別れた不倫相手の彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 6年間付き合っていた不倫相手に1年ほど前に彼氏が出来ました。それで別れたのですが、会社が同じこともあり、普通に会話はするので、その彼がどうしようも無い人間だと知ってしまいました。
  • 重度のうつ病で×1の子持ちです。話を聞く限りではとても大切にされているとは思えない関係です。毎回のデート代は彼女持ち、送迎も彼女という感じです。ドタキャンも当たり前(うつ病だから仕方無いと言っていました)
  • 以前に「どう考えても幸せになれないと思うから別れたほうが良いよ」と言いましたが、「だったら結婚してくれるの?」と言われ何も言えませんでした。彼女のことは今でも大事ですし、幸せになって欲しいと思います。でも私は家族と別れて彼女と一緒になる気はもうありません。幸せの形は人それぞれだからほっとけば良いのでしょうか?私から、とやかく言うことでは無いのは分かってますが、ほっとけない感情があります。正直どうしたら良いのか分かりません。私は彼女に何か伝えるべきなのでしょうか?伝えるとしたら何と言えば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた不倫相手の彼氏について

6年間付き合っていた不倫相手に1年ほど前に彼氏が出来ました。 それで別れたのですが、会社が同じこともあり、普通に会話はするので、その彼がどうしようも無い人間だと知ってしまいました。 重度のうつ病で×1の子持ちです。 話を聞く限りではとても大切にされているとは思えない関係です。 毎回のデート代は彼女持ち、送迎も彼女という感じです。ドタキャンも当たり前(うつ病だから仕方無いと言っていました) 以前に「どう考えても幸せになれないと思うから別れたほうが良いよ」と言いましたが、「だったら結婚してくれるの?」と言われ何も言えませんでした。 彼女のことは今でも大事ですし、幸せになって欲しいと思います。 でも私は家族と別れて彼女と一緒になる気はもうありません。 幸せの形は人それぞれだからほっとけば良いのでしょうか? 私から、とやかく言うことでは無いのは分かってますが、ほっとけない感情があります。 正直どうしたら良いのか分かりません。 私は彼女に何か伝えるべきなのでしょうか?伝えるとしたら何と言えば良いのでしょうか? 不倫していたこと自体が悪いことだとは分かって書いていますので不倫自体の善悪へのコメントは控えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.13

No.9です。お礼ありがとうございます。 他の方が言うとおり彼女は「ダメンズ好き」なんでしょう。そういう性(さが)なので、あなたの手におえません。 http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20100406 今の相手と別れても、別なダメンズを見つけるでしょう。なぜなら自己評価が低い彼女は、そういうダメ男と付き合うことで自分の存在価値を高めることができるのから。「ダメ男と付き合って苦労したり支えたりする自分が好き」なんですよ。 そういう女性と付き合う男性もダメンズになりやすいそうです。なぜなら女性が甘やかすから。それって究極の依存関係です。 あなたの他の方へのお礼文を読んで思いました。あなたも共依存恋愛から抜け切れてないな…と。なぜなら「彼女を更生させたい。もっと良い男性と付き合えるはず…」と依存してるからです。 あなた自身が冷静な目線で彼女を見れば、どんな男と付き合おうが彼女の自己責任なんですよ。彼女がそういう男を選んで付き合ってるだけです。 これ以上関わって不倫再燃で不安定な彼女が自殺未遂とかしたら、本当に後悔するし家庭を失いますよ。 彼女はどんなに痛い目にあってもダメ男しか選べない性分なんです。イイ男を選ぶチャンスがあってもあえてダメ男を選んでしまう病気です。多分、複雑な家庭環境に育ったんでしょう。カウンセリングの分野です。 そろそろあなたも家庭に目を向けましょう。自分のお子さんが彼女みたいな大人になってしまったら大変ですよ。不倫相手だった彼女とは徐々に疎遠にし、家族のケアに気持ちを切り替えましょう。6年も不倫をしたのなら、家庭内で揉めたでしょう。冷たいようだけど元不倫相手に依存している場合じゃありません。家族に目を向けて下さい。 あなたにとって家族は揺るぎない存在だったとしても、不倫相手と関わっていたのがバレたら信頼関係は一瞬にして終わりです。彼女の心配より自分の足元を見ましょう。その女性がうつ病の彼氏にあなたとの不倫を打ち明けていたら、社内不倫の噂はたちまち広がります。 安定した家庭があるから平和に不倫相手の心配ができるのです。そろそろ離れましょう。

