• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCが止められない)

PCが止められない

このQ&Aのポイント
  • PCを止められない理由としては、暇なためにネットサーフィンや動画鑑賞、記事の閲覧などをしているが、その結果眼精疲労やドライアイになり、仕事やバイトにも支障が出ている。
  • PC以外には趣味もなく、ネットの解約やPCの壊し方も考えているが、実現可能な解決策が見つからない。
  • さらに、自律神経失調症を患っており、その症状が関係している可能性があるが、医師の診察時間が短く、治療の見込みが低いと感じている。また、テレビも見ることができず、身体が動かせないため、どうすればよいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.3

No.1です。 >オススメの教えてください。 お勧めはNo.1で紹介したやつです。 http://yucl.net/manga これ(↑)役に立ちそうなマンガです。 やくくにはたちませんが、「銃夢」と「Gun Smith Cat's」はおもしろかった。

hiropon0227
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#163698
noname#163698
回答No.5

一番の解決策は妹夫婦にもネットをやめてもらうことです。 兄の一大事に協力するのは家族として当然ですね。

hiropon0227
質問者

補足

無理っす は?って思われます。 事情を説明したところで、え?何で?って思われますよ 自分勝手でしょ?情けないよ、恥だよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

金田一少年の事件簿を読んだのなら 次に、名探偵コナンは如何ですか? 毎週土曜日、TV放送もあります ユーチューブで過去放送分も見ることが出来ます 私は、キャラクターの一人の大ファンです 二チャンネルでは、キャラクターごとに板があり 楽しめると思います でも、嵌まり過ぎにご注意ください

hiropon0227
質問者

補足

コナンは昔途中まで買っていたのですが…長すぎる!家を新築する為古い家の要らない物として家族がバラバラに捨てて無くなりました(;_;)ドラゴンボールも消えました(;_;) また古本屋行って集めようかなぁ、PCで目を悪くするよりコナン読んでた方が色々知識も増えますし。 余談ですが、コナンって小学生では理解不能なのでは?中学生でも解らないこともありますよね?難しい言葉とか出てくる。シアン化水素とか知らんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ナンパオ!高いですが、効きますよ。 漢方お勧めです! これで効かなかったら筋弛緩剤で。

hiropon0227
質問者

補足

ナンパオですか?前に聞いたような…本当に効くんですか?飲んでいるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

>PCを壊す→検討中です 壊すのはなしで。なにか聞きたくなったときに、OKWaveに聞くことすら出来なくなるので・・・。 >日中寝てばっかり、情けないです 病気だからしかたない。 >どうしたら良いでしょう。 とりあえずマンガでも読む。 http://yucl.net/manga

hiropon0227
質問者

補足

回答ありがとうございます。 漫画かぁ、花の慶次、蒼天の拳とか最近読みましたが読み終えるまで結構時間かかりました。 何かあまり面白くないようです。 浦安鉄筋家族でも買おうかなぁ、あれはマンガ喫茶で読んで面白かったー 金田一少年の事件簿とか昔夢中になって読んでたなぁ。もう完結しましたけど。 GTOも面白かった。 これらの様な最近の漫画ないですか?オススメの教えてください。 ワンピースは×で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自律神経失調症と眼精疲労、ドライアイ

    自律神経失調症の人が長時間PCを使っていると症状が酷くなります、よね? ドライアイ、眼精疲労、首筋の凝り、頭がモヤモヤ、ふらつきの症状が出ている場合、PCを止めるべきですよね? 自律神経失調症の症状+上記の症状が続いています。 原因はPCだったのだと思います。どう思いますか?

  • 頚性神経筋症候群っぽいかも・・

    http://medical-today.seesaa.net/article/37547393.html ↑これを見ましたが症状が殆ど合っています。 ちなみに8年前から自律神経失調・うつ病と診断されています。 それなのに過度にPCを使うので眼精疲労やドライアイ、首凝り、フラつき等が毎日です。 これらの条件が重なり様々な症状が出ているのではないのか?と思っています。 それと歯ぎしりをします、何か癖が付いていましました。歯の噛み合わせが悪いです。 整形外科に行きましたが湿布を貰うだけです。 一体どうすれば良いのか解りません。 ※なお、現在精神科の病院を変えようと思っていて違う精神科に移るところです なので精神科の医師には相談できません(今現在です) 何が悪いのか、どうすればいいのか、大変迷っています。 知識のある方回答お願いします。 行く予定は今週か来週中です

  • 自律神経失調症とドライアイ、眼精疲労の連鎖?

