地元の人間によって人生が狂わされた

このQ&Aのポイント
  • 自分は発達障害と診断されてから地元の人々によって嫌われ、いじめられる日々を送ってきました。
  • しかし、親友の存在と自己反省を通じて成長し、真の自分を見つけようと努力しています。
  • しかし、未だに地元に出歩くことはできず、復讐の念が心に残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

地元のやつらに人生狂わされた

自分は発達障害と四年前診断されました。その間、地元の偽善者で人をすぐ見下し、罵詈雑言に陰口、揚げ足をやたらとって嫌う。不良は親兄弟の七光りや先輩の虎の威をかる狐のクズ。いじめというか威圧やからかいやいじり、不良じゃなくてもまるで道端の痰を見るような目でみられ、キモいだのなんだのいわれ、僕は歪みました。みんな昔はそれなりに優しかったのにめんどくさい人間である僕には関わらない。そりゃそうですよね。皆はいまだに知らないとはいえ自分は発達障害の職のクズ。ずっと人のせいにして生きてきたし、自分だって多くの人間を傷つけてきたのに責任転嫁し正当化してきました。いまは親友のおかげで自分の罪も反省し今ある報いに償ってると思ってますが、僕がもういい風に変わってるかもしれない僕を蔑んできたクズ共はいまごろのうのうと大学やらいって遊びほうけ、親の金でいかせてもらってることも感謝せず、罪も正当化して忘れ、また誰かを傷つけ、女は股を開いて好きなだけ馬鹿な男にやらせてもらって。そんなやつらよりなにもかも劣っている。中学のときのまま凍っているの自分を思うと悔しいし辛いです。今は開き直ってるつもりですが、昔の不良たちに会いたくないから地元ではほとんど出歩きません。皆さんは復讐したいとは思いませんか?僕はまだちょっとしか生きていなし視野も狭いから極端だしまだまだ餓鬼です。でも押さえられません。短いうちに精神を傷つけられました。群れなきゃなにもできない弱い不良やクズ男。キモいとか幼稚で下品な言葉しか使えないアバズレ腐臭ただよう女。このどうしようもない悔しさと殺意をどこにぶつければいいですか? 親友のおかげでもう孤独じゃないし、一歩を踏み出す勇気も出ました。でも地元は怖いし僕は許せません。 凍っている自分も責任転嫁して人頼みの自分も嫌です。 僕は真人間でいたかっただけなのになんであいつらにここまで苦しめられなければいけないんですか? もう地元の人間は僕ら家族だけでいい。いまもし不良やらにあったら殺してしまいそうで怖いです。医者に相談してもやはり慰めてもらうだけ。あんなクズ共みたいに犯罪者になりたくない。異常者になりたくない。もう自分のためだけに泣きたくない。こんな自分が真人間になる術ってあるんですか?

noname#183984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

中高年です。 家庭の崩壊2回、手の震撼する不治の病、そして止めは、会社の上司の責任逃れによる生贄とあらぬ疑いで、貴方の外に出るのが億劫以上に会社という不特定多数の集合体でみた、他人の嫌らしさと、まあ大したことないとした顔しても、内心、憤りと不満の塊です。 しかし踏ん張っています。 うつ傾向も、こいつに止め刺され、その後の上司に継承して何も悪いことしていないのに、悪者で通っていたら、好き嫌いでの交換人事と、まあ、命だけあるだけマシかなの人生、送ってます。 会社の連中には、悪評とかって広がりやすいのですね、卑しい暇人、他人の不幸を面白おかしく、孤立しましたね。 踏ん張れたのは、「開き直り」という思考を旺盛にして、前々上司とは極力避けています。 というか、いつか、正当でも不正当だろうが、法律に抵触しない程度で、地獄に叩きつけてやろうという気持ちがあります。 綺麗事なんて言いません、貴方も本音だからね。 まあ、こんな親父でも悔し涙を流す弱い人間ですが。 さて、私のことばかりでごめんなさい、貴方の文書を拝見していると、昔からの遺恨が尾を引いて払拭できないことですね、これって普通の人間の思考の強弱だけの差によるものです。 親友が出来て、踏み出す勇気も出た、大切な家族も居る、少しばかりでも貴方に対しての追い風となっていることに気づいてみては如何ですか。 貴方が記載されている、一連の輩どもは、貴方とは次元が違うのですよ。 勿論、良い意味で貴方の方の人格が上ということ。 現実を受け止めて下さい。 この世は、不条理なことばかり、なぜかというと、不条理な人間が支配しているからです。 私の様な、仕返し的な考えは、お勧めできませんし、私も実際には、やる勇気もないかも知れません。 違うフィールドで見返してやるといっても、好き嫌いの人事考課、つまり、「やらせ」より低劣です。 こんな場所から脱却も出来ない中高年の愚痴なんても当てにならないかも知れません。 しかし、貴方は、先を見据えている、今までの嫌だった、凍りついた自分からの脱却を図ろうと日々、進んでいるのですよ! 少しでも、感じてみて下さい。 いずれ感じ方も変化してきます。 顕在化した事象だけでなく、潜在的に自分の思考も変わってきているのだという意識を感じれば、自然と成長もしていきます。 焦らずですよ。 過去のことは、少しずつ消化できるようにもなってきます。 すぐには、実感できないですよ、しかし、数ヶ月後、自分の意識は変わったと、完璧にご自身の理想のままというのは、大変なことと考えます。 しかし、貴方の求める真人間に少しずつ近づくことから始めましょう。 貴方の納得のレベルで良い、思うがままで良い、前へ進むことで、今後、些細な経験も見識も得られてきます。 何かに感化され、感動することだってできますよ! 勿論、その中から、貴方にとって最適な術を抽出していけば良いのです。 長文、失礼致しました。

質問者

お礼

御返事誠にありがとうございます。 僕の怨みなんかよりも酷すぎる仕打ちや運命をそれほどまでに抱えながら生き続けている方もこうしていらっしゃるのですよね…。自分はあまりにも狭い価値観や見解に踊らされて甘えていることがわかりました。逆に言えば、それだけ助けてくれる環境もそろっていたんですよね。障害がわかる前は家庭環境は劣悪でした。友人なんか建前だけのクズ。できない僕をみて表では誰とでも話せる優しい優等生。気持ち悪いぐらいのクズを友人と信じ、裏切られました。ネットでも傷をつけ、つけられ、メル友もスカイプ友達もなし。絶望ですよ。でもそんなものは小さいのですよね? 僕は狭い世界から出ようとしているのですよね? なら未来も運命も変えたいです。狂った次元にいるやつらのことは忘れ、新しく生きていきます。 こちらも長文失礼いたしました。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

そういうのを反面教師にして成長すればいいんです。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます。そうですよね…悔やむ暇があるのなら『あんなやつらにはならない。もう凍ったままにはならないし未来は誰にも選ばせない。』と強く優しくなることですよね。 長ったらしく書くことでもなく『冷静』でいることが一番の成功かもしれませんね。ありがとうございます。