• 締切済み

一目惚れ!その先の進め方を教えて!

今日、いつも利用しているドラッグストアの店員に一目惚れしました。探していた商品について色々聞いていて、その優しい人柄に惹かれました。 1度帰宅したもののどうしても気になってしまい、再び買い物へ。会計中にさっきの商品について質問をしつつおつりをもらったあとに、メールアドレスと、「もしよろしかったら、メールしませんか。」と一言添えた紙をスッと渡し、その場を去りました。 相手は紙を受け取りつつ、か細い声で「あ、ありがとうございます・・・。」と言いました。 いきなり電話はないだろうからまずはメールをと思い、不器用なりにこの作戦を決行したのですが・・・。実際のところこのやり方はどうだったんでしょうか。メールが来ない場合、脈なしと潔く諦めるべきか、お店に行って買い物ついでに話してみるか・・・。 やってみたら?もしくは、やらないほうがいい!など、アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.5

質問者様と逆の経験があります。 高校生の頃アルバイト中、自己紹介文とアドレスの書いてあるメモ渡されました。 正直、怖かったです・・・ もちろん、メールしませんでした。 相手の店員さんも質問者様のことを 少しでも気になっていたらメールがくるかも!! 行動が少し早かったかな・・・ 質問者様の勇気、素晴らしいと思います。 頑張ってもらいたい! 応援しています☆

pecopecokg
質問者

お礼

やはり怖いですよね・・・。 案の定あれから音沙汰なしです。今回は全てにおいて完全に僕の負けでしたが、せめて、玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えることができるという点だけは褒めてやろうと思っています。(^^;) たくさん勉強になりました。(なんだか思い返すと、言われなくてもわかるだろうというようなことだったような気がしますが。)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1003
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.4

NO.3です。 ガビーン!笑 フォローになるか不明ですが、、 その「振り絞る勇気」持ってない人がおおいですよー! だから絞るタイミングさえ間違わなければ、だいじょうぶだと思うんですよ。 わたしが逆の立場だった時は、よく通ってくれて、常連さんだなと認識できて 好意を持ち始めてからさらっと誘ってもらって嬉しかったです。 そこで押せないなら誘わないほうがいいと思うので、 仲良くなる、連絡先を渡す、そこから有り余る勇気と募らせた愛を爆発させて押しまくったらいいと思います。 応援しています! (もはや次の話になってますが)

pecopecokg
質問者

お礼

やっぱそうですよねー!あぁー 夜勤行きまーす。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1003
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

おお、これは。。。 ちょっとわたしなら怖いですね・・笑 もう少し、お店に通ってみたらよかったのになぁ。 こなければ、さっぱり諦めて下さい・・・ お店には、しばらく行かないほうがいいんじゃないかなぁ。 でもかなり連絡くる確率はひくいと思いますよ。。

pecopecokg
質問者

お礼

ガビーン!わかっちゃいたけど聞きたくなかったー・・・(;;) 実は渡してから色々考えて、やっぱもっと客として通って少しずつ会話してからのほうがよかったなと思っていたんです。が、一度燃えるとすぐに気持ちを伝えないと気がすまない性分なもので、勇気を振り絞ってやってしまいました。振り絞りが早かったですかねやっぱり・・・うぅ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そこまで大胆な事をされたのなら、勤務中ですから長話は良くないですが、ちょっとくらい話をした方が良いでしょう。

pecopecokg
質問者

お礼

そうなんですよ。勤務中ですしその時はそこそこお客さんもいたので、なるべく迷惑にならないように手短にでもしっかりと好意を伝えたいと・・・。 今度行った時にもしいたら、商品について質問しつつさりげなーく会話をしてみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お店に行って買い物ついでに話す際には、「諦める」を前提にお話されたらいいと思います。 「こないだは突然アドレスなんて渡しちゃってすみませんでした(苦笑)。メール来ないって事は、迷惑かけたくないので諦めますね。でもこの店は便利もいいので来ちゃいますけど(笑)」 みたいに軽く笑い話のように言うのがいいのではないでしょうか。 むこうも客商売な訳だから、むやみに断るのも、ストーカーみたいになられるのも不安でしょうし。 そんな心配も考慮した大人な対応をすれば、実際は諦められていなくても、向こうに安心感を持たせることが出来ると思います。 いったんはお客と店員という関係に戻ることが出来れば、もしかしたらむこうもアナタのことがどんどん気になりだすかもしれませんよ^^ 冗談でも「どうしてメールしてくれないんですか?」「可能性は0ですか?」なんて、一方的にあなたの気持ちを押し付けるようなことはしないのが賢明です。 そんな事をしてしまったら、ストーカーされるかも、とか相手の不安をあおるだけなので、よりいっそう可能性が0になってしまいます。 なにはともあれ、相手の迷惑にならないこと、相手の立場に立った思いやりを持って接すれば、今回のアドレス渡し作戦は失敗でも、今後の展開を期待できると思います^^ 頑張ってください^^

pecopecokg
質問者

お礼

笑い話のように軽く話しかけて大丈夫ですかね?こっちが気にせず明るく声をかければいいか・・・な?(^^;) 自分中心に接して失敗したことが過去に2回ほどあるので、今回は絶対そうならないようにと思ってとった行動がこれでした。やはり(特に女性の場合は)相手の気持ちを考えるのが1番ですよね。 今も胸の鼓動が収まらないのですが(笑)、なんとか抑えつつ少しずつアプローチしてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 一目惚れをしました。

    同じ高校の後輩に、一目惚れをして好きになりました。 今度、その後輩に「○年○組の○○です!もし良かったら、メールして下さい!」と言って、メアドを書いた紙を渡そうと思っているのですが、その後輩とは話したことがなく、廊下ですれ違って何回か目が合った事しかありません。 その状況で、いきなり連絡先を渡すのはやめた方がいいでしょうか? また、なにかアドバイスなどがあればお願いします。

  • はじめての一目ぼれで

    最近僕は塾で一目ぼれをしてしまいました。 けど、僕はずっと男子校通いだったのであまり女子と話したことがありません。なので、当然その子とはまだ喋ったことがありません。そこで、その子とはメールからはじめたいと思っています。 とりあえず「ずっと気になってたからまず話がしたい。自分のアドレスを書いた紙を渡すからもしよかったらメールをくれないか?」ということをその場に応じた言い方で言おうと思います。 女性の方に聞きたいのですが、同じクラスの喋ったこともないやつからこんなことをいきなり言われたら引きますか?それから、言うことは上のようなことでいいのですか?添削してください!!! ちなみに僕のルックスはそんなに問題はないと思ってます。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。