• ベストアンサー

避妊について

noname#1367の回答

noname#1367
noname#1367
回答No.7

私も20歳前後までは、生理中は出血しているのだから精子が入ってきても血で押し流されるなんて思ってました。でも、生理中に避妊をせずにSEXして妊娠した友人が2人も出現してからは、今までの考えが間違いだと気付き、少し調べてみたら、生理が始まる前の5日間位は安全日だけど、始まると妊娠可能期になるという事が分かりました。妊娠しやすいとまではいかなくても、安全日ではないようです。そんな訳で、避妊とは絶対に言えないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼女が避妊を嫌がります。

    彼女40歳がSEX時に避妊を嫌がります。 精神的に弱い部分もありメンタルクリニックにてピルも処方されている事も避妊しない原因とも考えられます。 毎月、定期的に生理もある所をみるとピルは飲んでないのかも知れないと疑心暗鬼です。 ピルを飲んでいても生理は来るものなのですか? 今のところ結婚は考えていませんし衛生上も問題あるのできちんと避妊したいと思っています。

  • 避妊せずに。

    28歳です。 生理を遅らせるために、ピルを内服していました。 避妊効果は不明なまま、彼とSEXしてしまい、その後生理が来るか心配になり、婦人科に再び診察してもらうと、「妊娠の可能性はあります」と言われてしまいました。 彼にはまだ言っていません。 自分が甘かったなと思います。 彼とは3か月ほど付き合っています。 SEXするときにピルを内服していることは、伝えましたが、「ピル飲んでるから大丈夫なんだよね」と言われ、避妊まではわからないことを伝えないまま、ゴムをせず行ってしまいました。 自分が甘かっただけなのに、不安でいることは間違っていると思います。 でもそわそわして落ち着いていられなくて。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 とりあえず彼に現状を伝え、 結果が分かり次第、また考えて行くことにしようと思います。

  • 避妊について。

    避妊について。 男です。 よく最近、できちゃった結婚する人が増えていますが、そんなに簡単にできるものなんでしょうか? 例えば、女性の排卵日を毎月一日だとします。排卵日が一週間早くなったり、遅くなったりすると考えても、必ず一週間は排卵しない日がありますよね?そのときに、避妊しないでセックスしても子どもはできなくないですか? 逆に、考えたら排卵日をねらってセックスしないとできませんよね? しかも、毎月避妊しないでセックスしても子どもができる確率は低いって聞きます。 ってことは、できちゃった結婚は結婚するための口実なんじゃないんですか?(もちろん、間違ってできた人もいると思います。) 自分は、中学校のときに性教育の授業がなかったので、生理と排卵の仕組みがいまいちわからないので、よかったら教えていただければ嬉しいです。

  • 避妊に失敗しました

    避妊に失敗しました 今月の6日に生理がおわり 8日にsexをし、避妊に失敗しました。 すぐにビデで洗い流しましたが 逆効果だとも聞いたことがあります。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 避妊!彼女のために!!

    自分は彼女のために悩んでいるのですが、避妊についてです。 2人で安全日の日だけsexをしよう!!と決めたのですが。。 自分の中での知識で安全日は生理の1~2日前、生理が終わってからの2~3日までが安全日だと思っているのですがこの自分の知識はあっているのでしょうか? もとろん避妊用具きちんと使用します。 安全日はあってないようなものだと理解しているのですが少しでも彼女を安心させたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理がこない、(避妊ありでしました)

    生理予定日が4/14なんですが生理がきてません。わりとちゃんと生理はくるほうなのですごく不安で…3/26、4/10に避妊ありでsexしました。ちゃんとしてたはずですが…検査薬したほうがいいかと考えてます。相手が相手なのでできていたらおろすしかないので…

  • 避妊

    こんにちは^^ 恋人とSEXをするのですが、子供を育てる経済力がないので避妊して います。 コンドームはつけているのですが、女性の生理による安全日や危険日の 知識がありません。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • セックスの誘い方と避妊について

    彼女とセックスしたく、誘い方と避妊についてのご相談です。 マッチングアプリで知り合い、付き合ってもうすぐ2ヶ月で、お互いに年齢は29歳です。 初めての彼女で、童貞で知識もないため、セックスのリスクや避妊の方法などを調べているのですが、避妊はコンドームだけだと心許なく、ピルと組み合わせるのが効果的と知りました。 良いムードからの流れでセックスに誘うのが良いのかもしれませんが、それだとコンドームだけの避妊になってしまい、リスクが高いのでは?と不安です。 コンドームとピルを併用するかなど話し合った上で行為に進むのが真っ当ではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか? そんな誘われ方は女性は嫌でしょうか? もしくは、それだけリスクをわかった上でこんなにセックスしたがっていること自体、女性からしたら、「そんなにしたいか!」という印象を受けるでしょうか? 勿論、ピルには医師の処方が必要なこと、継続して飲む必要があり、費用がかかることも理解しているので、コンドームと併用でピルを飲んで欲しいと簡単に言うことはできないと思っています。 しかし、普段からお互い思ったことは素直に言い合おうと話しているので、話し合った上で次の段階に進むという考えには好感を持ってくれる気がします。 また、お付き合いすることになった時に彼女はその場で生理の話をしてくれて、その後も生理と重なる日の予定を変更したりと、何度か生理の話をしているので、避妊についても話しやすいと思います。 そのため、まず話し合いをしたいのですが、女性はムードを重視すると思うので、そんな誘い方は嫌ではないかなど、第三者からのご意見をお伺いしたいです。

  • 避妊効果はつづいてる?

    プラノバールを避妊と治療で服用してます。 21日飲んで生理五日目から次のシートの方法です。 だいたい休薬四日目に生理が来ます。 今回もそれで、休薬四日目に生理がきました。 そのあと生理四日目の夜にsexをしたんですが、 彼が避妊をせず、中だしをしました、 中だしされたことがないので非常に不安です。 次の日五日目からは通常通り次のシートを飲みはじめたのですが きちんと避妊できてるのでしょうか? 医者に行く時間が取れないため、 どなたか知識を分けてください。 よろしくお願いします。

  • トリキュラー 避妊

    旅行中、生理を遅らすためトリキュラーの黄色を7錠飲む→セックスで中出しする としたら、避妊はできているのでしょうか? 私のことなんですが、ゴムが破けてしまって… 困っています。お願いします。