたとか、本当の友達だったら気にならないはずです。ずっと親友だったって本当ですか?幼馴染の子もきっとそんなあなたとは交友関係をふっかつさせたいとは思ってないと思いますよ。長年生きてきて、自分とはあわないと思うのであれば、これからもあわないでしょう。 あなたの真意は「本当は仲良くしたいけど、こんな子と一緒にいるのは私ではない」か「他の友達にみられたくない」か「あのことはあわない」か・・。いずれにしても、ただの今は何をしてるだろうという興味で交友関係を復活させようとしても、相手の子が嫌がると思います。あなたがその幼馴染の子を本当に大切と思える日がきたら、自然にその子と交友関係が復活することができると思います。 年賀状でも送ってみたらいかがですか? なんだか自分次第で交友関係が復活できると思ってるみたいで、自分がその子よりえらい?というような感じにメッセージが読めてしまって、こんな書き込みをしてごめんなさいね。結論からいうと、年賀状にでも自分の連絡先を書いて、彼女からの連絡があったら、くらいにしておいた方がよいと思います。彼女がかわいそうです。26歳とのことですが少し幼稚に思えます。ごめんなさいね。

himetarou0330
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「幼稚」とか言われると気分は良くないです。 以前、1年くらい音信不通状態続いてこちらから連絡したときには「生きてて良かった!!!大丈夫なの?」と心配してくれました。結構あっけらかんとした子なので嫌がるということは無いと思います。 別に自分が彼女よりえらいとか、全く思ってません。 暑中見舞いか年賀状 書いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚祝いについてよろしければご意見ください。

    結婚祝いについてよろしければご意見ください。 ずっと心にひっかかっていて、消化できずにいます。 私は28歳で、去年の11月に結婚し、3月に結婚式を挙げました。 大学の仲のいいグループ(女の子6人)があり、 今はそれぞれ違う県や実家にもどって離れて生活しています。 結婚するにあたりいろいろな問題があり、リゾート地で結婚式を挙げることになりました。 結婚式を挙げる際、来てくれるとは言ってくれてたのですが 遠方になるため経済的な負担がかなり大きくなってしまうことや 実家ではない場所で式を挙げるため、本当にギリギリまで悩んで招待状は出さないでおくね。 と話し招待状は出しませんでした。 みんなに確認を取りましたが、旅費のこととか考慮してくれてありがとうと言われました。 しかし、式のときも今になってもメールも電報も誰からも連絡もありません。 みんなも忙しそうだし、仕方ないかなって諦めていたのですが、 GWになりもう1人の子から結婚するから式には来てね☆と…。 その連絡をもらったときに、私の結婚式はもう終わってるんだと思い悲しくなりました。 その子の結婚式も地元が違うので飛行機で行かなければいけません。 結婚式に招待しなかった私が悪いのかもしれませんが、 みんなの負担を考えて誘えなかったんです。(ちなみにリゾート地は国内です) またグループの中で結婚をしてる子もいて、 その際は(旅費4万実費、ご祝儀3万)しています。 なんだか、消化不良というか、モヤモヤが残ってしまっています。 招待しなかったのは私だし、仕方ないのもわかっています。 ただ・・・なんとなく消えないモヤモヤをどうしていいのか。 私がおかしいのでしょうか? 決してお金が欲しいとかそういうわけではありません。 きっと他の子も結婚するときには招待があると思います。 そして参加すると思いますが、今のままでは気持ちよく参加できそうになくて…。 どういう風に気持ちを持っていけばいいでしょうか? まとまりのない文章で大変申し訳ありません。 回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 幼なじみについて、皆さんの意見を聞きたい。

