• ベストアンサー

アサヒ「トマーテ」のレシピ 分かりませんか?

アサヒビール「トマーテ」 http://www.asahibeer.co.jp/tomate/  レモン果汁が加わる前から好きで愛飲しているんですが、これって結構高いですよね(^_^;  自宅で割って作れないかなと試してるんですが、なかなかうまくいきません。  まあ、そもそもサラサラしたトマトジュースが手に入らず、普通のドロッとしたやつを使ってるのでどうしようもないんですが…。  リキュールとか何を使ったら良いだろうな?とか、考えるとどんどん疑問が沸いてきて、なかなか満足できる味になってくれません。  どなたかこの「トマーテ」を自宅で再現したという方はいらっしゃらないでしょうか?  よろしければレシピを教えていただけませんか?

noname#235729
noname#235729
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

リキュールは「ラ・トマト」というものがあるみたいです。 http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=183 サラサラタイプのトマトジュース。 http://item.rakuten.co.jp/marumatsu/10000404/ http://www.asahiinryo.co.jp/products/fruit/bireleys_sarasara_tomato/ 試行錯誤でやってみるしかなさそうです。

noname#235729
質問者

お礼

 まさかリキュールからトマトのものがあるとは思いませんでした。  さらさらトマトってのがありましたね。  最近見かけないので終わったのかと思ってましたが、まだ売られてるんですか。  今度試してみようと思います。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 使用しているのは りりこ凛々子のトマトのジュースみたいですよ http://www.kagome.co.jp/tomatojuice/top/kokusan/feature.html こちらに原材料は書いてありますが http://bk.buzzlife.jp/project/info/tomate/product

noname#235729
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  あれ?普通のトマトジュースですね。  ドロドロ感が抜けなかったんですけど、サラサラタイプがあるのかな?  一応、原材料は缶にも書いてあるので分かるんですが、一口にリキュールと言っても、いろいろ種類があるんでどれを選んで良いか分からないとかあるんですよ。  適当に選んだら、やっぱり味が違ってました(^_^;

関連するQ&A

  • 健康によいジュースのレシピを教えて下さい。

    バーミックス(ハンディタイプのミキサー)を手に入れました。 ということで、これからは、 できるだけ野菜・果物ジュースなどを買わずに、 自分で作ってみようと思っています。 果物ミルクシェイク系、例えばバナナシェイクではなく、 あくまでも、野菜ジュース(果汁入り可)レシピを探しております。 (野菜がメイン) 昨日冷蔵庫のあまりモノで試してみたのですが、 自分でもかなりセンスない~。と落ち込むほどの味でした。 入れたもの、トマト(小)湯剥きしたもの3個 青りんご(小)半分、にんじん4cmぐらい、レモン汁。 ま、良薬は口に苦しとも言いますし、 味よりも実(健康によい)を取る覚悟もあります。 (もちろん、おいしいに越したことはありません!) 皆様の手作りジュースレシピを教えて下さい! 美肌用、ダイエット用、便秘用、貧血用などなど、 効用がお分かりでしたら、それも併せて教えて下さい!

  • ブラッディマリーミックス!andブラッディマリーのレシピ

    アメリカに行くとどこにでもあるブラッディマリー、あちらではブラディマリーミックスという、ブラッディマリー用の味付けされたトマトジュースが売っています。輸入食品店などで探しているのですが、置いてある店を見た事がありません。これは日本では手に入らないでしょうか。地域の問題もあるので、インターネット通販で手に入るのが一番いいです。 なお、自分では結構研究しました。それっぽい味になるレシピも見つけました。 ・ウォッカはペルツウォッカ使用 ・トマトジュースにレモン、タバスコ、コショウ、ウスターソース ・変わったトマトジュースは色々試しています。数年前にコンビニで見つけた「炎のトマト」はなかなかいい線行ってたのですが、この手の変り種トマトジュースはたいていすぐ市場から姿を消します(笑)。 これ以外にお薦めレシピなどありましたら、それもお願いします。

  • 緑のさわやか野菜ジュースのレシピ。(野菜ジュースのレシピ)

    ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑) 現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。 「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。 健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。 そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。 葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。 野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。 良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?  ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w よろしくお願い致します。

  • カクテルのレシピに正解はあるんでしょうか?

    ウイスキーにはまり、ヴァッティング技術に魅了され、なぜかカクテル作りに行き着きました。 しかし、最近レシピにちょっと疑問です。 マティーニなどのレシピで、使うジンやビターの種類や量が違っていたり変えていたりするのはなんとなく理解できます。 ロブ・ロイやアフィニティやマンハッタンの違いもなんとなく調べてわかりました。 ファーストラブも、あるレシピでは「カシスリキュール15 mL 飲むヨーグルト45 mL モナンラズベリーシロップ 15 mL」だったり「トロピカルヨーグルト2/6、ざくろジュース2/6、ミルク1/6、レモンジュース1/6」(←これだとノンアルコールですか?)だったりしますが、基本はヨーグルトってことなのかなと納得させています。 結局、酒の銘柄や量を変えると呼び名が変わったり、基本となるリキュールやジュースが決まっててトッピングは自由だったり‥ カクテルのレシピは基本を押さえてあとは結構自由と考えてよいのでしょうか?