koatama9
質問者

お礼

この数日の間に非常に不愉快なことがあり、彼女のことを嫌いになれました。 恋は盲目って自分だったんですね。 あなた様がおっしゃる通り自分も共依存恋愛なのかなと思いました。 出来ることなら良い思い出のまま終わりたかったですが、きっと気持ちがある以上、私には無理だったように思います。 嫌いになれることも幸せなんだと学習しました。 今なら言えます。 俺には関係の無いことだからと。 これからは家族に愛を注ぎます。

その他の回答 (12)

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.12

No.8です 再びすみません…お礼いただきありがとうございます! 私は自分と彼とのことを重ね、少々苛立ちをおぼえ、ついキツくなってしまい、申し訳ありませんでした… 家庭が大事、奥様、お子様が大事、それはわかってるけど、結局はそれでお別れしたことが、何ともいえない感情のまま、ずっと気持ちの奥に消えない悲しさを抱えたままなので… でも、あなた様が、男性も線引きできる訳ではない という答えで、私事ながら、少し救われたような気持ちになりました… 不倫をした独身女性は自分を卑下します… 自分に責任があるのは充分わかっているから、気持ちのやり場もありません。誰にも辛さを言えません。ただ、ひたすら理解しようと頭で考えるだけです…気持ちを殺して。 あなた様の鬱に対する感情もよくわかりました。重度だとそうなってしまいますよね。彼氏がどの位の程度なのかは、わかりませんが… 吹っ切ろうとしてもなかなか吹っ切れない気持ちもあり彼女はあなた様に相談するのですね。 そのお気持ちもわかります… ただ、ずっと二番目だったけど彼氏には二番目ではないという幸せな感情も少なからずあるのでは… そう感じました。 何をもって幸せか… 彼女の幸せの糸がからまってしまっているようにも思います。 でも、見守ることしか、できませんよね……

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.11

No.8です お礼いただきありがとうございます! 納得できないようですが、既婚者という条件でも愛せた女性です。 愛情が深いのだと思いませんか? なので、鬱だからサヨナラ、病気もちは愛せないとなりますか? 条件で好きになる女性なら、既婚者とつきあいませんよ。 そこはおわかりにはならないのですね… あと、男性は不倫しても家庭を捨てない人が多い。彼女と家庭を線引きする人が多いですよね。 そういう意味での 割り切りです。 女性は、既婚者が相手でも、未来を描く気持ちがあるのです。 もしかしたら、私と再婚してくれるかもという期待がなければつき合いませんよ。 そういう意味です。 理解できないとは思いますが、私からみれば 『なにも、病気もちのひとと!』 という気持ちが理解できません。 私もいいます。 じゃあ、結婚してくれるの?と。

koatama9
質問者

お礼

愛情の深い女性だとは思います。 最初から私が妻帯者と分かって交際が始まりました。 今回の彼も最初から鬱だと分かってて付き合い始めました。 今回のことと関係無く私自身うつ病に偏見があります。 身内に鬱が居るからです。 死にたい死にたいと言って何度も自殺未遂をしています。冷たい人間なのかもしれませんが、私は支えになろうとは思いません。 精神的な病気に振り回される側も精神的に侵されます。 そんなことも相まって彼女の交際に反対している一面もあります。 病気ごと愛するって正直無理ですよ。 別れる時に自殺未遂されたら愛情深い彼女はまず別れられないと思います。 彼女が言っていたことですが、当て付けで付き合っている面もあると言っていました。 人間1つは良いとこあるから付き合っていけば多分好きになれるよと言っていました。 そのことで私が責任を感じる必要は無いですか? 彼女の心配をしてしまうことは間違っていますか? じゃぁ結婚しようと言いたい気持ちが全く無かったと思いますか? あなた様も付き合っておられた男性様と悲しいことばかりだった訳では無いですよね? きっと誰もよりも愛情を感じておられたのではないでしょうか? 彼女と家庭を線引きなんて出来ません。そんなに器用には出来ていません。 ただ別れたことは事実ですし、私が受け入れなかったことも事実です。 先のことは誰にも分かりませんが、不幸になっていく彼女を見るのも自分への罰なのかもしれません。

