• 締切済み

既婚者同士のメールでの恋愛

私は既婚者で43歳です ネットで知り合った 同じ歳の主婦の方と仲良くなり お互い寂しさを紛らわす為に メール交換をして メールでお付き合いしてました メールの内容も愛してるとか、好きだとか 会いたいとか内容で結構、過激でした でも実際には会う約束もしなかったし SEXもしてません! でもそれが相手の旦那に見つかって メールは禁止されてしまいました 今はもう何もありませんが やっぱり寂しさを感じます 実際に会わなくても やっぱりそういうお付き合いは してはいけないのでしょうか? メールだけのお付き合いならどんな表現しても 許されるかな~と思うのは 私の間違いでしょうか?

noname#152588
noname#152588

みんなの回答

回答No.8

あなたの伴侶も同じ事をして 見知らぬ男性に 愛している うちの旦那なんて最低よ なんてメールのやりとりをして その後でエッチをして 他の男性のお面をかぶってくれない と言われたらどうでしょう。よこにいる奥さんはあなたにとって家政婦ですか?そしてあなたはただのお金を稼いでくる馬車馬 病気で瀕死の重傷でのたうち回っている時に 救急車も呼んでもらえず だって生命保険が一杯入ってくるし たすけてーと 相手の方にメールをなさったら と仕返しをされますよ お気をつけ下さい。

回答No.7

40代男です。 メールだけでの恋愛って楽しいですよね。 相手の声も顔もわかんないから、勝手に自分で想像したりして・・・。 私はその恋愛から抜け出せない一人です・・・。 妻にばれたことはありませんが、相手がご主人にばれて、終わってしまった事が何回かあります。 そのたびに新しい女性をさがしてきました。 会いたいとも思うのですが、正直、会ってみて想像とちがったりして、失望するのも怖いから、メールだけのやりとりで満足してるんですよ; 別に、不貞をしているわけじゃないし、ばれなかったら、良いと思っております。 良いストレス発散ですけどねー。

参考URL:
http://maildeget.com/
noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! 批判的な意見が多い中で 初めて同調の意見に出会いました 相手のご主人にばれて、終わって しまったってまさに 今の私の状況ですよね! ただ私の場合は、いろいろ相手との関係が 深かったもので・・・ だから、終わってしまうと辛いんです まあ~メールだけといっても 人によって意味合いが違いますので 私の場合は、やっぱり いけない事をしていたと 反省してます

noname#246942
noname#246942
回答No.6

あなたには「一線を越えていない」と言う自負があるから「してはいけない事なのか?」と思うのでしょうね。 でも、あなたは「心の浮気」と言う物をご存知でしょうか? 「メールだけのお付き合い」を少し勘違いしているのかも知れません。 相手は顔が見えないとは言え、現実にいる人です。 会わないから良い、会うから駄目、と言う事を「結果にしているのはあなただけ」なのです。 相手の方、もしくはその旦那様から見れば、まだ「過程」に過ぎないと思っているかも知れません。 これが、あなたも相手の方もまだ結婚していないで、自分たち以外は「誰も巻き込む人がいない」のであれば、何をどう思おうとどう理解しようと勝手なのだと思いますが、相手の旦那様が不快な思いをした時点で「いけない事」になるのだと思います。 何も体だけの問題でなく、そう言う意味での「他人の目線から見た一線を越える」事もあるのだと理解して下さい。

noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! 確かに向こうの旦那さんに不快な思いをさせて しまって申し訳なく思っております 調子に乗りすぎました 反省してます

  • ichiro5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

いい歳して何やってんですか? そもそも、それの何が「付き合い」なんですか? 子供みたいなことやってないで、まともに生きて下さい。 してはいけないかどうか、は貴方が決めることじゃない。 貴方の家族が決めることでしょう。 て言うか、質問があほ過ぎて43にもなって何やってんだかって感じです。

noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! あなた様に一喝されて 目が覚めました! そうですね~ 子供みたいです 今は、深く反省してます これからまともに 生きていきます