  • 無果汁ジュースのレシピ

     カテゴリーを間違っている気がしますが、他に聞けるところが解らなかったので質問させていただきます。 無果汁ジュースを作ろうと思いましたがレシピが分かりません。 自分が調べた段階では、オレンジジュースもどきは 水 400 クエン酸 200mg 酒石酸 200mg リンゴ酸 200mg ビタミンC 150mg オレンジ香料 2~3滴 ガムシロップ 一割程度 着色料色々 甘味料 との、レシピとなっています。 上の材料であれば自分でも薬屋などで買えば何とかなると思います。  そこで、お聞きしたいのは、オレンジ以外の味(グレープ、パイン、レモン、ストロベリーなどなど)も似たような材料で作ることが可能なのか、ということです。だいたい香料を変えれば同じ味になると思うのですが・・・・素人なので分かりません。  様々なレシピを教えていただきたいです。興味本位でやってみようと思っただけですが、できるだけ市販の物に近づけたいと思います。 その他、人工的に(そこそこ安く)作ることのできる面白い食べ物等ありましたらそれも教えていただきたいです。 至らない点あると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • これは不当表示になりませんか?

    野菜100%ジュースを購入したのですが、原材料に 「トマトジュース(濃縮トマト還元)、野菜ジュース(にんじん・キャベツ・ピーマン・セルリー・ほうれん草(濃縮還元)、しょうが、ケール)、レモン果汁、食塩」 とあります。 レモン果汁と食塩が含まれていても野菜100%と表示できるのですか?

  • 夏向けの涼しめなレシピを探しています。

    夏向けの涼しめなレシピを探しています。 料理が好きで、よくデザート系を作ったりするのですが チョコケーキ、トリュフ、水まんじゅう等作ったりしています。 工程がいくつもあって、手間がかかるのが好きで 後、HPのレシピとか見ていると、中級~上級のものを選びます (うまくは無いのですが挑戦したり、手間がかかるのが好きなので) なので、チョコを溶かして固めるだけとか 混ぜて焼くだけ、とか混ぜてレンジでチンで終わりとか そういうのはあまりしません。 できれば、混ぜて、こねて、混ぜて、焼いてとかいっぱい工程があってほしいんです。 で、レシピを探しているのですが 私はそんな料理名をたくさん知らないので、 レシピを探せなくて困っています。 作りたいものとしてはやっぱり夏なので涼し目なやつ。 以前煮こごり?は作ったことがあります。 ヤングコーンとかにんじんとか色々野菜を柔らかめにスープと固めて そのまま食べるやつ。 後、一番最近は、ブイヨンスープにトマトとタマネギ、バジルや酢、レモン果汁を入れて ゼラチンで固めたもの(これはサラダにかけるドレッシング的なもの) を作りました。 もっと手間がかかったり時間がかかるもので デザート、または和、洋、中のレシピ で夏っぽいもの。 こういうのがいいよとかあったら教えてください。

  • トマト缶って?

    レシピに出てくる「トマト缶」というものは、 スーパーに売っている「カットトマト」というやつでいいんでしょうか?? あれってトマトジュースづけってかいてあるけどそのまま食べるとやっぱりトマトの味するのかな・・? 使ったことないのでわかりません(>_<) 誰か教えてください。 ちなみにロールキャベツのレシピに出てきました。 作ったことないので混乱中です。

  • おいしいドレッシングのレシピ教えて下さい。

    単身赴任で自炊しているのですが、どうも市販のドレッシングの味がぴったり来ません。 先日、料理本のレシピでキャベツのドレッシングで米酢と塩とレモンのドレッシングはなかなか美味しかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。 今度はレタスとトマトセロリなどを食べる時のドレッシングのレシピを知りたいのですが、よろしくおねがいします。

  • レモネードの作り方

    レモネードとは「レモンを使ったジュースの総称」と言うのを聞いたことがあるのですが、調べて行くうちに色々とレシピがあって解らなくなってきました。 例えばレモン果汁を絞って使うとか、レモンのはちみつ漬けのシロップを薄めるとか、割るものもミネラルウォーターだったり炭酸水だったり…… どれが正しいと言うことはないと思いますが、味の違いなどの説明を交えて作り方を教えて頂けませんか? 勿論味覚については人それぞれだと思いますが、お応え下さる方の感想としてお願いします。 因みにジューススタンドでははちみつ漬けのシロップを使っていたようです。手間の短縮と言う意味かも知れませんが。当然店によっても違うかも知れませんが。 ただ家庭ではちみつ漬けを作るとなると、無農薬のレモンでないと…怖いですよね? どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう