• ベストアンサー

予定の入れ方

彼が、あらかじめ1ヶ月先まで週末デートの予定を入れようとしてきますが、普通のことですか? 私は、デート帰りに、「来週はどうする?今度はいつ会えそう?」と聞いて、次回へ進めていく、という感覚でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

予定のたて方は人によるからなんとも・・・。 でも基本的には、忙しい人は大事な予定を先に立ててから、他の予定を入れたいので、あなたとの約束をいっぱい入れたいんじゃないでしょうか? いい意味で取れば、あなたとの予定を一番優先にしているから先まで予定を組んでいる。 悪い意味で深読みすれば、他にもたくさん遊び相手(同性異性友達彼女関係なく)がいっぱい居るので、予定を立てないと会えない。 どちらにしろ、質問者サンと会いたい気持ちがいっぱいあるので、予定を入れていんじゃないかなー? 一杯会える予定があると嬉しいですよねー? 頑張って!

noname#164579
質問者

お礼

良い意味で取れば、私のことを最優先してくれているんですね。忙しい人の予定の立て方が分かりました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 あなたがあまりに美しすぎるので、トンビにさらわれるのを怖がっているのです。

noname#164579
質問者

お礼

彼の気持ちが分かって良かったです。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164477
noname#164477
回答No.6

たぶん、彼はあなたのことが大好きでたまらないんですよ。 あなたと一緒に居たいからあなたの予定がない時は、デート したいんじゃないですか。 あなたを愛してくれる素敵な彼氏さんじゃないですか。 私の彼も二か月くらい先の予定聞いたりしますよ。 「そのなの今はわからない」って言うと、とりあえず予定空け といてて言われます。 仕事の都合で予定変更もたびたびありますが、大切に思って くれているんだな~と感じていますよ。 末永くお幸せに(^^)

noname#164579
質問者

お礼

彼から大切にされているんですね。良かったです。 御回答者様もお幸せに^^ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

普通かどうかよりもあなたが受け入れられるのかどうか ではないでしょうかね? 問題ないならブッキングすればいいし、ちょっとそこまで 先の予定は考えられないと思えば彼と相談すればいい わけですし。 しかし、彼・・・相当にあなたのことが好きなんでしょうね。

noname#164579
質問者

お礼

私が受け入れられるかどうか、なんですね。彼の気持ちも分かって良かったです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

私はお付き合いしてないので婚約中の話しですが・・・ 私の仕事が1ヶ月先まで決めておかないといけない仕事なので 彼と会う日も1ヶ月先まで決めておかないと私が仕事を入れてしまうんです。 だから1ヶ月先まで決めて 私「来月はあなたと会うためにこれだけ空けておくからね。」 彼「忘れるかも・・・」 私「いいよ、前日にメール入れてあげるから。」 って感じですね。 結婚してからも会社から電話やメールが来て 夫「この日会社の人の送別会あるけど僕の予定どうなってた?」 私「別に何も入ってないよ。」 夫「じゃあ、送別会行って来る。」 私「は~い。」 って感じです。(笑)

noname#164579
質問者

お礼

仕事との関連もあるかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.2

人それぞれなので何とも言えないけど特に用がなければそこはかれのために空けておく。 彼に「私はこういうやりかたなんだけど」と言ってみたら?

noname#164579
質問者

お礼

彼に、私のやり方も伝えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muroy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

元彼は「来週はどうする?今度はいつ会えそう?」派でした。 毎週毎週会っているようなものなら、前者でも結局一緒ですよね。 質問者さんがこの決め方について違和感を持っていたら本人にさらっといってみるのもありだと思います。 まあ、会う頻度の考え方が根本的に違うと気づいたら、ちょっと話がねじれちゃうかもしれません;

noname#164579
質問者

お礼

会う頻度の考え方が合うことも大事ですよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と予定が合わず、喧嘩してしまいました。

