• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫とのセックスが苦痛です)

夫婦のセックスで苦痛が続く…どうしたらいい?

S7392H841H5460Kの回答

回答No.8

通りすがりですが。 続けて2つ質問されていますね。 離婚の質問の後に、夫婦間の性生活の質問。 ご質問者様の状況がよくわかりませんが、こちらのご質問に関して言えば、ご主人も自 分勝手のような感じですし、ご質問者様も元彼とご主人を比較していたりとか、お互い が相手への興味、想いが薄れているように思います。 前の質問で離婚に関してもお考えのようですが、性生活自体は結婚生活の重要な一部で あるべきもので、それでお互いが想い合うことが不可能ならば、結婚生活自体破綻しか ねないと思います。 まず一度お互いに話し合うべきでしょう。 話し合いの場自体が持てるかどうかは、お互いの気持ち次第です。 次の話はそれから考えても遅くはないと思います。

kikiorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一度しっかり話し合わなければいけないと思います。 少し時間がかかりそうですが、、、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 夫が私とSEXした後にAVを見ていました

    結婚3年目、来月1才の息子がいます。 息子が生まれた時期に夫の転勤があり、私は初めての子育てに夫は新しい環境での仕事に追われ、夫婦でゆっくりという時間は少なくなりました。 それでも、全くのレスと言うことはなく、月に数回はSEXの機会をもっていました。 もうすぐ1才になる息子が、おっぱいを離れて夜も長く寝てくれるようになり私は以前よりも時間に余裕ができるようになりました。 夫婦2人でいられる時間もとれるようになってきたのですが、SEXの頻度は変わらないというか、むしろ減りました。 誘っても、疲れているとか、息子がいつ起きるか分からないとかで断られました。 ですが夫はAVを見て自慰行為はしていました。何度も目撃しています。 私とのSEXは断るのに、そういうことはするので私はとても不満に思っていました。 それでも月に1・2度はSEXの機会があったので、一人でするのと実際にSEXするのでは違うという友人の話も聞いたことがあったし、責めずにいました。 ところが先日、夫が私とのSEXの後にAVを見て、ひとりでしているのを見てしまいました。 かなりショックをうけました。 私としていない日に、一人でしていたならまだ、理解できます。(嫌ですけど…) SEXの後にAVで自慰行為をするってどういうことなんですかね? 私とのSEXがよくなかったからと言うことですか? 今は、とてもむなしい気持ちです。

  • 夫のセックスが上手くなっているような・・

    年に数回のセックスレス夫婦です。 子供ができてからここ5年くらいは数えるくらいしかしていないのに、 先日はあれ?どうしてこんなこと知ってる?と思う行為がありました。 主人は私以外の女性とはつきあったことがありません。 なので、知るとすればAVか風俗か浮気です。 例えば、キスをするとき、今までは普通に舌を入れるディープでしたが、 今回は唾を入れてきました。正直気持ち悪いです・・ どこかで教えてもらったとしか考えられません。 AVでは入れているかどうかなんて分からないでしょうから。 とすると風俗か浮気。 前戯も今までと違う・・ということは本番ありの風俗でしょうか。 でもソープに行けるお金はない。 本番ない風俗でも女性とキスとか体を触るのはOKなお店はありますか? 私にあまり性欲がないので風俗に行ってもいいのですが、 行ったのであれば私は主人とはできません。性病が恐いので。 飲み会と聞いていて深夜になり「いつ頃帰宅?帰宅に合わせてお風呂わかすから」 とメールしたら即レスで「今から帰ります」と。どこから?何時?と不思議に思いました。 普通「○時頃に着く」とか書きますよね? たまたま帰宅するところだったのか、慌ててレスしたのか。 女の感ですが、何かにおうと思っています。 以前に「店に誘われたけど断ってよかった~」と言っていたことがあるので 誘われて行ったかなとも思っています。 風俗でも浮気でもはっきりすれば病気が恐いので完全にセックスを拒否したいのですが。 同じような状況でクロだった方いらっしゃいますか? 変な質問ですみません・・よろしくお願いします。

