• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛い彼女、奥さん)

男性と女性の可愛さの違いと彼女への評価

noname#177116の回答

noname#177116
noname#177116
回答No.1

1 自分の彼女、奥さんが可愛いとついこんなことをしてしまうという行動はありますか? 例 友達に自慢してしまう、彼女に対して可愛いと伝える など ⇒スキンシップ(くすぐりや抱きついたりする。後ろからギューって) 2 友達や知り合いの彼女、奥さんが可愛いとどういう反応をしますか? 例 彼女の前でも君の彼女可愛いねと言ってしまう など ⇒顔や態度には出しませんが、内心嫉妬してます。「何故こいつにこの奥さん?!」って。 3 自分の彼女や奥さんが他の人よりも可愛いかった、可愛くなかったと感じたことはありますか? ⇒別に感じません。だって別人だし奥さんは奥さん、彼女は彼女、他人は他人ですから。 >私の彼は他の女性と私の容姿の比較ばかりします。褒められたことがありません。 >悲しい気持ちになるのですが、男性にとっては普通のことなのかな…と >気になってしまいました。 そうですか?逆に彼氏さんは質問者さんの事が大好きなんだなぁって思いますが。 だって、真剣な表情・態度で比較されたわけじゃないでしょ?おふざけが入っているわけでしょ? 単純に『好きの裏返し』な気がしますよ。

goldymm100
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございます。 自分の選んだ女性を大切にされる方なんだろうなという印象を受けました。 男性がみんなあなたのように紳士的なら…と あなたに選ばれた女性をうらやましく感じました。 彼の私への対応はふざけてるわけではないような。。イライラしてるような。 ただ思ったことを口に出してしまったような印象です。 外見に不満があっても好きでいてくれるならいいのですが。

関連するQ&A

  • 奥さんは外で悪く言われるもの?

    「男は大抵、外では奥さんのことを少し下げて言う」 と主人に言われ、少しナーバスになっている主婦です。 「奥さんを自慢するように話す人には、やましいことがある」 とも言ってました。 確かに、以前会社に勤めていた時、 「うちのかみさんがさぁ・・」 と、いつも話しに来る人がいて、 よっぽど円満なんだろうと思っていたら、 不倫して離婚してしまいました。。 もちろん、人それぞれだと思いますが・・。 でも、頑張って家のことをしていても、 外でそんな風に言われてるなんて 悪く言われているようで少し悲しいです。。。 主人には、私の「悲しみ」は伝えてありますが、 男の人は本当にそういう人が多いの? という疑問だけが残りました。 そこで、既婚男性の方、 皆さんは、同僚や友人に奥さんのことを聞かれたら どうしますか? また、既婚女性の方、 ご自分の旦那さんに、外でそんな風に言われてることを知ったら どうしますか? 未婚の方もご自分のパートナーと仮定して 考えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 若い奥さんって羨ましいですか?

    知り合いの30歳の男性で、21歳の奥さんをもらった人がいるんですが、みんな良いなぁって言ってました。 年の差ってあった方が良いんですか? やっぱり若い奥さんって純粋に羨ましいですか?

  • 奥さんに知らすべきでしょうか?

    30歳女性です。 今年の1月から奥さんのいる人と付き合っていましたが、おととい「もうやめたい」というメールを出しました。私ははっきり言って不倫なんて絶対にしたくなかったのです。だから彼に告白されたときも「でも結婚してるんだったらどうしようもないじゃない」とかわしたし、その後も彼のことを避けていました。なのに彼もあきらめず、結局そういう関係を持ってしまいました。すごく悔しくてそのことを非難したのですが彼が「でも自分は本気だ」とかいろいろ調子のいいことを言ってきて、そのときはそうなのかと思って付き合ってみることにしたわけです。でも奥さんとは別れる気はないみたいだし、やっぱりこんなことやってて空しくなりました。長くなりましたがここで質問です。私から別れたものの、彼にしてみればもう想いは果たせたし、多分未練はないと思います。私は彼の「想い」に振り回されて、大いに傷つきました。こんなのフェアじゃないと思い、実は奥さんにばらしてしまいたいという衝動にかられています。(それが彼の一番恐れていることです)でも奥さんもこのことを知ったらショックだろうし、やっぱり私がぐっと引き下がるべきなのでしょうか。訴訟問題などもありますが、それより人間としてどうすべきか皆さんのお考えを聞かせてください。(例えば結婚されてる女性の方、旦那さんのこういうことを知らされたいですか、それとも知らないままのほうがよいのでしょうか)お願いします。