回答No.10

元不倫相手の彼女が駄目男さんと交際してるのが気に入らないのは、あなたの単なる嫉妬でしょう? 彼女が誰と交際しようが勝手ですし相手は、既婚のあなたとは違うのはバツで子持ちだろうが独身だからですよ。 当のあなたも彼女から結婚を詰め寄られても自分は家庭を捨ててまで彼女と結婚する気が無いとハッキリ答えが出てるのだし女性(妻と彼女)の二人も不幸にしてるのは、あなたなのだから彼女がどんな人と交際してようが関係有りません。 既婚者で不倫してる人って自分のパートナーを不幸にしておいてるのに不倫相手が他の異性の存在を示されると紛れもなく何気ない嫉妬に駆られるようですね。 彼女に何か伝えるにしてもあなたは彼女の今後の保障さえ幸せに出来ないのだから見守るくらいに留めたら如何です?

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >既婚者で不倫してる人って自分のパートナーを不幸にしておいてるのに不倫相手が他の異性の存在を示されると紛れもなく何気ない嫉妬に駆られるようですね。 その通りです。2番目で扱ってきて自分が2番目になると嫉妬するって最低ですよね。 嫉妬するってことはまだ好きなんでしょうね。 それが分かってるから口を出し、相手も頼ってくるのだと思います。 元凶は自分なんですよね。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.9

6年も不倫してて相手が奥さんと別れてくれなかったら、女の心情としては「このまま遊ばれて終わりかな…」と危機感を感じて独身男性と付き合ってみたくなるでしょう。 決定的にダメなのは彼女の男の好み。既婚者、うつ病のバツイチ…男の趣味が悪いです。 彼女はアダルトチルドレンじゃないかな?そういう人は「共依存」の恋愛しかできなくて、「不幸な恋愛をして尽くしてる自分に酔う」そうですよ。 責任取れない既婚者のあなたが口に出すべきではないし、彼女自身が自分の欠点に気付き、痛い目に合わないと何度でも同じような恋愛を繰り返すでしょう。 既婚者として不倫がバレずに別れられたのを幸いに思い、面倒な女性には近づかない事。 くれぐれも彼女の相談にのって元サヤなんてならないように気をつけましょう。同僚不倫なんて高リスクな恋愛をするもんじゃありません。

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛い目にあって欲しく無いから悩んでいるのですが私が気付かせることは出来ないでしょうね。 ACかどうかは何とも言えませんが「共依存」の恋愛というのは合っていると思います。 痛い目にあわせない為には私が結婚するしか無いのでしょうね。 それが一番痛い目なのかもしれませんが。

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.8

少し前に既婚者と別れた、独身女性です。 私のことに置き換えて考えてみました。 私も、結局は彼は家庭を選び(当たり前ですが) 私は捨てられたかたちで終わりました。 あなた様は、捨てたわけではないと思いますが、彼女と結婚するきがない、先がない、家庭が大事という結論がでてるなら、捨てたも同然ですね。 彼女は一生懸命、不毛な恋に見切りをつけようとしてるのではないでしょうか? 私から見れば、鬱の人だろうと、既婚者男性と恋愛するよりは、全然いいです。 少なくとも、未来がある。 その先に結婚という未来も考えられる。 先のない恋愛がどれだけ辛いかわかりますか?(知ってて付き合ってるので、別に同情してほしいとかかわいそうとかではなく) 女性はそんなに割り切れないのです。 だから、既婚者と付き合うより、独身男性というだけでも、はるかにいい。 鬱であろうと、愛していれば、自分を大事にしてくれる、大事な人なら、力になりたいし、病気ごと彼を愛せます。 何をもって幸せかはその人の価値観ですが ひとついえるのは 既婚者男性<独身男性 です。 あなた様が彼女にしてあげれることは そっとしておくことです。 くれぐれも、彼女の恋愛に言及はせずに そっとしておく… 好きな人が自分と結婚する気がない、未来をみてくれないと知ったとき、少なくとも、彼女は傷ついたはずです。 それは彼女にしかわからない… どんな彼であれ 未来が見える彼なら、彼女は愛を注ぎたいのだと思います。

