• 締切済み

メアドを友人が渡して警戒されたでしょうか?

お互い相手の職場に買い物に行くので顔だけわかる男性にいつの間にか一目惚れしていました。 最近は私が買い物に行くと決まって近くを何回も行き来してチラ見しながら咳払いをするので、 少しは好意があるかもとメアドを渡そうとしましたが勇気がなく友人が『これ友達からです』と渡してくれました。 メール嫌いらしく2日間2、3通なんでもないやりとりをしましたが 私がお互い顔がわかる人であることは隠していました。 正体を明かす前に 友達になってほしい旨を伝えたけど返事がなく 思い切って正体を明かそうと写メを送りました。 しかし…返事来ず… あんなに咳払いして意識してたのになんで(>_<。)? 写メじゃ顔わからなかった!? と思いながら 自分の勘違いだったかー!と笑えてきました(笑) 残念すぎます私!! しかし 『友達になっていただけませんか? 無理とか彼女がいるなら迷惑なのでいいので』 と送ったのに2日も返事しないって少しひどくないですか!?(|| ゜Д゜) 無理なら嘘をついてでもはっきり言ってほしかったです。 年を最初に聞かれ30歳と答えましたが… いつも25、26に見られるので相手も最後に顔見て知って30歳なら無理ってなったんでしょうか? にしても… なにか理由をつけて断ってほしかったです。 メール嫌いな男性に2日で返事しろって酷ですか? 軽い女に見られたんでしょうか? うちの職場に買い物にきたときの挙動不審と 咳払いはなんだったんだぁと!!!!(笑) どっちも物を売る店なので価格調査かなぁ… ライバル意識? あー悲しい(笑) 急かしすぎたでしょうか?

noname#161455
noname#161455

みんなの回答

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.3

果たして本当に『咳払い=好意のアプローチ』だったのでしょうか・・? 友人(彼)の店へ買い物に行った時、勤務中の友人と話し込んでしまったり・・目に余る行動などしていませんでしたか? ↑お心当たりがおありなら、急かしすぎた云々より 元よりマイナスイメージだった とも考えられます。

回答No.2

結果論ですが、直接が良かったですね。 男女問わず間接はイメージが悪くなります。 学生ならともかく、大人なら尚更です。 そして、最初から身元を明らかにするべきでした。 顔も知らないどこの誰ともわからない相手と友達になるなんて無理です。 なぜ正体を隠したんでしょうか? そういう一連の行動が相手の好感度を下げたような気がします。 ちょっと暗いイメージがします。 あと、咳払い=脈ありではないと思います。一般的に。 チラ見は、質問者さんがよく見るから気になって見返していただけでは? 厳しい事ばかり書いてしまいましたが、 質問者さんは今の自分のやれる精一杯の事をしたのだから よくがんばったと思います。でも、今回は諦めた方がいいですね。 興味のない異性のメールには返信すらしない人って男女と問わずいます。 でも、そういう人達にいちいち傷付いていたら恋愛なんて出来ません。 その程度の男だったのか!と、受け止めて次の恋愛に進むのが良いと思います。 次は良い恋愛が出来ると良いですね。応援しています。

noname#168549
noname#168549
回答No.1

19歳既婚女です。 多分、引いてるのかなと思います。 私から見ても怖いですもん。話も直接したことがない、咳払いだけをいつもしてきて、はじめに顔を明かさない誰か分からない女性に、人づてに連絡先をいただくの…何故自分で渡してこない?と、疑問に感じます。 20歳の旦那の意見が、 単純に、こわがっていると思いますと。 メールが苦手でも好きな相手ならその日のうちには返信をする、1週間くらい返信がなければ、『メール苦手』でなく、避けられると思いますと。 もうほっときましょう。

