• ベストアンサー

予定の入れ方

彼が、あらかじめ1ヶ月先まで週末デートの予定を入れようとしてきますが、普通のことですか? 私は、デート帰りに、「来週はどうする?今度はいつ会えそう?」と聞いて、次回へ進めていく、という感覚でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

予定のたて方は人によるからなんとも・・・。 でも基本的には、忙しい人は大事な予定を先に立ててから、他の予定を入れたいので、あなたとの約束をいっぱい入れたいんじゃないでしょうか? いい意味で取れば、あなたとの予定を一番優先にしているから先まで予定を組んでいる。 悪い意味で深読みすれば、他にもたくさん遊び相手(同性異性友達彼女関係なく)がいっぱい居るので、予定を立てないと会えない。 どちらにしろ、質問者サンと会いたい気持ちがいっぱいあるので、予定を入れていんじゃないかなー? 一杯会える予定があると嬉しいですよねー? 頑張って!

noname#164579
質問者

お礼

良い意味で取れば、私のことを最優先してくれているんですね。忙しい人の予定の立て方が分かりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• borg121
回答No.7

あなたがあまりに美しすぎるので、トンビにさらわれるのを怖がっているのです。

質問者

お礼

彼の気持ちが分かって良かったです。アドバイスありがとうございました。

noname#164477
noname#164477
回答No.6

たぶん、彼はあなたのことが大好きでたまらないんですよ。 あなたと一緒に居たいからあなたの予定がない時は、デート したいんじゃないですか。 あなたを愛してくれる素敵な彼氏さんじゃないですか。 私の彼も二か月くらい先の予定聞いたりしますよ。 「そのなの今はわからない」って言うと、とりあえず予定空け といてて言われます。 仕事の都合で予定変更もたびたびありますが、大切に思って くれているんだな~と感じていますよ。 末永くお幸せに(^^)

質問者

お礼

彼から大切にされているんですね。良かったです。 御回答者様もお幸せに^^ アドバイスありがとうございました。

• rockfish
回答No.4

普通かどうかよりもあなたが受け入れられるのかどうか ではないでしょうかね? 問題ないならブッキングすればいいし、ちょっとそこまで 先の予定は考えられないと思えば彼と相談すればいい わけですし。 しかし、彼・・・相当にあなたのことが好きなんでしょうね。

質問者

お礼

私が受け入れられるかどうか、なんですね。彼の気持ちも分かって良かったです。 アドバイスありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私はお付き合いしてないので婚約中の話しですが・・・ 私の仕事が1ヶ月先まで決めておかないといけない仕事なので 彼と会う日も1ヶ月先まで決めておかないと私が仕事を入れてしまうんです。 だから1ヶ月先まで決めて 私「来月はあなたと会うためにこれだけ空けておくからね。」 彼「忘れるかも・・・」 私「いいよ、前日にメール入れてあげるから。」 って感じですね。 結婚してからも会社から電話やメールが来て 夫「この日会社の人の送別会あるけど僕の予定どうなってた?」 私「別に何も入ってないよ。」 夫「じゃあ、送別会行って来る。」 私「は~い。」 って感じです。(笑)

質問者

お礼

仕事との関連もあるかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.2

人それぞれなので何とも言えないけど特に用がなければそこはかれのために空けておく。 彼に「私はこういうやりかたなんだけど」と言ってみたら?

質問者

お礼

彼に、私のやり方も伝えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• muroy
回答No.1

元彼は「来週はどうする?今度はいつ会えそう?」派でした。 毎週毎週会っているようなものなら、前者でも結局一緒ですよね。 質問者さんがこの決め方について違和感を持っていたら本人にさらっといってみるのもありだと思います。 まあ、会う頻度の考え方が根本的に違うと気づいたら、ちょっと話がねじれちゃうかもしれません;

質問者

お礼

会う頻度の考え方が合うことも大事ですよね。 アドバイスありがとうございました。