• ベストアンサー

「思うところがある」の意味 恋愛における メール

ginG1224の回答

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様のお察しのとおり、この場合の「思うところがある」は 良い意味で発している事はないと思います。 質問者様の考えや感性、思い等は「理解」する事は出来たのでしょう。 だたら、謝罪したのだと思います。 しかし、「理解」する事とそれを「受け入れる」事とは別問題です。 質問文だけでは分かりませんが。 質問者様とは違った彼なりの「考え」「感性」「思い」等々があるのでしょう。 これらを「思うところがある」と表現しているのでしょう。 それが、「全不一致」なのか「部分不一致」なのか「ほぼ一致だが・・」程度なのか。 そのあたりは彼が「思うところ」を吐露してくれなければ分かりません。 質問者様も「全て譲歩不可」なのか「部分的には譲歩可」なのか・・・ そのあたりの気持ちを整理しておくと話し合いはスムースに進むかもしれません。 取り敢えずは「時間をくれ」と言っているので充分な時間を与えてあげるのが 良いかと思います。 ご参考までに。

egaegaega
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 おっしゃるとおりです、ごもっともです。 的確なアドバイス、ものすごく納得しました。 否定したことについては具体的に話をした部分は絶対に不可です。 倫理的、精神的、身体的にも…。 向こうが理解してもらえないのであれば 関係を続けるのは不可能だと思っています。