  • 独身気分が抜けない奥さん

    「独身気分が抜けない男性」というのはよく耳にしますが、女性版も多いのでしょうか? 知り合いの男性が去年結婚したのですが、話を聞いていると結婚した意味ある?と疑問に思うことばかりです。 なんだか同棲の延長というか、夫婦というよりただの同居人のように思えてなりません。 平日は奥さんの方が帰りが遅く、旦那さんは自分で自分の夕飯を用意、洗い物も自分でやるそうです。 また、奥さんは会社の人と飲みに行ったり一緒に夕飯を食べて帰ってきたりするので平日に2人で一緒に食事をすることは無いようです。 朝も旦那さんの方が早起きで奥さんより早く家を出るそうです。 ゴミも旦那さんが出しているようです。 休日も土日のどちらかは奥さんが友達と出かけたりすることが多いので、家のことは旦那さんがやっているそうです。 奥さんの方が激務・高収入です。共働きで子供はいません。 旦那さんは自分の収入だけでも家族を養っていくので奥さんには専業主婦になって家を守ってもらいたいそうです。 家事はもちろん手伝うつもりだけど、今の状態だと奥さんが家のことをやろうという気持ちが全く無いので不満に思っていると言っていました。 また、子どもも欲しいそうなのですが、奥さんはいらないと言っているそうです。 仕事も自分の遊ぶためのお金が欲しいから辞めたくないそうです。 話を聞いていてこの知人男性がなんだか可哀想に思えてきました。 奥さんはいつまでも自分の好きなように遊んでいたいみたいだし、独身の方が良かったのでは?と思ってしまいます。 それとも家のことを全部旦那に押し付けて自分は遊びに行けるから結婚したのでしょうか? 奥さんが家で家事育児に追われているのに旦那は飲みや遊びに行ってばかり、という話はよく聞きますが、その逆は初めて聞きました。 2人でいるところを見ると仲良くやっているようにも見えますが、この夫婦はいずれ離婚しますかね?

  • 別れた彼の奥さんに言っていいかどうか

    別れた既婚者の恋人だった彼の奥さんに、 私達が付き合っていたこと、彼が毎日「愛している」とメールや動画をくれたのに、急に裏切られたこと、すぐに別な女性と付き合っていることを手紙やメールで伝えたい気持ちがありますが、まずいでしょうか? 今付き合っている女性のことがあるので、私の手紙のことはご主人に言わないで様子を見た方が得策ですと、伝えたいのと、奥さんのことを悪くしか言ってなかったことも伝えたいのですが。 奥さんが私の同情と逆に、その手紙に逆上したら、すでに別れている私でも訴えられることはあるのでしょうか? 奥さんは、去年一度、彼の携帯を見て、ご主人が女性と付き合っていることを知りましたが、彼が、上手い理由で、うやむやにしたようです。元々、夫婦仲が悪かったようで、離婚する話も出ていたらしく、喧嘩も多かったとかです。 去年の夏、ある男性とネットで知り合い友達付き合いが始まり、奥さんと別れるつもりと言われ、9月、相手から恋人として付き合おうと言われ、私も好意を持っていたので深い交際がスタートしました。今年には一緒に住もうと物件も探したり、彼との結婚を夢見ていました。 ところが12月にささいなことで文句をつけてきたり、私の土日勤務の転職も気に入らず(彼の年収が低いのに)、彼の住みたい希望の場所も(私の職場のこともあり電車で10分離れることを)ちょっと相談したら機嫌が悪くなり、メールやラインで一方的に「最初、○○でいいと言っていたよね」 「疲れた、終わろう」と言われました。 お互いに住む場所は大事なのに話し合いもできませんでした。そんな彼で将来は心配ですが、別れてもすぐ仲直りしてくれると思っていました。でも彼は、別れた後、早々に別な女性と付き合っていました。 女性とはあまり縁がないからと言っていたのに、生徒を導く教師なのに信じられません。 彼はイケメンだから女性にもてないわけはないのですが。 人を信じられない辛い日々が続きました。奥さんのことも悪く言っていた人でしたが、私は半信半疑で、奥さんには同情してました。そのことも伝えたいのですが。どうかアドバイスをお願いします。

  • ヤンチャな男性ほど奥さんは気が強いのでしょうか?

    私の身の回りでは、ヤンチャで活発的な男性ほど奥さんの気がけっこう強い方が多いです。 ギャンブル好きな人、 喧嘩ぱやくて血の気の多い人 浮気性の人・・・ TVに出てる芸能人でも多いような気がします。 気の強い奥さんでなければそんな夫の管理は出来ないからでしょうかね?そもそも男性がそういう女性を好きになるのでしょう。 逆に物静かで優しそうな男性は奥さんが普通な感じが多いという気がします。みなさんの周りではどうでしょうか?

  • 容姿の基準とは?

    私が綺麗と思う人は他の人にとってぜんぜん良くなかったり、その逆もあると思います。 ただ周りの人が良いと言われる人は不細工ではないのは確かです。 彼氏に言わせると社内の女性社員の~さんは中学の時のクラスで言えば一位を争うぐらいの可愛さだと言っていましたが何をもって一位なのかわかりません。 それは彼の主観なのでしょうか。私はその女性を何とも思いません。 知人に面白い年上の女性がいました。彼女は客観的にみて綺麗なほうだと思います。 彼女はよく自分を綺麗だと言っていました。そのとき彼女は今までに20回以上は容姿をほめられたと自慢をしていました。 サバサバした性格なので嫌味な人ではないですがちょっと自慢にきこえたかな。 彼氏はちょっと綺麗な人がいると一位を争うと言うのですがこれもよくわかりません。(この件では彼にムカついています 笑) 知人女性のように人からほめられた回数で容姿のレベルが決まるのかなーとも思うのですがよくわかりません。 ちなみに彼氏は私のことをクラスに女子15人いたら10番ぐらいだと言われました。 今更怒る気にもなれないのですがこれも何をもって10番なのか・・・。     複雑です。 皆さんの容姿の基準をおしえてください。

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 不倫相手の奥さんに電話したことある?

    女性の方で、不倫相手の奥さんまたは二股や浮気されていて相手の女の人に電話などした経験のある方、そのときの話を教えてください! 「自分」は奥さんや彼女のいる彼の不倫相手や浮気相手というの立場の方で、「自分」の存在を伝えたなどの経験談を教えてください!

  • 女性にお聞きします。

    いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。