• 締切済み

じらしていたら切られました

hinon70の回答

  • hinon70
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

現在、好きな女性から気持ちを整理するため告白の答えを一ヶ月待たされています。 その事自体はどうでもいいですし待つ気はあります。何故なら好きだからです。 現在、僕のことを慕ってくれている年下の女性がいます。 彼女は僕に良くしてくれますしとても可愛らしい方ですが、彼女に揺れることはありません。何故なら好きな人がいるからです。 仮に迫られても、滅多なことでは傾かないでしょう。想いを寄せる女性が好きであることはもちろん、男にはプライドがあるからです。 それがどんな苦難の道でも、一度手を挙げたら後悔しながらも道を進むのがほとんどの男の心理です。 あなたはそれら全てを覆されたことを自覚しなければなりません。 思い切るための彼女だとして、一度その道を選んだ以上、男というのは並大抵のことでは転びません。 媚びへつらって身体を許せば可能性はありますが、それがあなたの望んだ結果になるかは分かりかねます。

yomogy
質問者

お礼

彼もhinon70さんのような誠実な人です。 彼と彼女の今の関係、彼の今の私への想い、そして今後。 それは彼の純粋な想いから決められることですよね。 媚びへつらって身体を許すなんてことは考えられませんが 私に気持ちが無かったわけじゃないこと、本当は彼の事が 好きな事。どう伝えたらいいのか。伝えていいのか。 挽回したいなんてムシがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ずるい女はもてますね

    結婚前提の彼氏がいるのに、他に好きな男ができて、お互いに告白して仲良しオーラを発している男女がいます。男は女に彼氏がいることを知っています。女は「今付き合っている人と結婚したいから、今好きな人は遊びで付き合いたいんだけど、男はそれでもいいっていってくれるかな♪」と、悩んでいます。「大事にしてくれる彼氏がいるんだから浮気は駄目だよ」といっても「私、我慢とかできないから」だそうです。 しかもその女の浮気相手になりそうな男は、ほんの一ヶ月前まで私に好意を示してきた男です。私も彼に好意を持っていたので真剣に悩んでいたのですが、すぐ見切りをつけられたようで、その男に急に完全無視され、私はすごく傷つきました。その男は以前から駆け引きをしてきたり、気のある素振りをしては無視をするという、よくわからない行動をする男でした。その男はもうすぐ転勤になるので、転勤になる前に彼女が欲しかったのでしょうか。。。ほぼ同じ時期に私とその女にアプローチしていたようです。 その女のほうが反応がいいし、ノリもいいし、可愛いし、甘え上手だし、その男に対しても彼氏がいるくせに積極的に好意を示していました。普通に考えれば私よりもその女のほうが魅力的でしょう。私は地味で素朴とよく言われるので。 そして最近その女から冒頭の相談を受けて、呆然としてしまいました。 一ヶ月前の態度とは大違いで、今ではその男は私に対して何事もなかったかのように話しかけてきて、その女と仲良くしています。その男はその女との関係を私が知っていることは知りません。 なんだかすごく虚しいというか、、、 その女みたいに快楽思考だったら人生楽しそうだなとか思えてしまいます。彼氏がいても「好きだよ」って言えてしまう性格。私が男だったら「彼氏がいるくせに何言ってんだよ、軽い女だな」って思うと思いますが。その男は嬉しいみたいですね。私がその男に対して無反応だったとき、その男は不機嫌になったりしていましたが、よっぽどかその女のほうが不誠実だと思います。 恋愛において真面目で考え込むタイプはタイミングを逃しまくって、嘆いてばかりな気がします。それにその男の、切替の早さ、態度の変化に、唖然としていまいます。結果的に、その男となにもなくて良かったとは思いますが。涙一粒もでないほど悲しみもなく、呆然としています。どなたか一言お願いしますm(_)m

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 男の人に2つ質問があります。

    男の人に2つ質問があります。 恋愛感情があっても、誘ったりアプローチが出来ない事ありますか。やっぱりアプローチがない〓恋愛感情がないって事ですか。 女の人からアプローチがあったら、その娘が恋愛の対象に変わる事ありますか。女の人からのアプローチもありですか。

  • 100%大丈夫だと思ってたのに振られた・・・でも、脈がありそうな場合

    こんにちは。前、同じ人のことで質問したときに皆さんから激励の言葉を頂き自分なりにいろいろと今までがんばってきました。 私(女)は、大学生で相手もそうです。 自分なりの適度な距離のアプローチを続けた結果、お互い良い雰囲気で100%脈有り!と思っていたのです。 そう判断した理由として *長文でメールを返してくれるし、無視したり途中で切ったりしない *誘ったり、誘われたり *お土産もらったこと(私も渡したけど) *二人で遊びに行った後は必ずお礼のメールをくれていた。しかも、また遊ぼうみたいなことも書かれていた 等々なのですが、振られてしまいました。 理由は「他に好きな人がいる」でした。orz プラス、私に彼氏がいると思っていたらしく・・・。 でも、デートのときの感じも良かったので好意がまったくないわけじゃないのだろうなと思って。「じゃぁ、好きな人いなかったらOKしてた?」ってきくと「100%OKだった」って言われたんです。 二股かけようとしていたかんじが見受けられるのですが、私も告白をもうちょっと待てば良かったなと後悔しています。 別れる時に、 *これからも今までみたいに仲良くしてみたいなこと言われた *私があげたお土産をつけてても良いのかなって言われた こんな期待しちゃうようなこと言ったんです。 振られたけど諦めず距離を置きながら様子を見てみようかなと思います。 本命の方が振り向いてくれるかどうかは望み薄いみたいです。 でも、そろそろ彼はけじめをつけるらしいです。 勿論、本命の人と付き合い始めたらスッパリ諦めます。 これって、まだ挽回するチャンスってありますか? チャンスがある場合どうやってアプローチしていったら良いでしょうか?

