昼か夜か 女性から誘う場合

このQ&Aのポイント
  • 仕事がらみで出会う男性に声をかけられることがありますが、付き合っている人がいるためお断りしています。
  • 将来を考えて結婚を前向きに考えるため、お誘いのある男性と交流したいと思っています。
  • 夜の食事なら気さくに行けるが、予算が高いので気が引ける。お昼なら相手の負担を気にせずに済むが、ドライブなど他のプランになる可能性もある。男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼か夜か 女性から誘う場合

仕事がらみで出会う男性に、飯でもおごらせてくださいとか、どんな店が行きつけ?とか、度々、声をかけられます。中には数回も声をかけていただいた男性もあります。 私には付き合っている人がいたので、嬉しいわとか、ありがとうとだけ受けて、まだお誘いに乗ったことがありません。(これは仕事がらみということからです。完全に個人的な付き合いの範囲ならあります) 今、将来を色々考えて、付き合っている人とは別れて結婚を前向きに考えられる人と知り合うよう努力する決心をしました。 そこで、いつもお誘いしてくれるお方から、ともかくアプローチしていこうと思います。 そこで、質問なのですが、こういう場合は、平日の夜の食事のものでしょうか? 休日のお昼がいいでしょうか? 夜のほうが気さくにいきやすい半面、予算的には高くなりそうです。多分、ご馳走してくださる話になりそうなので、悪いかなとも思えます。 お昼ならお酒もなしになるし、予算的には相手の負担を気にしなくてすみます。ただし、食事だけではなく、郊外のレストランにしてちょっとドライブでもという誘い方になってしまうので、そういうのも負担でしょうか? 男性のご意見が聞けると嬉しいです。 (こちらは地方ですので車社会です。私も車を持ってますし、男性で持ってない人は稀です。)

noname#104383
noname#104383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

休日の昼に会って、夕方にさよならするのは ちょっと寂しい気がしますし 逆に 夕食までのプランも考えてしまうと思いますよ。 なので 休み前日の仕事帰りがイイと思います。その後ドライブになっても負担は無いし 話が合えば次の日にも会う約束が出来ます。。 元々、相手から誘ってくれているなら 多少の出費や労力は迷惑だと感じないハズなので キチンと感謝の礼を言えば、深く考えなくても大丈夫ですよ。 考え過ぎた行動は 社交辞令っぽくなってしまいますからね。

noname#104383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、変に気を使わないほうがいいかもしれません。 お酒が入ったほうが打ち解けやすいかもしれませんし、羽目をはずさないようにして、頑張ります。

関連するQ&A

  • 夜から昼に

    私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

  • 初対面の男性とは夜の食事は避けた方がいいでしょうか

    これまで、デートで会う回数が1~2度目辺りから、夜の食事をした後に40代の男性達は、いやらしくなります。 結婚相談所の人も1度ありましたが、婚活サイトの男性の多くに夜食事をご馳走されたら、帰りに体をくっつけたり、肩を抱いたり、腰に手を回したり、手をつないでくるんですけど、気持ち悪いです。 好きなタイプだといいのですが、まだ何とも思ってない人は嫌です。 食事をご馳走した分、お触りでもしないと元がとれないと思ってるんでしょうか? キャバクラにでも行けと言いたくなります。 夜だとそういう気分になりやすいのか? 「仕事終わりにお食事でも」と平日夜にディナーに誘われる事が多いです。 本当は休日のランチがいいですが、土日仕事の人だと仕方ない時があります。 それとも、昼の食事だったら、健全でそういう雰囲気的にそうならないのか? 割り勘でもいいですが、出してもらった方がやはり男性のイメージはいいです。 他の必死の婚活女性が、数人の男性に同時に体を許しながら進めていると、最近よく聞きます。 条件がよさそうな数人の男性と体をエサにつなぎとめてる30代40代の女性が多いらしく、困惑します。 その影響からか、人柄もわからないうちに「お互い大人だから」と言い、体もセットで進んでいくような男性が多いです。 婚活男性は、容易に関係を進められる女性か確認し、様子を見てるようです。 相手がどんな人柄かもわからないで、中途半端に進んでいくのも嫌ですし、 体を触られた時点で、次回ホテルに誘う合図かと思うと、次回会うのが悩みになり、憂鬱になります。 40代になると、「体くらいいいわよ」と思える人でないと、それくらい強かでないと、婚活の進め方は難しいのかなと思うようになりました。 自然の出会いの方がいいのでしょうが、なかなか出会いも少ないですし、迷います。 色んな方の意見お聞きしたいです。

  • 夜の人間と昼の人間の交際は上手くいかない?

