• ベストアンサー

一目惚れ→勘違い→見切りのつけかた

自分がよく行く大型スーパーに素敵な男性がおり、偶然私のお店にも何度か買い物に来ました。 多分、顔はお互い『あの店の人だ!!』とわかるはずです。 私が買い物に行くと近くまで来てチラチラ見ては咳払いをするので 好意が多少あるのかと思っていました(^^; アドレスを渡そうと思ったけど勇気がなく友人が代わりに渡してくれました。 メール嫌いということで全然話も続かず 友達になってくださいと送ったあとに アドレスの主が自分であると気づいたら変わるかなと写メを送りました。 すると次の日メールは来ませんでした。 あぁ、近くに来てチラチラ見ては咳払いをするのは好意でなく嫌悪感だったのかなぁとへこんでいます(笑) 勘違いが恥ずかしい… もうメールも送れないし、スーパーにもいけません。 自分から 『もういいです、少しだけでもメールできて嬉しかったです。 ありがとうございました(^^)』 と送ったほうが相手も気を使わないですむでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163106
noname#163106
回答No.1

何も送らない方がいいと思う。 スーパーは他にもあるならそちらへ行けばいいんじゃないかな。 >チラチラ見ては咳払いをするので >好意でなく嫌悪感だったのかなぁとへこんでいます これは何の意味もなかったと思いますのでへこむ必要もないです。

noname#161455
質問者

お礼

何回もチラチラと咳払いと挙動不審があり不思議でしたが気にしないよにします。 ですね、相手にも悪いから違うスーパーを利用します!

その他の回答 (1)

• lehrerin
回答No.2

当方女性です。 彼はお友達とメールしている、と思っている間は メールを返してくれていたのですよね? 1番残念なパターンは 「彼はお友達には興味があった。」ですが あえてプラスに見ると 「あれ?この子知ってる子じゃん?何で他の人使ってメアド渡すの?」と戸惑っている とも考えられます。 まあ、どちらにしろ お友達が渡したメアドにメールを送ってきているのですから そんな男性です。 きちんと終わらせたい(自分の気持ちの整理もかねて)なら 主様の質問にあるメールを送ってもいいかもしれませんが このままフェードアウトでも全く問題ないと思いますよ。

noname#161455
質問者

お礼

友達(21歳彼氏あり)が渡すときに 『友達のアドレスですメールしてあげてください』 と言って渡してくれました。 もしかすると私が30歳だったからかもしれません。彼は25歳でした。 私、25、26歳に見られるので…(^^; フェードアウト ですかね。 でも一瞬でもメールできて嬉しかったです(^o^)