• ベストアンサー

避妊について

noname#1367の回答

noname#1367
noname#1367
回答No.7

私も20歳前後までは、生理中は出血しているのだから精子が入ってきても血で押し流されるなんて思ってました。でも、生理中に避妊をせずにSEXして妊娠した友人が2人も出現してからは、今までの考えが間違いだと気付き、少し調べてみたら、生理が始まる前の5日間位は安全日だけど、始まると妊娠可能期になるという事が分かりました。妊娠しやすいとまではいかなくても、安全日ではないようです。そんな訳で、避妊とは絶対に言えないと思いますよ。