    私はこの間、15年ぶりぐらいにある幼なじみ(Aちゃん)と再会しました。 幼少の頃、近所に住んでいた子で、ケンカもしながらほぼ毎日、遊んでいた子です。 私の家の引越しが原因で会えなくなり15年がすぎた頃、兄の職場に客としてかかってきた電話がAちゃんでした。 兄がAちゃんだと言うことに気づき、連絡が取れ、久々の出会いが実現しました。 そして昔話に花が咲いた後、現在の友達ほど落ち着いて楽しめないと言うか、昔はあんなに仲がよかったのになんか緊張してしまうのです。 15年がすぎ、、、趣味・服装・遊び方も全く違います。 Aちゃんの性格もなんだか昔とは少し違いました。 Aちゃんもなんとなくですが、そう思っているようで、 3回あったっきり、あまり連絡をとらなくなってしまいました。 この話を聞いて、、「ちょっとそれはおかしいよ」「あー、私もそんな経験あります」とかいろんな話や意見が聞きたいです。 私としては、幼なじみってこんなもんなのかしら?と思っています。

  • 幼なじみと離れて少しずつ寂しくなくなってきた

    私は二年前から幼なじみと自分からなにも言わずに離れました。理由は様々ありますが、その中でも一番の理由は、やきもちをやいていたことにやっと言えるようになりました。 幼なじみは二人いて、その一人が大学に行ったらびっくりするほどの変化がありました。中学生の時はその子は派手ではなく地味でお母さんの言うことを聞くことで、真面目でさした。友達もグループ内[五人くらい]でしか関わらない子でした。 でも、大学に行ったら今までのなにかが爆発したのか、服装も地味からかわいい服を着たり友達もたくさんできて、凄い凄い楽しそうでした。 よくその大学の友達とも遊んでるTwitterを見ていました。[今日は⚪⚪(女の子です)とデート] とか大学の友達とか、コスプレ仲間のツイートしか出さなく少し嫌な気分になってたりしてました。というのは、その友達でしかツイートをあげなく、幼なじみ三人と遊んだり個人的に遊んだりしても私達と遊んでるTwitterははしてませんでした。むしろ、私達と遊んでるときは、だいたい携帯をいじってました。 それからちょっと嫌になってきてしまい、こうゆう子だったけなー?と疑問も持ち始めたりしました。 それで、私と遊ぶより大学の友達やコスプレ仲間の方が楽しいんでしょ?と言うことを根に持ち、私が幼なじみを誘っても理由をつけては断るを二回していました。理由は、具合悪い、仕事ができた、です。(当時私は仕事ニートです。)それで、幼なじみが怒ったのか、[こうなる覚悟はしてたけどね、バレバレだよね]とツイートを見てから私の中の今までの我慢してきた事ややきもち、怒りが爆発して幼なじみの連絡先を全て消去しました。 離れてみたら凄い寂しくてこの二年は悲しみや絶望でした。唯一友達がいない私の一人だけの友達でした。 でも、今二年がたちましたが私はもうそれほど寂しくはなくなり慣れてきた感じがします。若干思い出したり、よく遊んだ場所とかテレビや実際に行くと悲しくなりますが、今はもう絶望的な悲しみはなくむしろ離れて良かったのかなと感じました。 そこで、私はいきなり離れた理由を幼なじみに言うべきでしょうか?私的には言いたくないです、やっぱりなんか悔しい気持ちがあり、それを相手がわかったら、なんか悔しいです。しかも二年もたってます。今さら連絡してもあっちも迷惑ですよね。 自分勝手なことして、自分の理由をいってむた離れるなんて都合良すぎですよね… 蹴りをつけるべきか、このままの方がいいのでしょうか。。 私はもうまた話し合いでも連絡して繋がるのは嫌ですので避けたいです。

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男ですが今日失恋しました、甘えてしまう自分に厳しい意見をください

    男ですが今日失恋しました。甘えてしまう自分に厳しい意見、ください。 男ですが今日失恋しました。甘えてしまう自分に厳しい意見、ください。 知り合って1年で告白してNG、そのあと7年経って再度告白しました。 そして彼氏がいると分かっていて、8年間暖めてきたものを伝えました。 結果はNG。 「何人かと付き合ったけど今の彼氏以上に痺れた人がいない。 今は結婚や将来のこととか全然考えてないけど、ずっと一緒にいたい。 ○○(私)とはこれからもずっといい友達でいたい」 別れ際には、「明日もボランティア来る?一緒に頑張ろ!」 と言われました。 自分自身、悲しいのか悲しくないのか良く分かりません。ただ伝えられて満足しているのかもしれません。不思議な感覚です。 仲のいい女友達に連絡すると 「勘違いしないで、ずっと友達でいたいというのは本当の優しさじゃないよ 本当の優しさは女の子が○○(私)を完全に吹っ切ること。それが○○のタメになるんだから」 涙が少し出ました。 続けて 「自分も○○とは逆の立場で同じ経験がある。男の名前はA。何言っても聞いてくれるAをずっと利用してたよ。言い寄られたときは逃げて別の人(B)と付き合った。 そのあとAのことが気になって、Bとは上手くいかなくなって別れた。今では結婚するならあれだけすきになってくれたAしかいなかったんじゃないかと後悔している。よりを戻したいけど、それは自分(女友達)に対する甘え。無理・・・」 正直、好きな子に「友達でいたい」と言われ、女友達に「勘違いするな。」続けて「Aとよりを戻したい」 これらを聞いて、私としては8年間を忘れることなんて絶対できない。8年間思い続けたものを吹っ切ることは、本当に好きという気持ちがないのでは?いやある!このまま友達でいたらいつかチャンスがと思ってしまう自分がいます。好きな子も友達としてみてくれてる。これは甘えとも思いますが。。。 これ以上思い続けると、結婚を始めとした人生が狂うというのもなんとなく理解できます。 だけど例え狂ったとしても、その子が結婚するまで追い続けたい!それくらい好き!結婚したらさすがに諦めがつきそう。 その子がいないと人生に生きがいなんて見出せない! こんな優柔不断な自分を救ってほしいです。叱ってほしいです。どうすればいいでしょうか。どうするのが一番いいでしょうか・・・ 厳しい意見、精神状態がボロボロになるかもしれないきつい意見。叩かれてもいいです、タメになるなら。 お願いします、アドバイスください・・・

  • 自分の話しを聞いてください。

    大学1年男子です 同じサークルの女の子の事です 何考えているのでしょうか? 自分は友達などからかっこよい、イケメンとか良く言われます。 その子とは4月のサークルの新歓の飲み会で出会って仲良くなり、そこから毎日LINEするようになり、二人だけで 夜にご飯を 食べに行き、洋服などを見て楽しみました(その子から楽しみにしているって言われました。)その後は遊びに誘っても予定分からないからとか言われて、友達でもないし彼氏でもないしと言われ、フラれてしまいました。その後、お互い連絡&話しもしない感じで、合宿を迎えました。合宿の時に班で発表する機会があるんですが、その子と班が同じになってしまい、もう一人女の子を加えた3人班でした。その班活動が地獄でした。自分を振った子は班のテーマを勝手に変えるので、自分はそのグループのlineはその子を既読無視したりして、その子との仲は良くありませんでした。 そしてその子自分にたくさん悪態ついてきて、流石にキレようかなと思いましたが、自分があんまり最初は作業やらなかったのいけないですし(最後はキチンとやりましたが)、キレたら班が崩壊するので我慢しました。友達からも何で仲良くないの?何かあったの?って言われました 面白いのが、今は自分同じサークルにいる女の子が好きで、班の活動の時にあの人って頭良いし出来る人って言ったり、もう一人の女の子が仲良しなので、どんな人とか班の活動の合間 に聞いていたら、自分をふった女の子は、あの人は良くわからないただ真面目だけとかなんか悪口っぽい事を言います、なんか少し不機嫌な感じで。 一番驚いたのは肝試しの時で、肝試しは班でやったのですが、その時自分をふった女の子が最初から怖いって言って泣いてしまいました(その子以外は女子だれも泣いていません)。施設の中を歩くだけで、先輩が脅かす位な感じでそこまで怖くなったです。自分をふった女子を真ん中にして、もう一人の女の子が僕の腕を掴み、ふった女子はどうするのかと思っていたら、最初は自分の服を掴んでいたんですが、だんだんとくっつき始め最後は頭から体全体自分にくっくけて来てぴったりくっつてくるんですよ、女の子にくっつけば良いのに、嫌いな男にくっつく神経が分かりません。僕はその子に星綺麗だねとか慰めてあげたり泣いていたんでティッシュあげたりしました 女って嫌いな人にもくっつくのでしょうか? いったい何を考えているのか分かりません。 みんなから、良いフォローだったとか言われ、先輩からもちゃんと慰めてあげて偉いとか言われたんですが、何でしてもらって当たり前みたな感じなんですかね… みなさんはどう思われますか?

  • 幼馴染まで・・・

    21歳男です。自分には小さいときから友達の女の子がいます。 その子にはよく恋愛相談をしたり、互いの共通の趣味の海外旅行の話などで、男友達並みに仲良くしてもらってます。 自分は優しくされるとすぐ好きになってしまう惚れ癖があるので、その度に半分呆れられながらアドバイスしてもらってました。 この間たまたま愚痴をもらしたら、「電話してきなよ」とか「遊ぼ、地元に帰れる日があったら教えて」とか言われてしまい、いつもの癖で幼馴染まで好きになってしまいました。 幼馴染はモテるし、社交的できっと誰にもそういうことは言える人間だと思います。 逆に自分はその子以外の女性には口下手だし、付き合ってない女性に電話なんてしたこともありません。 今電話相談なんてしたらフラれるとわかっていてもホントに好きになってしまいそうです。 どういうリアクションをしていいのか困ってます・・・。

  • 友達に「考え直せ」と意見された。これからどうしたらいいですか?

    私はAさんに友達の前で告られ断った。 私が断ったので、グループは散会になった。(その時は私の問題で散会になったとは思わなかったが、今考えると私の言葉からその場の空気が変わった。) Aさんのしょんぼりした様子が友達の心を打ったらしい。 私が帰ろうとした時、 友達に「本当にそれでいいのか?」と意見されたから再考している。 質 問 友達の言葉は「Aを本当に嫌いなのか?Aの気持ちをよく考えてもう一度考え直せ。」と言うことだと思う。 Aさんは成績優秀で友達の人気も高い。 私は友達や熱心なAさんを見ていると、私の判断が間違っているような気がする。 私は考え直すつもりですが、これからどうしたらいいですか?

