• ベストアンサー

一目惚れ→勘違い→見切りのつけかた

自分がよく行く大型スーパーに素敵な男性がおり、偶然私のお店にも何度か買い物に来ました。 多分、顔はお互い『あの店の人だ!!』とわかるはずです。 私が買い物に行くと近くまで来てチラチラ見ては咳払いをするので 好意が多少あるのかと思っていました(^^; アドレスを渡そうと思ったけど勇気がなく友人が代わりに渡してくれました。 メール嫌いということで全然話も続かず 友達になってくださいと送ったあとに アドレスの主が自分であると気づいたら変わるかなと写メを送りました。 すると次の日メールは来ませんでした。 あぁ、近くに来てチラチラ見ては咳払いをするのは好意でなく嫌悪感だったのかなぁとへこんでいます(笑) 勘違いが恥ずかしい… もうメールも送れないし、スーパーにもいけません。 自分から 『もういいです、少しだけでもメールできて嬉しかったです。 ありがとうございました(^^)』 と送ったほうが相手も気を使わないですむでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163106
noname#163106
回答No.1

何も送らない方がいいと思う。 スーパーは他にもあるならそちらへ行けばいいんじゃないかな。 >チラチラ見ては咳払いをするので >好意でなく嫌悪感だったのかなぁとへこんでいます これは何の意味もなかったと思いますのでへこむ必要もないです。

noname#161455
質問者

お礼

何回もチラチラと咳払いと挙動不審があり不思議でしたが気にしないよにします。 ですね、相手にも悪いから違うスーパーを利用します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 彼はお友達とメールしている、と思っている間は メールを返してくれていたのですよね? 1番残念なパターンは 「彼はお友達には興味があった。」ですが あえてプラスに見ると 「あれ?この子知ってる子じゃん?何で他の人使ってメアド渡すの?」と戸惑っている とも考えられます。 まあ、どちらにしろ お友達が渡したメアドにメールを送ってきているのですから そんな男性です。 きちんと終わらせたい(自分の気持ちの整理もかねて)なら 主様の質問にあるメールを送ってもいいかもしれませんが このままフェードアウトでも全く問題ないと思いますよ。

noname#161455
質問者

お礼

友達(21歳彼氏あり)が渡すときに 『友達のアドレスですメールしてあげてください』 と言って渡してくれました。 もしかすると私が30歳だったからかもしれません。彼は25歳でした。 私、25、26歳に見られるので…(^^; フェードアウト ですかね。 でも一瞬でもメールできて嬉しかったです(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    最近近くのスーパーの店員さんに一目惚れをして週三くらいで通っています。そのスーパーに買い物に行った帰り、スーパーの裏外に店員さんがいてタバコを吸っていたので、もう終わったんですか?この辺に住んでるんですか?と聞いたら○○(同じ市内)でバイクで来てると言っていたて、かっこいいですねとも言って、その後はスーパーで会うと会釈してくれたりしてくれるのですが、バイクと言っていたのにバイクで来てるらしき様子はないし今日自転車で帰ってるのを見て、なんで嘘を言ったのかと謎でした。 ちなみにアドレスを書いた紙を渡そうかと思っていたけどやめました。どうして嘘を言ったのでしょうか?ちなみにこの前買いに行った時レジはその人だったのですが、私がお店出た瞬間休憩してるらしき裏外に出て来て、中に入ってまた出て来て電話?いじってすぐ店に戻ってました

  • メアドを友人が渡して警戒されたでしょうか?

    お互い相手の職場に買い物に行くので顔だけわかる男性にいつの間にか一目惚れしていました。 最近は私が買い物に行くと決まって近くを何回も行き来してチラ見しながら咳払いをするので、 少しは好意があるかもとメアドを渡そうとしましたが勇気がなく友人が『これ友達からです』と渡してくれました。 メール嫌いらしく2日間2、3通なんでもないやりとりをしましたが 私がお互い顔がわかる人であることは隠していました。 正体を明かす前に 友達になってほしい旨を伝えたけど返事がなく 思い切って正体を明かそうと写メを送りました。 しかし…返事来ず… あんなに咳払いして意識してたのになんで(>_<。)? 写メじゃ顔わからなかった!? と思いながら 自分の勘違いだったかー!と笑えてきました(笑) 残念すぎます私!! しかし 『友達になっていただけませんか? 無理とか彼女がいるなら迷惑なのでいいので』 と送ったのに2日も返事しないって少しひどくないですか!?(|| ゜Д゜) 無理なら嘘をついてでもはっきり言ってほしかったです。 年を最初に聞かれ30歳と答えましたが… いつも25、26に見られるので相手も最後に顔見て知って30歳なら無理ってなったんでしょうか? にしても… なにか理由をつけて断ってほしかったです。 メール嫌いな男性に2日で返事しろって酷ですか? 軽い女に見られたんでしょうか? うちの職場に買い物にきたときの挙動不審と 咳払いはなんだったんだぁと!!!!(笑) どっちも物を売る店なので価格調査かなぁ… ライバル意識? あー悲しい(笑) 急かしすぎたでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • スーパーの売り場の人に一目惚れ