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性はそんなに割り切れないのです。 男性もそんなに割り切れないですよ。 >鬱であろうと、愛していれば、自分を大事にしてくれる、大事な人なら、力になりたいし、病気ごと彼を愛せます。 これには共感出来ません。彼女はまだ27歳です。わざわざそんな相手を選んで病気ごと愛す必要は無いと思います。ただ私が言うことではありませんが。。。 >何をもって幸せかはその人の価値観ですがひとついえるのは既婚者男性<独身男性 です。 これには非常に共感出来ます。 おっしゃる通りで何も言えません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

多分、彼女はダメンズウォーカーなんですよ。 だから、あなたを含めて、ダメな男ばかりと付き合ってるんです。 いくら元カノでも、別れたんだから、あなたには何も言う資格は無いですよ。 放置しておくしかないですよ。 どんな結果になろうと、彼女自身の責任です。

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違いなくダメンズウォーカーだと思います。 私(既婚者)と付き合ったこと自体もそうですが、過去の彼氏の話を聞いてもそう思います。 正直なところ最初は馬鹿な女だなぁと思っていました。 ですが、徐々に惹かれていき好きになってしまいました。 彼女自身の責任なのは分かりますが、相談されたときに俺には関係ないとは割り切れないのが現状です。

回答No.6

あなたを捨てて、別の男に走った女でしょう。 あなたは捨てられたのですよ。お人好しもいい加減にした方が良いですよ。 彼女が思いっきり、不幸になってしまえば良いとかの気持ちは無いんですか? そこまで行かなくても、 >彼女のことは今でも大事ですし、幸せになって欲しいと思います。 この感情は、私にはわかりません。 >「だったら結婚してくれるの?」と言われ何も言えませんでした。 そんなに大事なら、奥さんと離婚して彼女と結婚してあげてはどうですか。 >でも私は家族と別れて彼女と一緒になる気はもうありません。 これってもう、支離滅裂ですよ。 彼女は大事、彼女は結婚してくれと言う、だけど離婚する気はない。 彼女のことをただのセフレだと考えているのではないですか。 今、あなたのすることは、 1)彼女が大事なら、奥さんと離婚して彼女と再婚する。 2)離婚する気が無いのだから、もう彼女のことは放っておく。 この2つでしょう。

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が思いっきり、不幸になってしまえば良いとは微塵も思いません。 別れた人に幸せになって欲しいと思うことがお人好しですかね。 そもそも別れた彼女の行動に口を出すこと自体が間違っているのかもしれませんが相談されたら不幸になるような回答はしません。 放っておくのが最善なのは分かっていますが、それが出来ないのが悩みです。

回答No.5

もうあなたには関係ないことなのでそっとしておいてやってください。 結婚しない=責任とる気はない、のならば口出しはやめましょうよ。 というか、なんであなたのいうことをきかなきゃいけないんですか><(汗) 確かにその彼女のお相手は条件がよろしくないのかもしれません、 しかしまずはあなたとはなれるほうが大切なこと(不倫から足を洗い、いろんな男性を見ること)ですので放って置いてください。 落ち着いて彼女が考えれば相手の欠点にも気がつくだろうし、欠点を欠点と思わなければ上手くいきます。 あれも欲しい、これも欲しい、はダメですよ。彼女に執着するのはこの辺にしておきましょうよ。 そうですね、伝えるとしたら 「俺は自分の家族と絶対幸せになる!!」  ですかね。 こういわれたら私なら、スッキリします。

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「俺は自分の家族と絶対幸せになる!!」 今はこれは言えませんよ。 ですが、言えるようになった時に初めて良い思い出に出来るように思います。 これが言えるように頑張ってみます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

