避妊についての疑問を解説!排卵日を知って安心セックス

このQ&Aのポイント
  • 避妊についての疑問について解説します。排卵日を知ることで安心したセックスができます。男性の不妊率も考慮して、必ずしも避妊しないと子どもができるわけではありません。
  • 排卵日の一週間前や遅れても排卵しない日があることを考慮すれば、避妊をしないでセックスをしても確率的に子どもができる可能性は低いです。
  • ただし、避妊しないでセックスすることにはリスクがあります。避妊方法について詳しく学び、安全なセックスを心がけましょう。生理や排卵についても学ぶことで、より安心できるセックスができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊について。

避妊について。 男です。 よく最近、できちゃった結婚する人が増えていますが、そんなに簡単にできるものなんでしょうか? 例えば、女性の排卵日を毎月一日だとします。排卵日が一週間早くなったり、遅くなったりすると考えても、必ず一週間は排卵しない日がありますよね?そのときに、避妊しないでセックスしても子どもはできなくないですか? 逆に、考えたら排卵日をねらってセックスしないとできませんよね? しかも、毎月避妊しないでセックスしても子どもができる確率は低いって聞きます。 ってことは、できちゃった結婚は結婚するための口実なんじゃないんですか?(もちろん、間違ってできた人もいると思います。) 自分は、中学校のときに性教育の授業がなかったので、生理と排卵の仕組みがいまいちわからないので、よかったら教えていただければ嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

おっしゃる通りです。 できちゃった結婚する人っていうのは芸能人のことですよね。 そうなると、事務所に認めてもらう為の口実が多いと思います。 うっかりできるなんてそうそうないと思います。 中には辻さんのところみたいに、プロポーズしていてそのあとに妊娠がわかった場合でも出来婚と勘違いされるケースもあるようですが。 ただ芸能人は当然モテるので、女性としまくりな方は多いかもしれません。 芸人の女グセの酷さはよく聞くところです。 そうなると性欲優先で避妊におろそかになりがちで…みたいな図式で確率は上がるのかもしれませんね。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうそうできるものじゃないですよね。 芸能人はイケメンが多いですからね。遊び慣れているんでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#171544
noname#171544
回答No.5

29歳妊婦です。結婚して2年弱で子どもが出来ました。はい、簡単には出来ませんでしたよ。私も最初は、避妊しなければ子どもは簡単に出来るものだと思っていました。しかし、現実は違いました。  排卵検査薬を購入して、排卵日を狙って頑張りましたが出来ませんでした。友人は排卵検査薬を使って、一度で出来たそうですよ。ですから、個人差もあります。そして、人間は最も妊娠しにくい動物なのだそうですよ~  私は、もう排卵日狙っても出来ないし2年過ぎて出来なかったら病院行こうっと・・・と気楽に考えた途端、出来ました。本当にビックリです。俗に言う、授かり物という感じ。あれは、嘘ではないと思いました。  本を購入して生理と排卵の仕組みを勉強されたらいいですよ^^私も赤ちゃんが欲しかったので書店で購入しました。それを見て実行したつもりでしたが、すぐに出来ませんでした・・・。ただ、何事も勉強した方がいいです。  >できちゃった結婚は結婚するための口実なんじゃないんですか?  この質問は、よく理解できません。  結婚を反対されていて、子どもを作った知り合いがいます。ただ、まさか出来ないだろうと考え出来てしまった・・・という方が多いです。(安全日だと思ったが出来てしまった)それだけ、排卵を予測するというのは難しいのです。逆に、排卵日に子作りしてもなかなか出来ないのも現実です。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり妊娠するって難しいんですね。 予測するのも簡単ではないんですね。 ちゃんと避妊して、できちゃった結婚にならないように気をつけます!

