• ベストアンサー

カッティングシートをはがしたいのですが・・・・

一度張ったカッティングシートが汚れてきたので 張り替えようと試みたのですがうまくはがれません。 汚れた上から新しいものを張るのは嫌なのでなんとかはがしたいのです。 何かいい方法ありませんか?

• grow
  • お礼率48% (38/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

貼り付けた素材にもよりますが、原始的な方法ではドライヤーで暖めるか、熱湯をかけて一気に剥がすかですね。 専用の剥がし剤も市販されていますので、材質に合わせて選ぶと良いですね。 http://www.rakuten.co.jp/ikicorp/487059/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ikicorp/487059/
grow
質問者

お礼

剥がし専用剤をかうまでもなく、 ドライヤーで熱したらするりとはがれました。 回答をいただいた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AE100kai
回答No.3

貼ってある物が何か分かりませんが。 貼ってある物が硬い物であれば、ガラスクリーナーとスクレーパーがあれば、キレイに剥がせます。 ただ、スクレーパーの当て方を失敗すると傷付いたりする事もありますので気を付けないといけませんが…

回答No.1

のりを溶かせばよいわけですよね。 ピッチクリーナーをしゅっとスプレーすれば、簡単にはがせると思いますよ。 わたしはそうやっています。