私に言わせれば、貴方の方が『がどうしようも無い人間』だと思いますよ。 彼女はデート代は男が払うものだと思っているのでしょうか? 送迎やドタキャンされたら不幸なのでしょうか? 未来の無い人と一緒に居るよりは、未来を夢見れるだけ幸せなのではないでしょう? 彼女が悩んでいるのなら。彼女が苦しんでいるのなら。 手を差し伸べてあげれば良いと思います。 彼女は貴女との過去を消そうとしているのではないですか? もしそうなら、何も言わない方が彼女の為だと思います。

koatama9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未来の無い人よりは未来を夢見れる人のほうが良いですよね。 手を差し伸べたらまたズルズルいってしまいそうです。 過去を消そうとはしてないと思います。 食事や遊びには良く誘われますが、会社帰りの食事までにしています。 一緒に居てもやはり感情が全く無くなった訳では無いので彼の影が見えるようなことがあるとイラっとしてしまい、ちょっときつく当たってしまう自分が情けないです。

回答No.3

50代男性です。不倫経験もあります。ちょっときついことを言います。 あなたの気持ちはとても良く解ります。以前付き合っていた彼女ですから「ほっとけない」という感情が湧くのは当然かもしれません。しかし、あなたは彼女と一緒になるつもりは無いのですから結論から言えば「絶対に関わりを持ってはいけません」。彼女がどういう男性を好きになって結婚しようと不幸になろうとあなた自身は彼女に何をしてあげられますか?人の感情は難しいもので、価値観も人それぞれです。何をもって「幸せ」かも人それぞれです。何の関係もない人が誰と結婚しようと第3者がとやかく言う権利はありません。 もしあなたが家族を捨てて彼女と一緒になるなら全く話は変わりますよ。あなたが彼女のことを今でも「大切だ」という感情があり、全く関わりのない女性とは一緒にできないのは仕方ないかもしれません。しかし、何の責任もとれないあなた自身が、彼女に関わりを持ち続けるのは自分勝手極まりないと思うのは私だけでしょうか? もうあなたは彼女を遠くから温かく見守るだけにするのが彼女に対しての愛情だと思います。 と言う自分は彼女と別れて3ヶ月になります。あなたと同様に「守ってほしい」と言われたのに離婚できずにいました。彼女とはもう戻れないかもしれませんが、彼女から「自分がしなければいけないこと」を教えられました。現在妻と離婚協議中です。彼女と別れてから自分にとって何が一番幸せかを痛切に思い知らされました。

koatama9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在離婚協議中なんですね。 私は彼女に彼氏が出来たときに妻に離婚を切り出して、別れたくないと止められて別れずに現在です。 彼氏が出来たことへの嫉妬心や自分以外の人間と幸せにさせたくないという気持ちからの行動だったように思います。 実際に別れていたらどうだったのかは分かりませんが、私が選んだ道であり、彼女が選んだ道なのですから見守るというのが良いのかもしれませんね。 幸せに出来ない人間に幸せを祈られても迷惑な話でしょうけど。。。

関連するQ&A

  • 不倫相手、大好きだけど憎い壊してやりたい

    不倫相手が憎くなってきました。 わたしは独身、彼は既婚子持ちです。 同じ職場立場はわたしの方が上ですが、拠点は違うので会うことはないです。彼からのアプローチで付き合い関係は1年。 体の関係は2回程度で基本はお互いの趣味の共有と恋人ごっこです。わたしは離婚は求めていませんが彼が、大好きで依存執着になってきています。 彼は子供のために離婚はしないが、離婚に対してどちらでも良い。わたしとはその気はなさそうです。また、奥さんが妊娠中に3人のセフレがいました。 彼はわたしになんでも話します。子供のこと、過去の恋愛、仕事の弱音、奥さんとの関係、実家のこと。彼曰くわたしは、親友と同じくらいになんでも話せる安心できる場所、息抜きできる場所だそうです。月に2回会い、週に数回電話、ほぼ毎日ラインもしてます。 彼が素を出せば出すほど、愛情が、憎しみになってきました。わたしは彼の住所も知っています。会社で調べられるからです。犯罪ではなくです。会社を辞める覚悟で立場を利用して彼を内部通報で社会的地位を下ろすこともできます。 彼はわたしがそんなことをしないと、そう思っていることにも腹が立ちます。わたしは優しくて気を使い、我慢ができる都合の良い女と。ちなみに彼との会話は毎回録音もしています。 彼の子供は障害があり話せません。そういった家庭の機能不全も私に話をします。 彼を困らせたい、私に手を出したことを後悔させてやりたい。憎しみでいいから私を一生記憶に刻んでやりたい、そう思います。 いっそのこと妊娠してやろうか、とかも思います。 不倫をしているわたしが一番悪いですが、私だけ苦しいのは腹が立ちます。奥さんも彼も苦しめてやりたい。制裁は受ける覚悟です。 不倫をして、相手に憎悪のあまり、何かアクションをした人いますか?復讐した人はいますか?