  • 主人とのセックスが苦痛なんです

    結婚約10年のアラフォー夫婦です。 実は、最近 主人とのSEXがとてもイヤなんです。 まず、主人は仕事が忙しい事を理由に3年ほどセックスレスの 状態でした。(深夜まで仕事だったので) その時のことを最近主人と話すと 「ストレスがすごくて、性欲が全くわかなかった」 と言ってました。 ところが、ここ3年の間に職場が変わってストレスが無くなり それからは また週2~3回ペースで求めてくるようになりました。 でも、3年もセックスレスだったので、今更 主人に対して性欲が 全く沸かないんです。 それでも、夫婦関係を保つために 我慢して受け入れるのですが、 挿入しても1分持たないくらいで主人はイってしまいます。 これでは女性側はイクわけはなく、おかげで私はSEXするたびに 欲求不満です。 更に、ここ1年は勃起しなくなってきました。 本人いわく「興奮してる」とは言うのですが、私が口でしてあげても 立たない時も。 また、私が口でしてる時に立つこともあるのですが それでも全然 硬くならず、口でし始めて30秒くらいでイってしまうんです。 その後、主人は「また挿入する前にイッちゃったなぁ」と笑いながら 言うだけで、挿入さえされなかった私に対しては何のフォローもなし。 また、ここ最近は ほんのちょっと立っただけで私にあわてて挿入して くるようになりました。 でも、根元だけ硬くなってるだけで、先の方はやわらかい状態。 太さもまだ細いので、挿入されても入ってるのかどうかもわから ないくらいなんです。 この状態で大きくなることもなく、主人は1分ないくらいでイって 私は 挿入された実感もないまま終了。 でも、主人は「今日はちゃんと最後までやれたね」と満足げ。 主人が勃起しない頃に、EDじゃないの?という事をやんわりと話した のですが 認めたくないようでした。 最近は主人の誘いを2~3回に1回は断ってます。 自分から誘っておいて、私を全く満足させないまま一方的にイって 気持ちよく眠る主人とのSEXがもうイヤなんです。 でも、主人は 断ると「何で断るの?」とムッとします。 SEXをしたあとに、主人に 「私は、欲求不満のまま終わっちゃうから、正直 SEXするのが イヤなの」 という事を何度か話したんですが、「そうだよねー」って言うだけで その次のSEXの時に 何か変化があるわけでもありません。 正直、私としては もうセックスレスでもいいと思ってます。 EDの治療はとても高額だと聞きますし、そんなお金の余裕もない ですから そんな高いお金を出して治療までしてもらわなくても いいと思ってます。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 産後セックスをするのが苦痛です

    現在6ヶ月の男の子をそだてている30代の女性です。 掲題の通りなのですが、産後セックスをするのが苦痛で悩んでいます。 妊娠4ヶ月くらいからあまりセックスをしたくなくなり、出産後6ヶ月経つ現在も、全くそういった気持ちになりません。 母乳で育てているので、ホルモンも関係もあるのかなと思っています。 主人から求めてくることもあり、努力して何回かはしたのですが、私は痛みばかりでこわくなってしまいました。 主人とは話し合って、我慢してくれているのですが、我慢するのも大変なようで、申し訳なく思っています。 私は早く主人の求めに応じられるようになりたいと思っています。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのくらいでできるようになったのか教えてください。

  • 夫とのセックス

    夫とのセックスで悩んでいます。 結婚して4年目です。婚約と同時に子供を授かり、もうすぐ三歳になります。 夫とは年が離れており、私はアラサーで主人はアラフォーです。 子供がいるという事もあるとは思いますが、主人とのセックスが2ヶ月に一度あればいいほうです。 しかも主人は、パイパンが好きなようで、陰毛があると性欲減退するといって まったくといってもいいほど、女としてみてもらません。 たまに陰毛があってもセックスすることもありますが、簡素でおざなりなセックスで しょうがなくしてるのかなと思う事もあります。 まして、主人はギャル好きで、すっぴんの私は女として見れないといって ちゃんと化粧しないとやる気にもならないそうです。 正直、そのままの私を否定されているような気がしてショックです。 仕事も忙しく、年齢的な体力の問題もあるのかなと思いつつ 何度か私の正直な気持ちを話しましたが、軽く受け流されてしまい 主人の正直な気持ちはよくわかりません。 よく主人は毎日でもしたいようですが・・・といっておられる方もいて とてつもなくうらやましいです。 お付き合いをしていたときは、会うたびにしていたはずなのに ほとんどなくなってしまい、本当に寂しいです。 どうしてこうなってしまったのかと本当に悩んでいます。 みなさんの夫婦生活はどんな頻度でしょうか。 どうか、現状を脱せられるよう助言をいただけると助かります。