回答No.4

なんとなく理解はできますが。 とりあえず向こうの旦那さんは傷ついていると思います。 さすがに、他人を傷つけるようなメールを、メールだけの付き合いだから許される、とは思いません。 それと、質問者さんとメル友さんがメールだけの付き合いのつもりでも、私からみれば不倫の発端にしか見えませんが。 ネットゲームやメールを通した付き合いというのは、現実とリンクする部分がありますので、気をつけられたほうがいいです。 実は奥さんもすでに知っていて、仕返しに他の男と浮気、原因は旦那のメールとかありませんよね?

noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! 自分等の楽しみの為に 相手の旦那さんを傷つけてしまって 今では、申し訳なく思っております 確かにネットで知り合う事って 多いですね! 夢中になって何が正しいのか 見えなくなってしまう事も多いです 反省してます

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>メールだけのお付き合いならどんな表現しても >許されるかな~と思うのは >私の間違いでしょうか? たぶん、なんですけどね。 ↑のような思考回路をお持ちの方って、 「メールだけ」で済まなくなっちゃうんですよ。 良かったじゃないですか、そこまでたどり着く前にストップがかかって。 念のため確認しておきますが、奥さまが同じようなことをしても問題ないんですよね?

noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! そうですね~ はっきり言ってこのままいったら これから先 どうなるのか わからなかったです だからブレーキがかかって よかったかもです

回答No.2

ありだと思います。 でも相手の旦那様や自分の奥様には知られてはいけないですね。 じゅうぶんに注意してやらないとね^^

noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! もちろんそのつもりだったんですけど それはやっぱり難しいです 反省です

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

>メールだけのお付き合いならどんな表現しても >許されるかな~と思うのは 私もそう思いますよ。メールだけですし。会ってもいないし。 >でも実際には会う約束もしなかったし >SEXもしてません! 誰がそれを信じるんです? メールを開始してから、今までのあなたの行動をビデオか何かにとってそれを証拠にいってる言動でしょうか? 相手の旦那様やあなたの奥さんからすれば、会ってたかSEXしてたかどうかは関係ないんですよ(関係あるけどw)。してそうな行動を取っていたことにまず憤りを感じてるんですよ。 その上、何かありでもしたら離婚騒ぎでしょうね。 いいと思いますよ。メールだけのお付き合いであれば。 でも、既に相手の旦那さんにばれて巻き込んでる状況は「メールだけ」にも思えないのは私だけでしょうか?

noname#152588
質問者

お礼

回答有難うございました! そうです! メールだけの付き合いは本当です 住んでいる所が離れていますから 簡単には、会えないんですよ! でも今思うとそれが 良かったのかもしれません! 簡単に会えてたら それこさ離婚騒ぎに発展していたかも 今は、反省してます

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛

    先ず、自分は既婚者です。 先日、職場を退職して、送別会を開いていただきました。そこには、以前からメールを交換したり2人だけで飲みに行った事のある女性(既婚者)も来ていました。送別会なのでかなり飲んで、その勢いで彼女と関係を持ってしまいました。 その後、彼女とは数回メールを交換したのですが、その内、自分がメールしても返事が来なくなってしまいました。 自分は職場を退職してしまったので、彼女と会っていません、というか会えません。だから、そうなってから彼女と直接話をしていません。 客観的に考えると、退職もしたしお互い既婚者なので、このまま自然消滅になるのがいいのかもしれませんが、自分的には、彼女と会い続けたいのです。 先ずは、メールの返事が来ない状況を打破したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 既婚者の恋愛感情

    私は既婚者です。 でも旦那以外に好きな人がいました。 今は好きな人を好きになり過ぎないよう気をつけている状況です。 好きになり過ぎるのを防ぐ為にメールの頻度を抑えています。 でも昨夜、他愛ない内容でメールし初めて返信がありませんでした。 どんな内容でも必ず返信はもらえてたので、凹んでおります。 こんな事を繰り返しては、好きな人を忘れられる訳ありませんよね。 やはりメールはキッパリやめるべきですよね。 登録を消すべきですよね。 多分私は、少しでも私の気持ちをすくってくれて振り向いて欲しいと思ってるんです。 振り向いてくれない状況が、悔しいんだと思います。 変なプライドなんでしょうか。 好きな人を忘れようと、旦那の事を一生懸命愛そうとしたり趣味に没頭したりしてますが、脳裏の片隅に彼がいます。 ちなみに彼とは月に2・3回しか会えないような職場環境の同僚です。 会えない事は良い事だけど、月に数回は会えるので忘れられないのかもしれません。 私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚なのにネット恋愛にはまりこみ失恋

