• 締切済み

メアドを友人が渡して警戒されたでしょうか?

お互い相手の職場に買い物に行くので顔だけわかる男性にいつの間にか一目惚れしていました。 最近は私が買い物に行くと決まって近くを何回も行き来してチラ見しながら咳払いをするので、 少しは好意があるかもとメアドを渡そうとしましたが勇気がなく友人が『これ友達からです』と渡してくれました。 メール嫌いらしく2日間2、3通なんでもないやりとりをしましたが 私がお互い顔がわかる人であることは隠していました。 正体を明かす前に 友達になってほしい旨を伝えたけど返事がなく 思い切って正体を明かそうと写メを送りました。 しかし…返事来ず… あんなに咳払いして意識してたのになんで(>_<。)? 写メじゃ顔わからなかった!? と思いながら 自分の勘違いだったかー!と笑えてきました(笑) 残念すぎます私!! しかし 『友達になっていただけませんか? 無理とか彼女がいるなら迷惑なのでいいので』 と送ったのに2日も返事しないって少しひどくないですか!?(|| ゜Д゜) 無理なら嘘をついてでもはっきり言ってほしかったです。 年を最初に聞かれ30歳と答えましたが… いつも25、26に見られるので相手も最後に顔見て知って30歳なら無理ってなったんでしょうか? にしても… なにか理由をつけて断ってほしかったです。 メール嫌いな男性に2日で返事しろって酷ですか? 軽い女に見られたんでしょうか? うちの職場に買い物にきたときの挙動不審と 咳払いはなんだったんだぁと!!!!(笑) どっちも物を売る店なので価格調査かなぁ… ライバル意識? あー悲しい(笑) 急かしすぎたでしょうか?

noname#161455
noname#161455

みんなの回答

• j0m8
回答No.3

果たして本当に『咳払い=好意のアプローチ』だったのでしょうか・・? 友人(彼)の店へ買い物に行った時、勤務中の友人と話し込んでしまったり・・目に余る行動などしていませんでしたか? ↑お心当たりがおありなら、急かしすぎた云々より 元よりマイナスイメージだった とも考えられます。

回答No.2

結果論ですが、直接が良かったですね。 男女問わず間接はイメージが悪くなります。 学生ならともかく、大人なら尚更です。 そして、最初から身元を明らかにするべきでした。 顔も知らないどこの誰ともわからない相手と友達になるなんて無理です。 なぜ正体を隠したんでしょうか? そういう一連の行動が相手の好感度を下げたような気がします。 ちょっと暗いイメージがします。 あと、咳払い=脈ありではないと思います。一般的に。 チラ見は、質問者さんがよく見るから気になって見返していただけでは? 厳しい事ばかり書いてしまいましたが、 質問者さんは今の自分のやれる精一杯の事をしたのだから よくがんばったと思います。でも、今回は諦めた方がいいですね。 興味のない異性のメールには返信すらしない人って男女と問わずいます。 でも、そういう人達にいちいち傷付いていたら恋愛なんて出来ません。 その程度の男だったのか!と、受け止めて次の恋愛に進むのが良いと思います。 次は良い恋愛が出来ると良いですね。応援しています。

noname#168549
noname#168549
回答No.1

19歳既婚女です。 多分、引いてるのかなと思います。 私から見ても怖いですもん。話も直接したことがない、咳払いだけをいつもしてきて、はじめに顔を明かさない誰か分からない女性に、人づてに連絡先をいただくの…何故自分で渡してこない?と、疑問に感じます。 20歳の旦那の意見が、 単純に、こわがっていると思いますと。 メールが苦手でも好きな相手ならその日のうちには返信をする、1週間くらい返信がなければ、『メール苦手』でなく、避けられると思いますと。 もうほっときましょう。