関連するQ&A

  • メアドを渡してスルーしたのに職場に来ました

    お互い相手の店に客として買い物に行くので、お互い顔はわかるけれど話したことはない関係でした。 私が気になっていたのでメアドを渡しに行きましたが勇気がなく一緒に行った友人が代わりに説明して渡してくれました。 メールが来て迷惑ではないですよと言われました、しかしメールが嫌いだと言われました。 迷惑でなければ友達になって欲しい、無理なら大丈夫です。 と送ったけど返事がなく やっぱり怪しまれたかと写メを送りました。 職場も明かしました。 これで私が誰かわかったはずです。 しかし返事はなく2日。 無理でも返事くれたらいいのにと思ってましたが もう迷惑でしかないと思い 『すみませんでした、なかったことにしてください。少しですがメールできて良かったです。それでは。』 と明るい感じで絵文字付きで送りました。 それでも返事はなかったです。 メアドも消して諦めました。 ところが1週間後お店に彼が来て話しかけてきました。 あなたと話したこともなかったし、誰かにメアドをもらったりしたこともなかったから戸惑った、軽い人かなと疑ったし、でも写メを見て自分が気になっていた人だからさらに混乱して、どうしたらいいかわからなかったと。。。 だから返事できず申し訳なかったと。今度ご飯にいきませんかと誘われました。 私は友達になれなくてもスルーは嫌でした。 メール嫌いでもNOくらい言えたはず。 今、嬉しいような、でも一度はスルーを続けて私から見切りをつけたし 無視が本当にムカついたし悲しかったのでどうしようか迷ってます。 どうしたらいいでしょうか。 きっと最初から私の職場と写メを送って正体を明かすか自分で渡せばこんなことにならなかったのかなぁと思います。 悪いのは私なんですが…。

  • 一目惚れ→勘違い→見切りのつけかた

    自分がよく行く大型スーパーに素敵な男性がおり、偶然私のお店にも何度か買い物に来ました。 多分、顔はお互い『あの店の人だ!!』とわかるはずです。 私が買い物に行くと近くまで来てチラチラ見ては咳払いをするので 好意が多少あるのかと思っていました(^^; アドレスを渡そうと思ったけど勇気がなく友人が代わりに渡してくれました。 メール嫌いということで全然話も続かず 友達になってくださいと送ったあとに アドレスの主が自分であると気づいたら変わるかなと写メを送りました。 すると次の日メールは来ませんでした。 あぁ、近くに来てチラチラ見ては咳払いをするのは好意でなく嫌悪感だったのかなぁとへこんでいます(笑) 勘違いが恥ずかしい… もうメールも送れないし、スーパーにもいけません。 自分から 『もういいです、少しだけでもメールできて嬉しかったです。 ありがとうございました(^^)』 と送ったほうが相手も気を使わないですむでしょうか?

  • 男性の咳払いは好意?嫌悪?

    いつも行くショッピングセンターにかっこいい人がいます。 かっこいいなぁくらいでした。 でもいつも無意識に見ていたから視線に気づかれたかもしれません(^^; あるとき自分の職場(ドラッグストア)に偶然その人が買い物に来ました。 それでお互い職場と顔が完全一致した感じです。 多い時は週に4、5回、少なくても1回、男性が来るようになりました。 私も相手の店には週2回は行きます。 話したことはありません。 自分の店に来た時はなんだか私を探してる感じでしたが私は逃げてしまいました(^^; そして今日相手の店に買い物に行きました。 私に気づいたらしく、3、4回近くを通っては顔をチラチラ見てるのがわかったんですがその度咳払いをしていました。 この前私の後ろを通る時も咳払いしていました。 一度話しかけてみたいけど咳払いが好意(気になる)でなく嫌悪感があるときも出るらしいので嫌がられてるのかなぁと少し落ちこんでいます。 皆さん男性が自分の近くや後ろを通る時に咳払いをすることについてどう考えますか?

  • 恋愛相談

    男性が、私が来たと気づいてみる人はなんですか? 仕事場なのですが、彼の横を通るのに、チラ見?視線がくる気がします。前に、彼から好意をもたれていたのですが、お互い話すこともなく、数ヶ月経ちました。きっと彼はもう嫌いだと思います。 けど、仕事場ですれ違うと、思い出してしまいます。 他の女性と話していても、遠くで見てる気がして。 でも、嫌いな女性でも、歩いてたらみますよね、? 自意識過剰でごめんなさい。

  • メルアド渡したんですが・・・

    こんばんは。28歳の女性です。 先日、前の職場で気になっていた4歳年下の男性にアドレスを渡しました。 前の職場を辞めたのが今年の5月なんです。 それから2回ほど会社に遊びに行き顔を合わせていました。 会社に居る時は、ちょこちょこ話をしていました。 勤めていた時から気になる存在だったんですが、辞めてからはますます頭から 彼が離れなくなってしまいもう少し話したいという思いで、アドレスを渡しました。 渡した時、彼はちょっとびっくりしてたようです^^: 嫌そうな感じはなかったと思うんですが、笑いながら冗談っぽく「惚れすぎんといてな」と、彼に言われました。 私も渡す時は頭が真っ白になっていて「ヒマな時にでも メール頂戴ね」としか言えませんでした。 最後は「ありがとう」とは言ってくれたんですが。 渡してから今日で5日目です。まだ返事はないです。 もうちょっと待ってみて返事がなければ諦めた方がいいんでしょうか? アドバイスを頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • メルアド渡したんですが・・・