    私はこういう言い方は好きではないのですが、現在好きな人が夜の仕事(ボーイさん)をしています。 私はそういったお店に足を運んだ経験もなければ、働いた経験も無いです。 いわゆる昼の人間です。 彼は私に告白をしてくれましたが、「俺は正直、お前と付き合って良いのか不安」という事を言われました。「真っ当な昼の人が、夜の人間と関わるものじゃない」というニュアンスのようです。 私は夜の仕事をしているからと、彼のことを嫌だと思ったことはありません。 職に就かず、ふらふらしている人の方がよっぽど嫌です。 しかし、やはり生活リズムの違いなどからすれ違いなどが生じるのではないかと思うときもあります。 お互いが思いやりを持って、好きという気持ちが無くならなければ昼も夜も関係ありませんか? こういった経験をなさった方、周りにこういう状況の方がいらっしゃる方などに体験なども教えていただきたいです。

  • 最近昼と夜で考え方が変わってしまいます

    こんにちは。 23歳社会人男です。 最近昼と夜で考え方が180度変わってしまって困っております。 昼のほうがポジティブで夜のほうがネガティブな方向に考えが行ってしまいます。 たとえば恋愛について、 今は彼女がいるのですが昼間はこいつと結婚したいなぁとか同棲したいなぁとか考えるのですが夜になるとたちまち別れたほうがいいのかな、と考えてしまいます。 今日も昼は一緒に住みたいなぁと考えておりましが今は別れたいと思ってしまっています。 別れたいと思う理由は、「このまま僕と付き合っていくよりほかの人を探してくれたほうが幸せになってもらえるんじゃないか」「僕なんかじゃ彼女を幸せにしてあげることはできないんじゃないか」などと考えてしまいます。 つい先日、その勢いで飲めないお酒を飲んで別れ話をして翌日の昼にどうにか仲直りをしたのですが次に別れ話になったら元に戻れる気がしません。 次に趣味について、 最近バイクに興味が出てきてなけなしの給料をはたいて教習所に入所したのですが、昼は教習したくて仕方ないのですが夜になるとその気持ちが失せてしまいます。 通いたくないと思う理由は「免許とっても維持費が出せないから所持できない」「購入するお金がないから手にはいらない」といった感じです。 昼間は雑誌などを読んでテンションが上がるのですが夜になると雑誌を読んでも満足して、まぁいいやとなってしまいます。 そんな感じで入所してからまだ1回も教習受けてないんですけどね(苦笑) と、あまり参考にはならないかもしれませんが気持ちが180度変わってしまうというのはこんな感じです。 インターネットで調べても朝調子がよくて夜調子が悪いというのはあまり見ないので判断に困っております。 こういうのってやはり気分屋なだけなのでしょうか? 治せるものなのでしょうか。 /* 仕事はプログラマーで、1日実働12時間程度零細企業で作業しております。 */

  • 金夜~土曜昼まで連絡を取れない男性は彼女持ちか?

    金夜~土曜昼まで連絡を取れない男性は彼女持ちと考えるのが良いでしょうか? 社内の営業職の先輩(29)を好きになりました。私(24)はなんとか頑張ってLINEを手に入れ彼にたまに連絡するようになりましたが、金夜~土曜昼までは絶対に連絡が返ってきません。 経理の女性曰く間違いなく独身なので、既婚者ではないです。 彼は営業職だし友達が多い人なので、飲み会かなとは思うのですが、彼女がいるかもなと思います。 仕事の関係なので「彼女いるんですかー?」とも聞きづらいので、みなさんの意見をお聞きしたいです

  • 昼と夜の仕事の両立

    初めまして♪ もしタイトル通り昼と夜、掛け持ちで働いてる方や働かれてた人にアドバイスを頂きたくて質問しました! 今年20になるアパレル店員(アルバイト)です、去年の年末頃から今のお店で働いてます。 最近今のお店にかなりの不満を感じてます ... その内容は質問に関係ないので省きますが、毎日仕事に行って帰るだけのこの毎日に飽きてきました。 なので最近夜にBRAで働きたいなと思いはじめ、でもなかなか勇気?が出ない自分がいます。 やっぱり両立は大変ですよね? 小遣い目的じゃないと言ったら嘘になりますが、少しでも何かが変わったら良いなと思い考えてます。 昼の仕事も週5のAM10~PM9までのなかなかハードなスケジュールなんですが。 やるならやるでちゃんと決断してから働きたいので、ちょっと慎重に考えたくて話しが聞きたくて質問しました。 経験ある方、両立して働いてる方が居たから回答下さい!