    はじめまして。ネットで9ヶ月間やりとりしてた既婚男性がいます。お互い失恋経験が(1年前に本気でつきあい離婚もお互い誓った相手とは破局)あり 私は素直に相手に色んな話を少しずつしてきたつもりです。当時彼にはメールだけの彼女がいて 私は一歩引いてました。 その後彼はメール彼女とは会うことも なく別れたのです。 私は それから まだ 会ったことない貴方だけど今までのやりとりで好きになったってことを伝えました。 しかし 彼は私に恋する気持ちはないって 言うんです。落ち込みました。 私が告白してからは彼のほうから 連絡きたりはありました。 ”僕のどこが好きなの?”とか聞いてくるんです。 ”君はね実際の僕の姿を見たらきっと がっかりして思うだけだよ”とか 君には会いたいって言うんです。 (会ってもいいってことですね?) それは私が会いたいと言ったから かな? で なんだか 簡単に自分を諦めないで欲しいような言い方してきます。 私を彼はからかってるんでしょうか?会ってももっと辛くなるだけですし、周りの方が読めばきっと とんでもないとお叱りを受けそうですよね 私に対しては男としては 告白されて嬉しいというのです。 いいように取れば現時点では お互いを知らないから恋心ない ってことなのでしょうか? 夫とは事情があって2度ほど離婚話を 私から出しました。 辛いので忘れてしまいたいので すが・・このまま 会わない方が いいでしょうか?どうか 教えてください。 ネットに依存しそうで、自己嫌悪です。 社会的に既婚でこんなことを書いて 批判されるのは承知で来ました。 既婚の方独身の方に限らず どうかアドバイスいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 既婚者です。チャット恋愛の人と会わないべきでしょうか?

    2児のママしてます。今年1月にゲームのチャットで知り合った6つ年下の彼を好きになってしまいました。お互い顔も声も知っています。すごく好きです、でも家庭を壊してしまったらと思うと怖い。。そんな葛藤の中、1ヶ月前、やっぱりいけない!と「終わりにしよう」と私から一方的に別れ(連絡を絶ち)ました。すごく苦しかったけど、耐えて、でも先日、拒否設定をしてるのを旦那にもし見つかったら…と思い(旦那は束縛しいで、よく勝手に携帯をチェックするので)携帯メール拒否を解除したら、すぐメールが来たんです。「忘れられない、僕はもうあなたなしでは駄目なんです」と。毎日届かないのにメールしてくれていたのかと思ったらもう今まで抑えてきた感情が溢れ、結局GWに会う約束をしてしまいました。でも、同時に罪悪感に襲われ…でも彼が好きで…苦しいんです。同じ様な経験又はチャット恋愛を経験された既婚者の方、ご意見等お願いします。厳しいご意見も覚悟のうえです。

