• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD-Rがカーステで聴けない!!)

CD-Rがカーステで聴けない!PCで作成したCD-Rがカーステでまともに聴けず困っています

firerobinsonの回答

回答No.2

Windows Media Playerで書き込んでみてはいかがでしょうか? 書き込みソフト・・・X-アプリは使ったことがないのでなんともいえませんが・・・ わたしは、普通のWindows Media Playerで簡単に書き込んで好きな曲を車のCDプレーヤーで聞いてます。 簡単ですよ! オーディオCD-R(MUSIC用)で間違いなければ大丈夫です! ↓参考URL http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player http://support.microsoft.com/kb/902139/ja 頑張ってください!

orooro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 windows7にしてから、 windows Media Playerを使っていませんでした。 先に回答を下さった方から、 カーステのプレーヤーが怪しいように言われていますが、 やれることは全て試してみたいと思います。 取り急ぎ迅速なご回答の御礼まで…。

関連するQ&A

  • カーステでCD-Rを聞きたいのですが

    初めて車(中古)を買い、早速PCで焼いたCD-Rをカーステレオで再生しようとしたところ、古い機種のようでCD-Rを受け付けてくれません。 できれば、カーステごと買い替えのようなコストのかかることはしたくないのですが、たとえばシガーライターを使って、手持ちのポータブルMDをつなぐとか、安上がりな方法はありませんでしょうか?(自分で編集したものを聞ければいいので、CD-RかMDでOKなんです。) よろしくお願いします!

  • カーステレオでのみ音飛びします

    初めまして。 音楽CDのコピーとカーステレオでの再生の不具合についての質問です。 今までは問題なくコピー・再生できていたのですが 昨日コピーしたものから突然調子が悪くなりました。 カーステレオが悪いのかPCが悪いのかもわかりません・・・どなたかお助けください。 とりあえず現在の状況を箇条書きにしてみます。 ・カーステレオでの再生時のみプチプチと音飛びする(PCやコンポでは再生できる) ・上記のことから、カーステに問題があるのかと思ったが、昨日以前にコピーしたものは、カーステレオでも問題なく再生できる ・音飛びは何枚焼いても・何回再生しても同じ箇所 ・カーステ・PC共にクリーナーをかけたが変わらず ・2種類のCD-Rで試したがどちらもダメ 上手に説明できなくてすみません。 原因はどんなものが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します・・・。

  • CD-R 音楽 音飛び

    お世話になります。 PCで作成したコンピレーションCD-Rが音飛びします。 家庭用CDプレイヤー2台で再生しましたが、何れも音飛びしました。 しかし、音飛びする部分は一定箇所ではなく、その時々により異なります。 一定の場所で音飛びするならば、傷などの原因が想定できますが、CD-R盤面には傷や目立った誇りはありません。 想定される原因および対策をご教示下さいます様、宜しくお願い致します。 なお、CD-Rを作成した手順は以下の通りです。 オーディオCDから、PCソフトのRealPlayerを使用しMP3ファイルを作成。 ライティングソフトNeroを使用し、CD-R(TDK・日本製・48倍速対応)に16倍速(比較的低速)でライティングしました。 PCのDVDスーパーマルチドライブはLG製です。 これまで同様の手順で何度も音楽CD-R作成してきましたが、問題が生じたことはありませんでした。 CD-Rの不良品かと思い、焼き直しましたが、音飛びしました。3枚同じものを焼きましたが、何れも音飛びしました。 対策について宜しくご教示をお願いいたします。

  • カーステ

    僕はケンウッドのカーステを使ってそろそろ1年になります。ところが最近になって急に音とびが気になるようになりました。最近までは音とびはしなかったのですが今年の春くらいから必ずといっていいほど飛びます。 気にし過ぎかも知れませんが、CDを取り出すとかなり熱くなっています。昔使っていたトヨタ純正のカーステのときは壊れた時に車の構造上壊れる可能性が多いということだったのですが、そんなことはあるのでしょうか? ちなみに車はカルディナです。まだ保証期間なので今度買った店に持っていこうと思います。修理となるとやっぱり取り外したりして面倒なのでしょうか? 乗っていて気持ち悪くてしょうがありません。どなたか教えてください。お願いします。

