• 締切済み

作業所

私は今、B型作業所に通っています。 週4日通っているのですが、まだ契約していなくてお給料はもらっていません。 この前、1日だけ頭痛で休んでしまったのですが、やはり皆さんに迷惑かけたし信用も無くなったんだなと思い、凹み気味です。 信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか? やはり、休まずしっかり働く事ですよね? 流石に具合悪くて休みたい時もあります でも、甘えなんだな…と思うと憂鬱です。 文章まとまらなくてすみません アドバイス待ってます

noname#161326
noname#161326

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

支援学校教員です。 >1日だけ頭痛で休んでしまったのですが、 大丈夫ですよ。しんどい時には休みましょう。 特にB型作業所(多分、就労継続支援B型施設のことでしょうね)は、毎日仕事に行くのが「しんどい」人たちが通っています。 「休まずしっかり働く」ことは確かにすばらしいことですが、身体の調子が悪い時に「しっかりと休む」のも大切なことです。 どうしても「不安」になるようでしたら、施設の指導員さんに相談しましょう。