    大学生です。 今年の春、社会人になった彼と付き合って三年になります。 毎週末会うのが当たり前のようになってたので、 なるべく週末に予定を入れないようにしていました。 しかし、予定があるから来週は会えないと彼に言われたので、 そっか と少し寂しそうに言ったところ、 おれ、社会人なんだよ?忙しいんだよねと怒られました。 だから私も後日週末に友人と遊ぶ予定を入れました。 そしたら、今週末会うつもりだったのに と言われました。 今度は彼が予定が入ってるから会えないと言われました。 ちなみに、私は 週末予定を入れる時には 一応彼に会うかどうか確認したり なるべく平日に予定を立てるようにして 忙しくて時間がないという彼に 対応していたつもりでした。 まあ私が依存気味なのかもしれません。 彼からも誘ってきてくれたりしてくれるのですが、 予定があるから会えないと早く知らせてほしいです。 子どもみたいな話で申し訳ないですが、折り合いがつかないです。 言葉足らずで分かりにくいかもしれないですが、 アドバイスお願いします。

  • 予定の伝え方

    こんにちは。 お世話になっています。 20代後半、付き合って1年の彼がいます。 私⇒一人暮らし 彼⇒社寮 デートのペースは基本的に土日で、週末が忙しければ、平日の晩御飯を一緒に食べたりしています。 彼は、だいたい1ヶ月先の予定を私に言ってきます。 「○日は飲み会、○日は午後から暇、○日は・・・」と。 私も、彼に予定を伝えるようにしていますが、1ヶ月先の予定なんて、1件か2件ある程度です。 そして、ここ暫く彼の仕事が忙しく、「平日の晩御飯」が不可能な状態になっています。 土日も、彼の趣味のスポーツの大会等で会えないときがたまにあります。 そこで質問なのですが、 彼の暇な土日が1ヶ月に3回あった場合、3回とも彼と遊びますか? ※平日は一切会えないとします。 私の友人も土日休みが多いため、土日のお誘いが多いです。 なのに、「その日は予定(彼)があるから」と断ってばかりでは、友人を減らしてしまいそうで・・・。 ちなみに彼は、「恋人第一」な人なので、「暇な日は恋人と遊ぶもの」という意識があるらしいです。 そんな彼を傷つけずに、私の気持ちを伝えるにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 週末、表参道でランチデートの予定です。

    週末、表参道でランチデートの予定です。 特に行きたい店を決めているのではなく、当日ブラブラしながら決めようと思っているのですが、予約しなくても大丈夫かなと心配になって来ました。 ランチデートって、普通は予約しますか? みなさま、どうされているか教えて下さい。

  • こだわりすぎでしょうか?

    もう半年以上デートしている男性がいます。 付き合おうとかそう言う事は言われていません。 以前デートの帰りに「今日家に行くよ」と言われました。 行ってもいい?とも言わず…え??と思ったので 「関係をはっきりしてからじゃないと難しい」と断りました。 今度は彼のほうに「え??」と言われました。 その後いつもと変わらずデートしてたのですが また「来週末、家に遊びに行くね」というのです… 又堂々巡りになりそうだったし、前に言ったので解ってる??と思い 取りあえず「いいよ」といいました。 友達に指摘されたのは彼はもうつきあってるつもりでいたから 前回断られてびっくりしたんじゃない??という事でした。 でも私はちゃんと関係を確認してからじゃないといやなんです… 家にきたら又聞いてみようと思っているのですが わたしは言葉にこだわりすぎですか…?しつこいですか? 彼のほうが普通の感覚なんですか?? いいよといったものの、モヤモヤしています(>_<) こういうときはどういう対応が無難なのでしょうか?

  • 予定

    急ですが、今度学校の後輩の女の子と出かけることになりました。 しかし、僕は一度も女の子と出かけたこともありません。 デートとかならなんとくわかるんですが、それはデートですらないのでよくわかりません。 どんな場所に行き、どんな予定を立てれば喜んでもらえるでしょうか?

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • クリスマスに友達と予定のある彼氏はおかしい?