  • 夫にセックスを拒否されています

    結婚10年、6歳と3歳の子供を持つ、36歳の主婦です。 下の子供が生まれてから、2ヶ月に1度ほど、主人からセックスを誘われていましたが、「疲れてるからゴメンネ、又今度するからね」と言って、半年ほどお断りしていました。 私も肉体的に元気が戻ったら、お誘いに答えようと思っていて、今年1月に、「最近元気が出てきたから、そろそろエッチできるよ」と言うと、「今まで散々断ってきたくせに、いまさら身勝手だ」「もうセックスはしなくてもいいと思っている」と言うのです。そう言われると確かにその通りで(身勝手の件)今まで主人の気持ちを考えずに、気軽にセックスをお断りしてきたことを、心から手紙を書いて謝りました。そして私の身勝手な所が、日々の生活にもあると主人が言い出したのです。 子供ともっと遊んでやって・・・等、私のペースで動かされていることが、不満で、私のことを自分勝手だと思っていたようです。 それに関しても謝り、「これから努力してください」との主人の言葉通り、日々心がけて約2週間が経ちました。 セックスは、こちらから2回ほど誘いましたが、日々、家に帰ってこられないほどの激務で疲れているらしく、「こんな時にできない」 また、私が射精を促すよう愛撫するよ、と持ちかけても「疲れてるから寝かせて」と言います。 ちなみに、浮気はしていません。 セックスだけでなく、会話から始まるコミュニケーションも今はままならないので、マッサージしたりしてコミュニケーションを図っています。 これを続けていけば、いつかはセックスしようという気持ちになってもらえるのでしょうか?あまり誘いすぎると、プレッシャーになって余計に萎えるという意見もあったので、日々、主人をいたわりながら過ごせば、仕事がひと段落ついた時に、再開できるでしょうか? とりとめのない文章で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

  • 夫がセックス拒否、心が通い合わない

    以前も質問させていただきました。 少し状況が変わったので、再度質問させていただきます。 1年以上セックスレスで、その前は、私が主人の誘いを断っていました。理由は、育児で疲れているから・・でした。 しばらく誘いもなくなって、私も元気が出てきたので、昨年末、こちらから誘うと、「君とはもう一生しなくてもいい」「そんな風に思わせたのは君だ」「今更自分勝手だ」と言われました。 その後、今年に入って主人が浮気していて(ほんの2ヶ月間だったのですが)セックスもしたとのこと。それは、愛情があったからしたんだそうです。浮気の理由は、仕事のストレス&私が主人に寂しい思いをさせていた事が原因でした。浮気相手は、主人を大事にしてくれたそうです。私も、今思えば、主人のする事が気に入らなくて、イライラしていて冷たい態度を取っていたんだと思います。 発覚後2ヶ月経った今、一応元通りになり、私も精神的にずいぶん落ち着きました。でも、セックスは2回ほど誘いましたが、仕事が激務のため(朝6時に出て、終電で帰る毎日)疲れているという理由で断られました。 その理由、とてもよく分かります。私も、そこまでしてセックスしなくてもいいのです。浮気がなかったら、すんなり受け入れられたかもしれません。 でも、浮気相手とは、激務の合間に、していたんです。 それを考えると、どうして私とはできないの?って 自分の中で、ぐるぐるこの事ばかり考えてしまいます。 セックスを私が拒否していた事で、主人を傷つけてきた事は謝りました。これからは、あなたを受け入れたいし、癒してあげられたらうれしい、と言いました。主人は、気持ちがないとセックスは出来ないそうです。 もう一つ悩んでいる事は、浮気発覚後、何とか元の鞘に収まり、やり直していこうとしている今の主人の態度です。私は、今思えば浮気前から私達の間に笑顔や楽しい会話が少なくなっていた事に気付き、まずはそこからやりなおそうと努力しています。家族で外出したりして、一緒にいる時間を増やそうともしています。 なのに、主人は、買い物先で一緒にひっついていくと、冗談交じりですが「うっとおしい」。また、セックス以前にスキンシップが足りなかったと思って、時々手を握ったり、ぎゅーっと抱いてといってひっついていくと、そんなにうれしそうではありません。 すごく悲しくなって、つい、努力をやめたくなってしまいます。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 今悩んでいるのは、このまま時間が経てば、セックス回復できるのかどうかということです。 私から気持ちが一旦離れた主人の心が、こちらに向くよう 楽しい会話、雰囲気作りを心がけ、愛情をこちらから与えれば いいのでしょうか? このまま主人の態度がつれないままだと、私は見返りのない愛情を与え続ける自信がありません。いつかキレてしまうかもしれません。 セックスだけが愛情確認ではない事は分かっています。 それ以前の愛情あふれる会話、スキンシップが大切だとも思っています。でも、私からそういう言葉を投げかけても、返って来る言葉はそっけないものです。主人に対する愛情もなくなっていってしまいそうで悲しいです。そこをぐっと今は耐えて、私への愛情が戻ってくるよう、時間をかけていくしかないのでしょうか?