• hi6onwave
回答No.4

>そんなに簡単にできるものなんでしょうか? 嘘か本当かの判断はつかないけど、OKwaveでは、それこそ、ほぼ完全に外出ししてるのに妊娠・生理中(それも2日目とか3日目)の中出しで妊娠・基礎体温キッチリ付けてて妊娠etcが、掃いて腐るほどいる。 だから、OKwave的には、何をしても例えコンドームと付けていようが、ピルを飲んでいようが、パイプカットしていようが、妊娠するらしいぜ(笑) し・か・も、OKwaveに沢山いるってことは、日本中にはそれこそ山のように、そういう人が存在するわけだ。 だって、そうだろ。 アングラなOKwaveだけ!でこんなにいるんだからwww >毎月避妊しないでセックスしても子どもができる確率は低いって聞きます。 てことで、ここでは<SEX=妊娠>の法則が成立するわけだwww 唯一安全な避妊は、卵巣だけ残して子宮を取ることだってよwww SEXをする時は、妊娠するリスクと、その後のリスクを許容できる体制を整えろだってよwww ちなみにだ。 ちなみにだぞ。 俺は、上記にぜ~んぜん当てはまらない。 外出しで二年間でも妊娠しなかったしなwww でも勘違いすんなよ。 さて、子供作るかって中出ししたら、妻は翌月妊娠wwwこのパターンで二人の子持ち。 だから、精子に異常は無いとwww そんな俺は、ここではマイノリティなんだよな~www神秘だよ神秘www >生理と排卵の仕組みがいまいちわからないので、よかったら教えていただければ嬉しいです。 それはwikiでいいだろ。 もっと詳しく知りたいんだったら、大型書店の医学書コーナーで立ち読みすれば? ここで聞いても、その情報の真偽は判断できないだろ?

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中出ししてすぐに妊娠するのもあるんですね! 妊娠って、わからないものですね! 本読んで勉強します! 参考になりました!

回答No.3

初めまして。 22歳、既婚の妊婦です(私はデキ婚ではありません)。 確かに、最近芸能界でもデキ婚の話は聞きますね。 質問者様の言う通り、排卵日を狙わなければ妊娠しにくい… 妊娠を希望してもなかなか妊娠できない夫婦もたくさんいらっしゃるそうです。 そもそも生理は、一般的に28日周期でやってくると言います。 生理が始まって約2週間後辺りに排卵、そこから約2週間後に生理開始というような流れです。 ですが周期は人それぞれ、必ず毎月同じではありません。 生活環境や日々のストレスなども人それぞれ。 環境が変わったりなどの些細なストレスでも生理予定日や排卵日は変わります。 なので一般的に言われているだけで当てはまる人はあまりいないと思います。 排卵日から2週間後に生理がくるのは誰でも同じで、排卵日が遅れれば生理予定日も遅れます。 それに、排卵日は必ずこの日にくると事前には分かりません。 大体この辺りと分かっていても、生理予定日近くに排卵して、たまたまその時期に避妊せずしてしまったら妊娠してしまったということも大いにあると思います。 質問者様の言うように、結婚するきっかけがたまたま妊娠になったと言う人もいるでしょう。 結婚は考えてなかったけど、できちゃったから結婚する人も。 それに、妊娠しにくい体の人は男女ともにいますよね。 相手や自分がそうだった場合妊娠しにくいかもしれません。 ですが、妊娠は奇跡的な確率だそうです。 結局は運ってことなんでしょうかね。 私も、早く子どもがほしくて結婚してから毎月排卵日付近は特に毎日頑張りました(笑)。 ですが、なかなかできず。 毎月妊娠しているか気になるのが疲れて、しばらく子作りは意識せずに遊ぼうと決めました。 するとすぐ妊娠。 その月は3回くらいしかしなかったのに、それがヒットしたようです。 いつ妊娠するか分からないものだなとつくづく思います。 現在その子は順調に育ち、お腹の中で活発に動いています。 詳しく書けずに申し訳ありません。 お役に立てれば幸いです。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや、かなり参考になりましたよ!中学校のときに教わらなかったのでとても勉強になりました! うーん、やっぱり妊娠するってそう簡単なことではないんですね。 運も少しは大事なんですね。 自分もできちゃった結婚にならないように気をつけます!

• 160203
回答No.2

中で射精して その日に精子が全滅するわけではないので 例えば生理中に中で射精した場合でも 妊娠する確率は0にはならないです

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 整理中でも危ないんですね! 勉強になりました!