• ベストアンサー

封印テープ

封印テープについて、質問です。 ネット上で、いくつか見ましたが、 実物を見たことがないので、こちらで、 質問させていただきます。  サンプル映像では、段ボールに 張られていることが多いですが、  金属、プラスチックに張ることは 可能ですか?また、張った場合、きれいに 剥がせてしまったりするのでしょうか?  また、張る対象にかかわらず、 一度、剥がすか開封するかした後、その上に、 丁寧にもう一度、張りなおしたら、 開けたかどうか、わからなくなってしまう ことはないのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》金属、プラスチックに張ることは可能ですか? ・可能です。 》また、張った場合、きれいに剥がせてしまったりするのでしょうか? ・きれいに剥がせたら封印テープ失格です。 》一度、剥がすか開封するかした後、その上に、丁寧にもう一度、張りなおしたら、開けたかどうか、わからなくなってしまう ・それをさせないのが封印テープです。開封したら「Open」等の文字が現れて元に戻すことは出来ないようになっています。

kamifura
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

一度剥がすと、粘着性分が貼ったものの方に残りますので、再度貼り付けることが出来ません。 >金属、プラスチックに張ることは可能ですか? 粘着させる強度が目的でないので、基本的にテープ類が貼れる部材なら何でもok

kamifura
質問者

お礼

ありがとうございます。