    2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏は出版社に勤めていて、 仕事が忙しい、帰りが遅い、休みもない、 という状態で連絡もあまりなく、 12月はクリスマスを含めて2回休みがあるそうなのですが、 両方友達と会うと言われて私が怒ると、 片方の予定は友人に断りを入れてデートをしてくれました。 が、クリスマスは男友達で集まるということで、 どうしても空けられない、本当に申し訳ないと言われました。 私としてはクリスマスに重要性は感じていなかったし、 忙しい仕事の合間を縫ってデートもしてくれ、 連絡も頻度を増やすと約束もしてくれたので、 たまには友達とも会いたいだろうしと承諾をしました。 しかし周囲の人間に聞いてもらうと、 「彼女がいるのに普通クリスマスに友人と過ごすか?」 と言われてしまいました。 不誠実な人ではないと接していて思うし、 「本当に空けられない、ごめん」とも言われたので、 前から約束があるとか、断りにくいことなのだと思っていただけに、 通常の感覚から考えるとおかしいのかなあと思ってしまいました。 やはりクリスマスを彼女がいるのに友人と過ごす、というのは 大事にされていないということだと思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 次回のデートの予定。

    彼氏は受け身タイプで、次回の約束を取り付けるのはいつも私です。 デートの別れ際に「来週は?」と毎回言われるのって男性はウザイですかね? 「催促してくれないと仕事ドンドン入れちゃうから、言ってもらった方がいいんだよ」と言われますが、実際どうなのかなーって思いまして。 男性のご意見、お待ちしてます。

  • 週末の予定

    彼の週末の過ごし方についての相談です。よろしくお願いします。 彼はもともと仕事が忙しい人なので平日は会えません。 今までは週末はどちらか一日はデートしていました。今もそのペースを保とうと 努力しているのですが、どうも上手くいきません。 彼は週末一日は仕事一日はデートという風に今まで過ごしていました。が、最近会社の 慰安旅行が入ったり、テニス、野球、ゴルフといろいろ誘われ予定が立て込んでます。 となると私用の用事(ゴルフなど)で一日、仕事で一日と会う時間が全くなくなるわけです。 こちらとしてもゴルフに行ったりとスポーツして楽しむのはいいと思うのですが、 それがずっと続くと不満です。私とのデートの時間を作ってほしいのです。 週末一日は仕事と言っても今までの彼の生活を見ていると必ず出勤しなければならないと いう程仕事は忙しくなく、出ておけば気持ち楽といった感じです。仕事の日でも会社から 頻繁にメールが来たりするし、朝一から働いてるのかと思えば違ったりして夕方くらいに やっと出勤したって感じなのです。そんなんだったら仕事朝一からがんばれば週末会えると 思うのです。それに仕事中に頻繁にメールくれるならそんなに忙しくないんじゃないの?とも 思ってしまいます。 なのに、会いたいよ~とか言われたりして・・・。じゃー予定空けてよ!の繰り返し です。  みなさんこんな時どうしてますか?仕事あるからって言われたら、じゃーがんばってね って素直に言えなくなってきてます。(ホントに忙しいのがわかってたら仕事だしって 割り切れるのですが・・・) 平日はまめに連絡くれるし、電話もくれるし不満はないのですが、週末の彼の過ごし方 には納得がいきません。

  • 彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか?

    彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか? 付き合って2ヶ月半のアラサー同士のカップルです。 先週末のデートの帰り、 彼から「来週はどうする?」と聞いてきました。 私が「来週は土日、両方空いてるよ」と答えると、 彼が「じゃあ予定確認してみる。また連絡するね」と言いました。 私は予定を早めに決めたい性格なのもあり、 次の日、 「来週どうする?」とLINEしたところ、 「待って、まだ確認中だよ(>_<)」と返信が来ました。 てっきり、手帳を見れば、来週の予定なんてすぐに分かると思っていたので、この返信に驚いてしまいました。 彼氏は、世間一般では激務に分類される仕事をしています。これまでも、デート前日にドタキャンが2回ありました。(2回とも、代替日を提示してくれました) そういう経緯もあったので、今回も、週末が仕事になる可能性があるから、直前まで予定が分からないのかな。。と思ったのですが、 「確認中」とだけ言われ、特に理由を言われなかったので、もしかしたら仕事じゃないのかもと不安になってしまいました。 今までは、私の性格(私は早めに予定を決めたいことを彼にも一度伝えています)に合わせてくれていたのか、割と先の予定でも押さえてくれていました。 なので、今回のように予定を保留にされることは初めてです。 でも、彼から「来週どうする?」と聞いてきたので、私に会う気持ちはあるのかなと思うと、大人しく連絡を待っているべなのかと思ったり。。。 日に日に不安が大きくなってしまい、マイナスのことしか考えられなくなってしまいました。 皆様のご意見をお聞かせください。