• ベストアンサー

雇用契約書

僕はバイトを初めて一年半経ちますがそろそろやめたいとおもっています。 ですが、なんとか残ってくれとか言われて困っています。 できる事なら明日にでもやめたいです。 それで明日、雇用契約書の更新があります。今月いっぱいで契約がきれるのですがきれたらどうなるんですか?自動的に退職ということになるんですか? 自分の口から辞めると言えとかのアドバイスは必要ないです。 言って辞めれないから困っているんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

言ってやめられないのなら書いて下さい。 きちんと退職届を書いて提出します。 契約がちょうど切れるなら、その日を退職日にすればきれいでしょう。 翌日から出社しないだけの事です。 今月いっぱいって、もう何日もありませんが、以前からやめると口頭で伝えていたのならまあいいかな。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

>今月いっぱいで契約がきれるのですがきれたらどうなるんですか? 自動的に契約更新。 辞めれませんよ 自分から「辞める」と強く言わない限り・・・