• 締切済み

彼が味オンチな場合

食べ歩き大好きな皆さまに質問です。 自分にアプローチをかけてきた男性が 食に興味なし、味オンチの場合どうしますか。 その彼はお酒が大好きで 酒が飲めれば何を食べても同じ、と言っていました。 私はお酒も大好きですが美味しいものを食べることが幸せ、一緒に美味しいものを楽しむことが幸せだと感じます。 リーズナブルでありながら雰囲気が良く美味しいお店が大好きです。 彼は今まで女性と食事を楽しむという文化がなかったようで、お店選びは私がしてきました。 ただ最近では私に合わせてくれて、お店探しや食事に興味をもってくれるようにはなってきてくれてはいます。 ですが彼が選ぶお店はどうも高いお店が多く、値段が高いことが美味しいお店の選定基準になっている点が気になります。(ご馳走してくれますけれども(^^;)) また、今までは味付けの濃い調味料を出てきたお料理にかけながら食べていたようです。 たかが食事、されど食事ですが食事の趣味は、付き合う上で大事な要素だとおもいますか?

みんなの回答

• rockfish
回答No.3

だったらあなたがその味覚障害?を徐々に 治してあげればいいんではないでしょうか。 良くも悪くも食べることに対して「興味がない」ので あまり問題にならないとも考えられます。 食に関して、何色にもあなた色に染まるでしょうから。 仮に結婚したらなんでも美味しいと言って食べて くれるメリットもありますよ。 気になるお相手でしたら上手にリードしてあげること であなた好みにしちゃえばいいのです。

• tk4mzt2
回答No.2

食事の趣味は、付き合う上で大事な要素でないと思います。 貴女に合わせてくれて、お店探しや食事に興味をもってくれるようになってきているということですから、「一緒に美味しいものを楽しむことが幸せだと感じます。リーズナブルでありながら雰囲気が良く美味しいお店が大好きです。」ということを伝えれば、それに合わせてくれると思います。 それで十分ではないでしょうか。

• netenjin
回答No.1

31・男・既婚者です。 >食事の趣味は、付き合う上で大事な要素だとおもいますか? はい、大事な要素だと思います。 ただ、相手が「極度のベジタリアン」とかでもない限りは、 付き合う・付き合わないの基準にはなりませんし、ましてや 別れる・別れないという話にはなりませんね。あと、食事の趣味が 全然違ったとしても、お互いに思いやりと言うか譲り合いの様な 気持ちを持ってたら全然問題ないと思います。 「これのどこが美味いの!?」 「普通は○○だろ!?」 「絶対○○は嫌だ!!」 例えば上記の様なやり取りが頻繁にある様ではもはや、食の趣味 の問題ではなく、性格的な問題と言えるんじゃないでしょうか。 こうなると「別れる・別れない」の話に発展しても不思議では ありません。 質問者様のケースでは「私に合わせてくれて」とか「興味をもって くれるようにはなってきてくれてはいます」とありますので、 全然問題ないでしょうね。彼が太る事だけ気を付けてください。