  • 10ヶ月前に振られたけど…もしこれがチャンスならそのチャンスをつかみたいです。

    こんにちは。約一年前から好きな彼に関して質問があります。 彼のことは約一年前に知り合ったときから好きでした。知り合ってから半年間は積極的にアプローチしてましたが、告白して振られました。 振られても彼のことは大好きで、彼を振り向かせたくて、人として、女性として、魅力をあげよう、と努力してきました。その間に彼とは連絡をとってません。振られてから他に好きな人はできましたが、いろいろな理由があり、誰とも付き合うことはありませんでした。最近周りの人から「半年前と変わったね。もっと女らしくなったよ。」とよく言われますし、周りの男友達の対応の変化も感じます。友達だった男性からアプローチを受けるようになりました。その男友達のことを私も良いなぁって思ってたので、まだ付き合ってませんが、お互い好意をもってることを知ってる状態で、デートに行ったりします。 そんな中、最近になって、好きだった彼とまた近づくきっかけがありました。正直彼とはもう二度と近くなることはないと思ってました。久しぶりに二人っきりになる機会があり、盛り上がりました。彼の私に対する態度も前と少し違う気がします。優しくなったと思います。 それでも私は彼が私に優しかったのは、前に自分のことを好きでいてくれた女性だからだと思ってました。でも、私と彼と今私が好意をもってる男友達が話してるのをみて、私の友達(私とその男友達が良い関係だと知ってる)が「3人が話してるのをみてちょっとおかしいなって思ったよ。男友達は何も知らないって感じだったけど、彼のアイコンタクトがちょっとおかしかった。三角関係っぽいよね、って他の子と話してたんだよね。」と言ってきたのです。私は全く意識してなかったので正直驚きました。。 この言葉をきいて、また彼のことを意識し始めて、やっぱり彼のことが誰よりも好きと気づきました。 これからどのように対応していけば良いのか悩んでます。 もしよかったらアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 男が女に下ネタを話すときって・・・。

    先日仕事で男の方2人と数日間行動を共にしました。 年が近いこともあり、だんだん親しくなってきて、最後の方はお酒を飲んだら下ネタを話すまでになりました。 その場には私(女)と男2人だったんです。 一人の人に好意を持たれていたのですが、 親しくなったとはいえ、好意を持たれていたとはいえ、たった数日間しか知らない人に下ネタを話すときって言うのはどういう時ですか? 私も冗談で受け答えして盛り上がっていたのですが、 これは私がどんな人か駄目しているのですか? それとも心を開いているの?

  • 自分からアプローチしてもイケメンじゃないと彼女でき

    自分からアプローチしてもイケメンじゃないと彼女できねえだろ イケメンじゃない男は好きな女に自分からアプローチしないと、彼女できない、女は自分にアプローチしてくれる男を好きになるってインターネットに書いてあります これ間違ってますよね そもそも、女はイケメンしか好きにならない、イケメンじゃない男は好きになりませんよね ですからイケメンじゃない男が女にいくらアプローチしても、女に相手にされないわけです なのでイケメンじゃない男は男の方からアプローチしないと彼女って嘘ですよね というか、イケメンならば自分から何もしなくても女がアホみたいに寄ってくるのに、イケメンじゃない男が必死に頑張って女にアプローチするとか悲しすぎますよね イケメンじゃない男にアプローチされて好きになって交際したって女たち、これはイケメンから少しでもアプローチされたら簡単にイケメンの方についていきますよね、付き合ってるイケメンじゃない男をすぐにでも手放しますよねだってイケメン好きだから女は なんで「イケメンじゃないくても男の方からアプローチすれば女は好きになる」的な真っ赤な嘘が書いてあるねですか? 女はどうせイケメンしか好きにならないのに こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね まあでも俺はイケメンじゃないので女からアプローチされることはあり得ない、可能性は0%なので見た目が特別良い女じゃなくても好きになったところで無意味ですけどね

  • これって好きな人には言えないセリフ?

    知り合いに女の子(20歳)がいるのですが、会話していると 「できれば27、8には結婚したいけど、いま20歳であと7、8年で相手が見つかるか心配。」 って言っていたのですが、仮に彼女が僕の事を好きだとしたらこういうセリフって出てきますか? 周りはその子が僕に気があるんじゃない? アプローチしてみたら? とか言ってるんですが、どーなのかな。と思います。 僕に好意を持ってくれていたらとても嬉しいし、アプローチしてみてもいいかなって思うんですけど、好意が無いなら特にそうする気もおきません。 どう思いますか? 考えすぎかとはおもいますがよろしくアドバイスお願いします。

  • 育った環境が良くないと

    育った環境(親含める)が良くないとその人の人生は終わりではないでしょうか?他の人に比べ、挽回が難しいのではと思っています。 仮に挽回したとしても不幸な人生ではないでしょうか?

  • 好きな人にさりげなく好意を伝えるにはどうすれば・・・

    今、職場の女の子に片想いをしている31歳の男です。 アプローチをしたいのですが、いきなり「好き」と伝えるのは重いし、相手も驚きますよね。 そこで、さりげなく好意を伝えていきたいと思っているのですが、なにかいい方法はありませんか? 例えば私は、「○○ちゃんのそういうところ好きなんだよな」みたいに間接的に好意を伝えています。 他にもいい方法があったら是非教えてください。