    こんばんは。28歳の女性です。 先日、前の職場で気になっていた4歳年下の男性にアドレスを渡しました。 前の職場を辞めたのが今年の5月なんです。 それから2回ほど会社に遊びに行き顔を合わせていました。 会社に居る時は、ちょこちょこ話をしていました。 勤めていた時から気になる存在だったんですが、辞めてからはますます頭から 彼が離れなくなってしまいもう少し話したいという思いで、アドレスを渡しました。 渡した時、彼はちょっとびっくりしてたようです^^: 嫌そうな感じはなかったと思うんですが、笑いながら冗談っぽく「惚れすぎんといてな」と、 彼に言われました。 私も渡す時は頭が真っ白になっていて 「ヒマな時にでもメール頂戴ね」としか言えませんでした。 最後は「ありがとう」とは言ってくれたんですが。 渡してから今日で5日目です。まだ返事はないです。 もうちょっと待ってみて返事がなければ諦めた方がいいんでしょうか? アドバイスを頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • メアド交換の意味

    先日職場の気になる男性とメアド、番号交換しました。交換は私から言いました。 男性に限らずかも知れませんが交換したという事実で相手を意識してしまうものなんでしょうか?交換した次の日素っ気なく友達が言うには意識しちゃったんじゃないの?と言います。 それでもメールするとちゃんと返信はくれるんです。

  • 意識するの違い・・・。

    意識するの違い・・・。 閲覧ありがとうございます。 女の子が特定の異性を意識する時「好き」あるいは「苦手(嫌い)」の見分け方はありますか? 今気になっている子がいますが話した感じでは反応はあまり良くありません。「はい」等短文で終わる返事ばかりです。ただその割に横顔をじっと見てきたり、側にいけばチラ見も頻繁にあります。たまに名前を呼んであげたら凄くうれしそうに返します。 基本的にどんな相手にでも愛想が良い子なんで好意がばれて避けられているのかな?と心配になっています(挨拶も僕だけ顔を見ないで言いにくそうにします)。 友達にガンガン押せと言われますが、嫌われていて避けているのならばこれ以上押して嫌われるのは避けたいのです。 因みに彼女は19僕は24です。 皆様宜しければ回答お願いします。

  • 好きな女性がよくチラ見する・・・

    好きな女性が職場にいて 最近よくチラ見されています。 気付いているだけで1日数回。。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったりします。 きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。 それと、偶然よくすれ違ったり 彼女が自分の視界によく入ってきて。。 自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど 自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。 実は彼女に嫌われているかと思ってました。 気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか? 逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか? それともチラ見されると嫌ですか? 最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか 気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

  • 上司に咳払いされる(嫌われている?)

    20代、女です。職場での人間関係に悩んでいます。 入社して1年半の職場で事務をしているのですが、 上司の男性に嫌われているようで、日々落ち込んでいます。 もともと、上司はあまり愛想のいい人ではないのですが、 他の人とは普通に話しています。(私と同年代の女の子とも) ですが、私が仕事内容について尋ねたりすると 無視されるか、小さく舌打ちするかでまともに返事をくれません。 最近気付いたのですが、私が話しかけると決まって、 返事のかわりに咳払いをします。 香水などをつけているわけではなく、体臭も多分ないと思うのですが・・・。 被害妄想かな?と思い、周りの人と話している時に 観察してみたんですが、本当に私の時だけです。 生理的に嫌いな相手などには、無意識に咳払いしてしまったり することがあるのでしょうか? 入社初日からそういった感じで、仕事内容以外の会話を交わした ことは一度もないので、失礼な言動によって嫌われてしまったという 事はないと思います。 仕事が出来ないから嫌われている、という可能性はありますが。。。 仕事上、どうしても聞かなければならない事や、直接渡さなければ いけない書類もあるので、完全に避けることは難しく、 舌打ちや咳払いをされるたびに悲しくなります。 ちなみに、その上司はまわりの人にはとても信頼されているようなので、 同じ職場の人には相談できません。 こちらで同じような質問をいくつか拝見しましたが、 私の場合は「異性として意識されている」といった事は まずありえません。舌打ちされるくらいなので・・・。 毎日の舌打ちと咳払いで、気が滅入ってしまいます。 どなたか、よろしければご意見いただけませんでしょうか? キツイご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。