    ほぼ毎日いくスーパーなんですが、話し掛けて仲良くなりたいですが勇気がないです。 あんまり自分の顔とか自信ないのもあるし、もしダメだったらお店にも行けなくなるし… でも、話し掛けないとなんにもはじまらないですよね↓店員さんにアドレスとか紙に書いて渡したことある人いたらアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ・・・

    あけましておめでとうございます。私は28歳の男です。相談にのってください。 正月にあるお店に買い物に行きました。そのお店でレジや販売業務をしている子に一目惚れしてしまいました。その子が独身なのか既婚者なのか何歳なのかもわかりません。名札を見て苗字を知っているのみです。私は奥手で自分から女性に声をかけた経験がなく、電話番号やメールアドレスを渡したこともありません。でも今回ばかりは気になって仕方がなく一度話してみたいと思うばかりです。どうやって声をかければよろしいでしょうか?また相手とって迷惑にはならないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ひとめぼれ

    自分の理想にぴったりなアルバイト先の人に一目惚れしました。 しかし何もアプローチもせず挨拶する程度で1年がたちました。 ある日たまたまその方のツイッターを発見し勇気をふりしぼってフォローしました。 するとメッセージを通して相手からアドレスを聞かれメールのやり取りをしはじめました。 最初は相手から積極的にメールがきたり、出かけたり話をよく聞いてくれたりととても優しい方だったのですが、ある日を境に、とても冷たくなりました。 その日はとても良いことがあった、でも話せないと言われすぐに異性関係だとわかりました。 それから相手から連絡がくることはなくなり、メールをしても冷たくなりました。 そしてたまたまアルバイト中見知らぬ異性と見たことのない笑顔で話している姿をみました。 そこで確信してしまいました・・。 最近はアルバイトも一生懸命で見た目などにも気をつかっています その人のことを前から好きだったのかもしれません。 でも自分は遊ばれたのかなあと思ってしまいました。 あまりにも一瞬の切り替えでとても寂しく思います。 自分の性格が悪い部分もありました。 メールがはあまり好きではないのにメールを頻繁に送ってしまったこと。それは直していくとして。 でも今の好きな人にはよく連絡をしているみたいで壊れていた携帯もやっと変えたらしいです。 これは本気ですよね? 自分には最初から好意はなかったんですかね。 諦めるべきなのでしょうか?

  • 男性の咳払いは好意?嫌悪?

    いつも行くショッピングセンターにかっこいい人がいます。 かっこいいなぁくらいでした。 でもいつも無意識に見ていたから視線に気づかれたかもしれません(^^; あるとき自分の職場(ドラッグストア)に偶然その人が買い物に来ました。 それでお互い職場と顔が完全一致した感じです。 多い時は週に4、5回、少なくても1回、男性が来るようになりました。 私も相手の店には週2回は行きます。 話したことはありません。 自分の店に来た時はなんだか私を探してる感じでしたが私は逃げてしまいました(^^; そして今日相手の店に買い物に行きました。 私に気づいたらしく、3、4回近くを通っては顔をチラチラ見てるのがわかったんですがその度咳払いをしていました。 この前私の後ろを通る時も咳払いしていました。 一度話しかけてみたいけど咳払いが好意(気になる)でなく嫌悪感があるときも出るらしいので嫌がられてるのかなぁと少し落ちこんでいます。 皆さん男性が自分の近くや後ろを通る時に咳払いをすることについてどう考えますか?

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 一目惚れ!その先の進め方を教えて!

    今日、いつも利用しているドラッグストアの店員に一目惚れしました。探していた商品について色々聞いていて、その優しい人柄に惹かれました。 1度帰宅したもののどうしても気になってしまい、再び買い物へ。会計中にさっきの商品について質問をしつつおつりをもらったあとに、メールアドレスと、「もしよろしかったら、メールしませんか。」と一言添えた紙をスッと渡し、その場を去りました。 相手は紙を受け取りつつ、か細い声で「あ、ありがとうございます・・・。」と言いました。 いきなり電話はないだろうからまずはメールをと思い、不器用なりにこの作戦を決行したのですが・・・。実際のところこのやり方はどうだったんでしょうか。メールが来ない場合、脈なしと潔く諦めるべきか、お店に行って買い物ついでに話してみるか・・・。 やってみたら?もしくは、やらないほうがいい!など、アドバイスお願いします!

  • 一目ぼれしてしまいました。

    どうも、質問させていただきます。 現在、私は18歳で通信制の学校に行ってるのですが、 先日、学校の行事で、地区が同じためお話をしたのですが、 アニメ・ゲーム・声優などの話で盛り上がって、趣味もお互いあって 一目ぼれしてしまいました。相手は、20歳の女性の方で、自分と同じ学校をやめたみたいで、いろいろ前にいた学校の話などをして、 行事の帰りに、勇気を出して、「一緒に帰りませんか?」っと、 言うと、「いいですよ」っと行ってくれて、一時間ほど、お互いの好きなアニメや漫画などについて、話しました。 帰りの電車の中で、「アドレス交換していただけませんか?」っと言うと、「構いませんよ」っと、言われアドレス交換して帰りました。 夜遅かったので、一通メールしてその日は終えました。 向こうも話せてよかったって言ってました。 女性でここまで話が合う方に今まで、会ったことがなく、向こうも、 メールでお話ができてよかったですっていわれました。 出来れば、お付き合いしたいのですが、アドバイスしていただけない でしょうか?