• ベストアンサー

グリップテープ(グリップ)について

スポーツショップ等の野球コーナーで売っているグリップテープについての質問です。 グリップ側をバットの下とした場合、グリップの真ん中より下の部分の上の方から順々に太くなっていくタイプのグリップテープが売られているのですが、その様なグリップを使用したときの欠点はどのようなことが考えられるでしょうか? 良い点は、左手の力が弱くてもきちんと握れる事だとおそらく思います。右打ちでです。 バットは金属です。 こちらが商品の一例になります。 http://item.rakuten.co.jp/bbtown/gtpu15/ よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.1

特に欠点は思い浮かびません。 個人の好みの問題だと思います。

kintetubluewave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構良い感じなので、これからも使ってみようと思います。