  • 男性の方、付き合ってない女性からもらうならどっち??

    いつも一緒に食事に行くたびご馳走してくれる男性がもうすぐ引越しをするので、引っ越し祝いとご馳走してもらっているお礼を兼ねてマフラーかワインをプレゼントしようと思っています。 どちらにしても予算は1万円以内。 おごり返すという手もあるとは思うのですが、彼は断固としてそれを受け入れてくれない人なので。。 ワインを飲む人なのでワイン。 もしくは、今まで車で通勤していたのが、自転車→電車→徒歩の通勤にかわるため、これからの季節今まで以上に寒さに耐えなきゃいけないのは必至。なのでマフラー。 この二つで悩んでます。 どちらかと言えば、ワインは手軽に買えるので、マフラーにしたいなと思っているのですが、付き合っていない女性からもらうと重いですか??彼に好意を持っているのでちょっと慎重になってます。1万円程度のものならお互い20代後半なのでいいかな、と思っているのですが。。 どうですか???

  • 奢られるのが苦手な女は面倒ですよね?

    奢られるのが苦手な女は面倒ですよね? 5つ上の気になる男性がいます。 今まで、食事や映画に3回行きました。 でも、私は男性に奢ってもらうのが苦手です。 まだ相手がどう思ってるのか分 からないですし、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるとか思われたくないとか、いろんな思いでもやもやしてます。 同じ職場の男性に紹介(私の友達も含め4人で食事)してもらった時は、ご馳走になりました。 なので、2人で会う時に、今度はご馳走させてくださいと言いました。律儀な人だねと言われました。私の負担にならないように、少しの量でお腹いっぱいだよと言って勧めても食べてくれませんでした。 2回目の映画は、彼が私の住んでるとこまで1時間かけて車で来てくれると言うので、代わりに前売りチケットを買うと言って、当日払うという彼の意見を断りました。彼が代わりに食事はご馳走させてと言ったのて、ご馳走になりました。 3回目の食事は、仕事帰りでしたが、私が財布を忘れてしまい、食事前にその旨伝え、ご馳走になりました。 ですが、その後のメールで、今度はご馳走させてくださいねと送ってしまいました。でも、奢ってもらうの分かって食事さる時は、勧められても悪いなと思って食べたい物が食べれません。奢ってもらっておいて、がつがつ食べるのって難しいです。 彼は、男が奢らないとっという考えは押し付けてこないタイプで、私に合わせてくれます。 正直毎回は出費がかさみます。 奢ってもらうのも嫌だし、ご馳走するのも金銭面的に厳しいです。 しかも、今まで割り勘だったのに、今更ご馳走してくださいとか言えません。自業自得なのは分かってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • メシとごはん

    男性から食事に誘われました。仕事の流れで自然な感じですが、食事にいきませんか、ごはんいきませんか、メシいきましょう、など毎回違います。 男性は使い分けするんでしょうか? もう十数回こんなふうに誘われてご馳走されます。 仕事上で怒られることはもちろんありますが、嫌われてはいないでしょうか。 相手は自称変人のオタク気質で私も奥手で、距離の縮めかたがよくわかりません。話始めるといつまでもたのしく話しているのです。たぶん会話のリズムは合います。

  • 昼に会える方法教えてください。

    好きな人がいるのですが、夜にしか会ってくれず カタチ上、結局セフレになってしまいました。 もともと仕事に集中したいから相手に時間を費やせないとはじめから言っていたので、付き合いたいとかは思わないのですが たまには昼にデートっぽいことをしたいです。 どうしたら相手が昼に私と会いたくなるか、もしくは合わざる得ない状態 になる誘い方はないでしょうか?