  • 女性より敏感な男性とのSEXが苦痛です

    結婚10年目の30代主婦です(夫も同年代です)。 夫婦生活は週1回程度で大体20-30分です。 悩みは2つあります。 出産後、濡れ方も愛液の状態も変わってしまって(濡れにくくなった上、愛液はさらさらした感じで薄くなりました) SEXの後、アソコ周辺が中も外もひりひりして痛いんです。出血が何日か続くこともあります。 それが結構苦痛なので、何度か夫にやんわり言ってみましたが、 一応SEXでは中のGスポットにあたるとイけるので、夫はなかなか真剣に向き合ってくれません。 「オマエが激しすぎるからだ」とか言われます。(でも騎乗位を望むのは夫です。おっぱいをさわりながらしたいんだそうです。) ぜんぜんHな雰囲気はなく、まるでスポーツみたいです。(苦笑) 私はSEX自体は嫌いではありませんし、二人でもっと気持ちよくなりたいと思いますが、そういう話を振ってもまともに聞いてくれません。 一緒にAVとか、コミックを見るとかそういうのもないです。 どちらかといえば夫のほうが敏感で、挿入して自分がイッた後は「体にさわるな!」とか「刺激を与えるな」って、さっさと服を着てしまいます。 時々一人ですることもありますがそっちのほうが気持ちいいです。 出血の心配もありませんしね。(指を自分の中に入れるのは怖くてしません) どう切り出せば夫に聞く耳を持ってもらえるでしょうか? このままだとSEXが苦痛になりそうで、気持ち的にもなんかすっきりしません。男女問わずご意見お待ちしています。

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 愛してる旦那とのセックスについて

    私たち夫婦は出会って10年、結婚して7年、3歳の子供が一人、私は25歳、主人は47歳の年の差夫婦です。 実は主人とのセックスについてききたいことがあります。 私たち夫婦は出会って半年後に結ばれました。その後も何度もセックスをしながらお互いの愛を確認しあってきました。 でも子供が生まれたあとから主人のセックスの仕方が変わりました。 前までは「じらす」ことがあったり、ぞくぞく?するようなセックスをしてくれました。今はキスをしてそのまま挿入して射精したら終わりです。 時間にして20分です。前は1時間も2時間もくっついたり(途中で休憩入ったりしましたが)していました。 年のせいなのでしょうか?私の魅力がなくなったのでしょうか? 今はそれがすごく寂しく感じるようになりました。 私が不感症のせいか主人は満足しませんが、(私がイカないことが残念そうなんです)でも私も主人を心から愛しています。イクということを知らないんです。 主人はバツ1で私との再婚でした。私はもちろん初婚です。 前の奥さんの話を一切しませんし、すごくやさしいので不満はまったくありません。でもセックス終わったあとでも「前の奥さんはいくのになぁ」みたいに考えたりしたりしているんじゃないかと思って寂しくなります。 私とのセックスでは物足りなくなったから早く終わらそうという気になるのでしょうか? 私が誘ってセックスをすることが多いです。あまり期間があくと(2~6ヶ月はざらにあきます)主人から「最近○○の夜の相手してないよね、今日しようか」と誘ってくれます。大半は私からですが・・・。 これは贅沢なのでしょうか?セックスに対して異常な気持ちを持ちすぎなのでしょうか?? 文章が下手なのでおわかりにくいとは思いますけど、どうか男性の方も女性の方も意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。