• ベストアンサー

女性が年上の男性に食事をご馳走する場合

suffreの回答

• suffre
回答No.4

女性にご飯を奢って欲しいと思う男はいないでしょう。 そうではなく、手作りご飯やお菓子をあげるべきです。 男を立てるためにも奢ってあげることはかなり慎重にならなければなりません。 逆に男のプライドを傷つける可能性がありますので。 トイレに行こうが、奢るのは基本的にNGです。 やはり手作りお菓子などをあげてはどうですか? 奢るよりも1万倍印象が良いです。

nobaramura
質問者

お礼

>女性にご飯を奢って欲しいと思う男はいないでしょう。 これもきっと正しいのでしょうね>< NGというのもなんとなくわかります。 でも、今回はどうしてもご馳走したいのです。 こちらのエゴといってしまえばそうなのかもしれません。 ・・・そうですね、手作りお菓子。 これもお恥ずかしながら挑戦したことがありません。 とにかく今回は感謝の気持ちが伝わるように 頑張りたいと思います。 ありがとうございました^^