  • 幼馴染のことが好きになってしまった

    汚い文に踏まえ、とても長くなりますが、 今現在の悩みについてアドバイスをください。 高校生女です。 ほんの少しの時間で構いませんので、意見を聞かせていただけると嬉しい限りです。 助けて下さい。 わたしには小学校から同じ学校の幼馴染がいます。 小学校のときは本当に変な奴だったのです。一緒にいるのが恥ずかしいくらい。 自分よりずっと子供に見えたし、成績だってわたしの方が上だと思っていた。 自分より子供と見ていたから一緒にいるのも恥ずかしかった。 そんなこんなで、ちっちゃいころはよく遊んでいて仲が良かったのですが高学年から中学生になるころにはあまり話さなくなってしまいました。 しかし二人きりで話すときなどは、ほんとうに楽しくて、居心地がよかった。 中学のときに、彼に彼女ができました。 そのときふと思ったのです、「わたしの方がよく知ってるのに、どうして?」と。 これはきっと嫉妬だったのでしょう。 わたしは彼女と仲が良かったのですが、やきもきしてしまい自分をよく責めていました。 申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと同時に、二人が一緒にいるところを想像すると気持ち悪くなってしまう。 自分だって当時は好きな人がいたはずなのに、幼馴染のことは別として考えていました。 こんなこと当時の彼女に本当に失礼だったと思いますが、そのときに彼はわたしの大切な幼馴染なんだなあと気づくようになりました。 彼の前ではわたしは、真のわたしでいられるのです。 苦しくて溜め込んでいた他の人には決して見せられない顔を、彼は笑わないでいてくれるのです。 言葉を作らないで、悪いところは駄目だと、良いところは褒めてくれる。頭を撫でてくれる。 そんな彼の前では、わたしは自分を作らないで済みますし他人の前でかぶり続けてきた皮を剥がせるようなそんな気がするのです。 そして、高校生になりました。 クラスは別々になってしまったのですが、たまに彼のクラスにいる友達のところへ行くなどして話します。放課後だってよくみんなで残って話しをしますし、彼に勉強だって教えてもらいます。 最近はたわいない近況報告など、たくさんメールをしました。 彼とのやりとりで、やはりわたしは幼馴染としてしか見られていなかった。 今になってそう感じます。 わたしに言う変なことは冗談か本気かわからず、問いただしてみたことがあるのですが、本気で受け取ってるのはお前だけだと言われました。そう思うととても苦しかった。ドキドキしてたのはわたしだけだったのだと思うと、なにやってたんだろ、って、そんな気持ちになります。 最近の彼は、女の子によくモテています。 彼のことを好きな女の子はたくさんいるのです。そのなかに、わたしの友達の女の子がいます。 その子はわたしより何万倍も可愛くて、女の子らしくて、男心をくすぐる天使です。 幼馴染のことがずっと好きだったらしく、前に告白したらしいのですが友達という関係を崩したくないと、幼馴染は振ってしまったとのことです。 しかし問いただしてみると、今、彼女に恋愛感情を持っていると、そう言われました。 昔は振ってしまったものの、最近は気持ちが変わりつつあると。 それを聞いた私は、胸が跳ねました。 ふと、思いました。 今まで好きになった人を彼に話し、相談してもらっていたのは嫉妬してほしかったのだと。 自分の素顔を見せられるのは彼だけで。彼のことはたくさん知っていると思う。わたしが一番だと思っていたのに。 …その彼が彼女と一緒にいるところを想像してしまうと、胸がとっても苦しいんです。 最近、ようやく気づくことが出来ました。わたしは幼馴染のことが好きだったのです。 しかし、その気持ちを知ると同時に、彼は彼女を思っているのだとそう知ってしまい、行き場のない恋なのだなと考えるようになりました。 彼と仲の良い友達に、彼は実際わたしのことをどう思っているのかと聞いてもらったところ、 恋愛感情はいまはないがこれからも仲良くやっていきたい、と言っていたらしいです。 それを聞いて、裏返しに自分とはそんな関係にはなりたくないと、自分の気持ちが否定されているように感じました。 わたしだって、これからもずっとそう思うけれど。好きって気づいちゃったら、どうしようもない。 わたしのことを好きになってほしいなあ、と思うたび目頭が熱くなります。 彼だってわたしが好きなのをとっくに気づいているはずです。友達に、わたしにそう伝えておいて、と言っていたらしいですから。 やっぱり幼馴染との恋って、成功しないものなのですか? ずっと好きだったのをようやく気づいたのに、もう諦めなければならないのですか? もう、今までみたいに話すことはできないのですか? 幼馴染は、一番にはなれないのですか…? 彼が、わたしのことを好きになってくれる可能性はありますか? 長くなり、乱雑な文になってしまい、本当に申し訳ないです。 よろしければ回答いただきたいです。 助けてください…

  • 仮定の話です。あなたの意見を聞かせてください。

    こんにちは。仮定の話ですが、あなたの意見を聞かせてください。 Aくんという男の子とBさんという女の子がいたとします。AくんはBさんが好きです。BさんはAくんの好意に気づいています。Aくんはあまり積極的に話すということは苦手で、メールや電話でしかBさんと話せません。ですが、ある日いきなりAくんはBさんにメール拒否と着信拒否をされました。Aくんはもちろん嫌われたと思い、ショックを受けます。しかし、Bさんは本当はAくんのことが嫌いではありませんでした。ただ、メールと電話でしか話しかけてこないAくんに業を煮やし、直接話しかけてくるのを期待してメールと電話を拒否したのです。 これは仮定の話ですが、こんなことは実際にありえますでしょうか?暇なときにでも、あなたの意見を聞かせてください。