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 既婚者との恋愛

    既婚者を好きになってしまい悩んでいます。 私は30代後半独身バツイチ。 彼女は20代後半結婚3年目で子供はいません。 彼女が言うには旦那さんとは今までに何度も離婚の話が出ており、 今後1年以内に何かあれば離婚するという約束をして暮らしているそうです。 そんな彼女とは同じ会社の同僚で、社員旅行で意気投合。 その夜に二人で飲みに行き、話しているうちにお互いひかれるようになっていきました。 最初はメールでのやり取りが多かったのですが、次第に周りの目を盗んで 二人でお酒を飲みに行ったり遊びに行くようになりました。 肩を寄せ合ってお酒を飲んだり、手をつないで街を歩いたり・・・ 一線を越えることはありませんでしたが、その時間は僕にとって本当に幸せな時間でした。 普段、彼女は僕に対して「好き」という言葉を口にすることは殆どありませんでした。 やはり結婚しているという立場上、それが彼女の中でのルールだったのかもしれません。 ところが先日、少し酔った彼女が「大好きだよ。一緒にいたい。帰りたくない。」と 貯めていた想いを吐き出すように僕に何度も何度も・・・。 これは彼女の本心なんだろうな~と思い涙が出るくらい嬉しかったです。 ところがその日の帰りに、彼女から一通の手紙をもらいました。 その手紙には 「僕と一緒にいる時間がとても楽しい。 でも二人の距離が近づけば近づくほど好きな気持ちが抑えられなくなりそうで怖い。 だからと言って旦那さんとの関係も、今すぐにどうこうにはなれない。 だからといってこのままの状態を続けて僕を都合のいい男にはしたくない。 少なくともこれから旦那さんが改心しようとしている1年は奥さんとして居たい。 だからこれ以上、僕との距離を近づけたくない。 わがままなお願いだけど、笑顔で話せる仲の良い友達でいてほしい。」 というものでした。 もともと嘘のつけない真面目な彼女にとって「旦那へのうしろめたさ」と 「僕に期待を持たせているのでは?という罪悪感」に耐え切れなかったようです。 ただ手紙の終わりには「でもこれからもメールもするし、 回数は減るけどご飯も一緒に食べに行きたい」とも書いていました。 後日、彼女と食事をしたときにも別れ際に僕のことは好きだと言ってくれました。 「彼女は心のどこかで待っててほしいと思っているのでは?ただそれを口に出しては言えないだけ? 旦那さんと離婚になれば一緒になれるのでは?」そんな風に考えてしまいます。 これは間違っているのでしょうか? 今の僕はどうしたら良いのか?待つしかないのでしょうか? 長文ですいません。 よければ感想、よきアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性から誘われる既婚女性の気持ちは・・・

    お付き合いはなかったのですが、お互い独身時代から仲のよかった女性と久しぶりに二人で食事に行きました。仕事の話、友だちの話、会社内の不倫の話など、いろいろな話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。 夜の10時を過ぎたので、「お互い子どもたちが家で待ってるし、帰ろうか。」というと、「まだ10時は早いですよ。もっとしゃべりましょう!」と言うので、少しドライブし、車を停め、夜景を見ながらまた話をしました。 「また、何人かで食事にでも行こう。」と言うと「二人がいいです。二人でないと話せないこともたくさんあるし。今日みたいにゆっくり遅くまで話せる日にまた誘ってください」と言ってくれ、これからも定期的に二人で食事をする約束をしました。メール交換もし、その後、彼女を送って帰りましたが、まだまだ彼女は話し足りない感じを受けました。 このときの彼女の気持ちはどうなんでしょう?既婚女性の心情をお聞かせください。

  • 21歳既婚者です。苦しいです。

    初めまして。 21歳既婚者女性で子供一人います。 旦那さんは7個上の28歳です。 結婚2年目ですが、付き合っている時から 喧嘩が多く、結婚しても続いています。 もともと私は気が荒い性格で、旦那さんは優しい性格です。 ですが、1年前から携帯を肌身離さず持つようになり夜中も携帯が光ってる状態です。 どうしても気になりメールを見てしまいました。 「愛してる」「可愛い」など送られてきていました。もちろん喧嘩になりましたが、旦那さんがもう二度としない。と言ってきたので許したのですが、また次の日にはメールをしていました。身体の関係はないそうです(分かりませんが)。 そこからセックスする回数が減っていきました。最初は悲しかったですが、今は信用できず、どうでもいいや。となり気持ちが分からなくなりました。 最近、私が働きだし職場の3歳年上の男性が気になり始めました。仕事で会う度ドキドキして上手く話せなかったり、もっと一緒に居たいとも思うようになりました。旦那さんと同じような感じに なってしまいました。 元々離婚願望が強く離婚してくださいと言っても旦那さんは無理の一点張り。普段は優しく子供思いの旦那さんですが、年の差もあり価値観の問題もあります。 もちろん子供は可愛く愛してますが、旦那さんに気持ちはありません。 3歳年上の男性の事ですごく苦しんでいます。 子供の為にも離婚はしないべきなのでしょうか? 既婚者の先輩方のアドバイスをお願いします。