    自律神経失調症8年目になります。3年程前まではフルタイムの仕事も出来たのですが今は2時間のパートで精一杯です。 長時間仕事をしていると頭の前頭部がモヤモヤしてふらつき、倒れそうになります。 最初は自律神経失調症の悪化だと思っていましたが最近思ったのですがこれはPCの酷使によるドライアイ、眼精疲労のせいではないかと思うのですが・・・ まず、目から首筋の凝り、それがこめかみ辺りに響きモヤモヤ思い感じがして軽い頭痛がします。 3年前からPCを使う時間が増えたような気がします。もしかしたらPCが原因なのでは?と思います。 精神科の医師にはまだ言っていません。症状が酷くなったのは薬のせいだと思っていましたが違うのでしょうか・・ 首のこりが酷いです。よって頭の前頭部に響きそれが原因なのかと思うのですがどう思いますか? 同じような方、知識のある方回答お願いします。

  • 昼夜逆転の生活でおこる病気を教えてください。

    昼夜逆転の生活でおこる病気を教えてください。 ここ3年程、昼夜逆転な生活を送っています。 一緒の職場の方に、こういう生活を送っていると、肌がボロボロになって自律神経失調症になるよ、と言われ少し不安になりました。 具体的にどんな症状がでるんでしょう? 深夜勤務なので、年2回の健康診断はしっかり受けています。 今のところ異常なしです。 睡眠は子供が学校に行っている間の朝10時から16時くらいまで寝ています。

  • 首の凝りが酷いです

    2年前くらいから眼精疲労の様な症状が出て眼科に行きました。予想通り眼精疲労でした。 PCを使う仕事をしているので1日7時間くらい目を酷使します。更に趣味がネットなので更に酷くなる一方でした。派遣社員だったため契約が切れ退職後普通にアルバイトをしていましたが趣味のネットはしていました。 それでまた目が酷くなってきたみたいで眼科に行ったらドライアイと言われました。 首の凝りも出てきてフラつきや頭痛もでてきました。 鍼灸、整体に通いましたがあまり効果がなく今も首凝りに悩まされています。 末梢神経が問題ではないのか?と思いますが首の血行が悪くなっているのだと思います。 この場合、何科に行けばいいのですか?神経科、循環器科とかですか? 整形外科に行きましたがレントゲンを撮って異常なし、シップをくれるだけで何も解決しません。 身体の内側から治したいので何処に行けばいいのか教えてください。

  • 眼精疲労との関係

    2年前から眼精疲労とドライアイと診断されました。ですが毎日ネットしてます。 病院で貰った目薬はつけてます。しかし、PCをしている様では何時まで経っても治りませんか? それと不可解な症状が出てきました。頭の前頭部付近が重いような感じがしてフラつきもあります。 現在アルバイトをしているのですが仕事中フラつきが強くなり頭がモヤモヤしてしまいます。 眼の奥もモワ~っとした感じでとても仕事になりません。 どうやら身体を動かしたり「疲れると」症状が強くなってしまいます。 これは眼精疲労と関係がありますか? ちなみにその症状が出ているにも関わらず家に帰るとすぐPCをしてしまいます。 目が眩む、意識が飛びそうになる、少し画面を見ているだけで目を背けてしまいます。 昨日も仕事を終え、頭がモヤモヤ、ボーっとする、フラつきがある状態でPCをしました、今もしてます。 これってパソコンが原因ですよね?もしそうなら仕事に支障があるのでPCを止めますがどう思いますか?PCが原因ですか? ※脳神経外科に行き脳のCTを撮りましたが異常なしでした。 末梢神経?に関係があるのでしょうか?詳しい方回答お願いします。

  • 夜勤など、昼夜逆転の仕事を長く続けてると自律神経失調症になると聞きます

    夜勤など、昼夜逆転の仕事を長く続けてると自律神経失調症になると聞きますが、かなり高い 確率で発症してしまうものなんでしょうか。 私はマラソンをやるのですが、勤務時間が夜勤帯になって、自律神経失調症を発症してランニングに 悪影響がでるようだと嫌だなと思ってるのですが。 夜勤は夜勤でも、昼勤と夜勤の2交代制という事でなければ、あまり心配はいらないですか? 夜勤専門より2交代制のほうがきついと聞きますし

  • 眼精疲労と首の凝り

    眼精疲労と首の凝りは関係あるんですよね?末梢神経障害とか血行不良とか 眼科行ったり整形外科行っても治らない。 原因はPCなんだと思いますが異常過ぎます。そんなに何時間もしてないしすぐ疲れ、凝ります。 首の裏の半棘筋、板状筋って辺りです。 で、神経内科に行けば解決しますか?末梢神経障害かも知れません、血行不良も。 血行不良は循環器科かな? 取り敢えず色々試したことを書きます。これ以上の治療法を教えてください。 ・鍼治療、電気、整体、温める、トリガーポイント注射 ・首のレントゲンを撮ったが異常無し ・眼科では眼精疲労とドライアイと診断されている 詳しい方回答お願いします。ブックマークして下さい、一問一答は要りません。

  • 自律神経失調症と眼精疲労って関係ありますか?

    自律神経失調症と眼精疲労って関係ありますか?

  • 精神的に疲れると昼夜逆転ってなぜ起こるの?

    精神的に疲れると昼夜逆転気味になります。 なぜ起こるの? ストレスで自律神経弱ってるから? もしそうなら、 異様に自律神経が弱い気がする..... アレルギー持ちだし。