  • CD-Rでの音とびと再生障害について

    最近車に14000円ぐらいのSONYのCD-R対応のステレオをつけました。 そして、PCでCD-Rに曲を焼いて聴いているのですが、CD-Rの後半部で音とびや、再生に障害がでるときがあります。 曲を焼くときは、mp3形式のものをCDexで一旦44.1kHzに変換して、B's Recorder GOLD5で安いCD-Rに8倍速で音楽CDとして焼いています。 音とび、再生障害の原因はドコかわかりますか? 細かいことでもいいのでわかる方教えてください。

  • 録音した2時間以上のラジオ番組をカーステで聞きたい。

    録音した2時間以上のラジオ番組をカーステで聞きたい。 ラジコをRADIKO RECORDERで録音し、パソコンに保存しています。 これを古いカーステレオで聴きたいというのが希望です。 (以下、長くなりますが状況等を書きます) 録音形式はMP3,WMA,M4A,WAV,FLVから選択できますので、今回はMP3で録音しました。 録音時間は2時間20分、容量は128MBです。 カーステレオはスズキのオプションのDVDカーナビで、メーカーや型番が取扱説明書にも書いていないのでわかりませんが、約6年前のカーナビです。 音楽CD、MD、DVDの再生ができますが、MP3には対応していません。(MP3をCD,DVDにデータ焼きして再生してみましたが、再生できませんでした。) 自分なりに考えた方法は、次の方法です。 1 DVDメディアにスライドショー形式でDVDを作成し、その背景音楽として録音したラジオを割り当てる。 2 音楽CD1枚に通常の音楽形式で圧縮して録音し、カーステレオのCDプレーヤーで再生する。 3 携帯音楽プレーヤーにMP3のまま移行し、FMトランスミッターを使ってカーステで聴く。 4 音楽CD複数枚に分割して録音し、カーステで聴く。 5 MDLPで録音して再生する。 このうち、5のMDLPは機械をもっていません。 4は煩わしくなると思うのでなるべくやりたくありません。 3は、すぐにできるので、今回の質問には入れないでください。 問題は、1と2が快適にできるかです。 1については、試したところカーステで再生できましたが、作成に数時間かかってしまいました。  (使用ソフト アドビフォトショップ7.0、プレミア7.0 WindowsDVDメーカー   使用パソコン オンキョーM513A8   DVD-RW最大2倍速焼き) パソコンの性能が低いのと、DVD-RWが最大2倍速なので仕方ないと思います。 でも、もし簡単に短時間でできる方法があれば教えてください。 2については、圧縮して通常のCDプレーヤーで再生できるのかがわかりません。 でも、これが短時間で作成できるなら最高です。 長くなってしまいすみません。 良い方法がありましたら教えてください。 無理ならば、案3でいくしかないと思っています。

  • CD-Rの音飛び

    友人に頼まれCDをXアプリに落とし音楽用CD-Rに低速で焼きました。 作成したCD-Rを音飛びがないかパソコンとDVDで再生し異常がないことを確認し渡しましたが 友人がCDコンポで再生してみたところ ・曲の始めの音がでてこない ・音飛びがある と言った症状がでたようです。 コンポに不具合があるのかと思ったのですが友人が持っている他のCD-Rは何事もなく再生可能だそうです。 こんなことが考えられるのではないか?と言ったことがお分かりになる方教えて下さい。

  • CD-Rが聴けない。

    先日友人からカーステレオをもらいました。 これで車でCDが聴けると喜んでいたのですが、 普通の音楽CDは聴けるのですが、CD-Rは聴けません。 いろんな人にカーステでCD-Rが聴けるかどうか聞いても みんな聴けるといいます。 もらったカーステが古いからかなあ、とも思うのですが、 なにか特別な焼き方があるんじゃないか、と思ったりもします。 カーステは パイオニアのカロッツェリア(?)KEH-P60です。 ライティングソフトは ビーズレコーダーゴールド を使っています。 誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • CD-Rをカーステで

    質問させて頂きます。宜しくお願いします。 個人的な鑑賞のためにCD-Rに書き込んだ 音楽ファイル(mp3以外)をカーステレオにて聴いているんですが、タイトルが(漢字やひらがな)殆ど表示されません。しかし先日、友人に借りたCD-Rはきちんと アルバム名やタイトルが表示されました。 CD-Rの違いか、または書き込み時の問題なのか知識不足でよくわかりません。 どうか、上記質問に関して宜しくお願い致します。

  • 100円ショップのCD-Rでカーステを聞く?

    安いCD-Rをカーステで使うのは良くないと聞いたことがあるのですが、機械に不具合などが生じやすくなるのですか?無論、メーカーの方が安全だというのは承知しておりますが、費用を少しでも減らしたいのです。