• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カッティングシートをはがしたいのですが・・・・

一度張ったカッティングシートが汚れてきたので 張り替えようと試みたのですがうまくはがれません。 汚れた上から新しいものを張るのは嫌なのでなんとかはがしたいのです。 何かいい方法ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)

貼り付けた素材にもよりますが、原始的な方法ではドライヤーで暖めるか、熱湯をかけて一気に剥がすかですね。 専用の剥がし剤も市販されていますので、材質に合わせて選ぶと良いですね。 http://www.rakuten.co.jp/ikicorp/487059/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ikicorp/487059/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

剥がし専用剤をかうまでもなく、 ドライヤーで熱したらするりとはがれました。 回答をいただいた皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

貼ってある物が何か分かりませんが。 貼ってある物が硬い物であれば、ガラスクリーナーとスクレーパーがあれば、キレイに剥がせます。 ただ、スクレーパーの当て方を失敗すると傷付いたりする事もありますので気を付けないといけませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

のりを溶かせばよいわけですよね。 ピッチクリーナーをしゅっとスプレーすれば、簡単にはがせると思いますよ。 わたしはそうやっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!