• 締切済み

どうしたらいいでしょうか??

yotawanの回答

• yotawan
回答No.5

死なないでください。 私は数年前、あることがもとで、うつとアルコール依存症、そして拒食症に 陥り、ある日意識を失い倒れ、救急車で病院に担ぎ込まれました。 拒食症と過食症は、本質的には共通のものだそうです。 毎日毎日「死」のことを考え続ける日々は本当にしんどく、とても疲れるも のでした。 病院に行くことができないようですね。でもこの症状は、確かに心身症の ひとつなのかも知れませんが、誰しも陥る可能性のあるもの、日常のすぐ 隣にあるもの、特別なことではないのです。 自分に甘くも弱くもありません。そういったことはそうなってしまうまで 意識していないものです。 みんな生活していく中で、何かしらのこだわりや性癖は持っているはずです。 それはいつ、ある一線を超えるかわかったものではありません。 そういうものとたいして変わりません。症状がそれぞれ違うだけです。 だから死なないでください。 akane-skyさんの話を聞けば、きっと多くの人が「死ぬな」というでしょう。 それが「そんな簡単なものじゃない」こと、生きていることが「いいこと」 みたいな単純なことでは収まらないこともわかります。 それでもやっぱり死なないでください。 人間放っておいたっていつかは死ぬのです。 今回は生きて、この先の自分がどうなっていくのか見届けてやりましょう。 この症状の根源は精神的不安、苦痛のことが多いと思います。 とりあえず勇気を出して、精神的ハードルの低そうな心療内科に行って みませんか?それもまだ難しければ、あなたの周りに親身になってくれ る人はいませんか? 話すだけでもずいぶん…それはもうずいぶん違うものです。何なら返事 はしなくてもいいからと言っておいて話すのいいかも知れません。 少しずつ、ほんの少しずつでいいので、その深みから水面へ上がって きてください。水面に近づけば眩しい光だって見えてきます。 akane-sky…茜の空という、きれいなハンドルネームを選ぶあなたなら、 きっとそれができるはずです。 だからお願いです。死なないでください。