  • 不倫中の男性(既婚)の行動について

    半年前から不倫中です。 私29歳独身、彼が32歳で子供が1人います。 奥さんとの仲は普通のようですが、会話はあまりなく、子供ができて以来、3~4年ほどセックスレスだそうです。奥さんから誘われてもする気になれないと言っていました。 最初の頃は会っても必ず帰っていたのに、最近は奥さんに連絡もせずに泊まって行くようになりました。ほぼ毎週です。 私の誕生日には高価そうなプラチナにダイヤのブランド指輪をもらい、週1回のデート代は今まで全て出してもらっています。ここ3ヶ月ほどは土日のデートもしていてほぼ1日一緒にいたりします。 休みの日のメールのやり取りも頻繁ですが、さすがに電話はしません。 こんな状況で奥さんにはバレないのか不思議でなりません。 彼は「今は離婚は考えていない」と言いますが(私も彼の離婚は望んでいません)、これではいつバレて修羅場になってもおかしくないように思えます。 一般的に不倫をしている既婚男性はそんなに頻繁に浮気相手のところに泊まったり土日に会ったりできるものなんでしょうか??何故バレるような行動を取ったりするのでしょうか? (不倫の善悪についてのコメントは求めていませんのでご理解お願いします。) ちなみに彼の仕事は普通の営業です。出張なんかもほとんどありません。

  • 不倫でも、相手を本当に大事にできるのか。

    不倫でも、本当に相手を愛することはできるのでしょうか。 現在不倫を続けて3年の彼がいます。彼は私と付き合い出して一年半後に彼女と結婚し、子供も、今から半年前に生まれました。 常識的に、冷静に状況だけを見ると、いいようにつかわれているだけで、私を選ぶこともないので大事になどこれっぽちもされてない様に思います。 でも、私が彼が子供の話をするのをいやがり、常識的にこんな関係おかしいし、こんな関係でいる限り私は大事にもされないし、自分を大事にすることもできない。と伝えると、自分も我慢してることは沢山あるし、いちいち言わない。別れをちらかせるのは卑怯だ、と言われました。リスクが大きいのにこんなことしてること自体が愛の証明だと。なぜお前はいつもしてくれた事よりもしてくれなかった事を考えるのか、自分がかわいそうなだけだろ?と言われました。 たしかに彼が私にしてくれることだけを考えると、普通の関係だったら大事にしてくれてるとおもうとは思います。たしかに愛してくれてるんだなと思うと思います。 ですが、こんな関係で、他の気にする要因があり過ぎて、全く彼が信じられません。 実は複雑な事情で、現在彼と彼の家族とハウスメイト状態なので、別れて距離を取ることも不可能で、毎日顔を合わせる状態で別れてもなんとかできるほど彼に感情がない訳でもなく、むしろ感情大有りです。ご家族とも顔をあわせるので、別れたら正直鬱になってしまいそうです。 うまく別れられないのなら、彼を信じたいのですが、どうしても信じられません。どうしたら強がらずに素直に信じられるのでしょうか。何を彼に改善してくれる様にすれば信じられるのでしょうか。なにをされても、どうせって思ってしまいます。彼は愛情表現が元々乏しいタイプで、私からいかないとなかなか表現してくれません。 こんな下らない話にお付き合いくださりありがとうございます。よろしければ解決案をお聞かせください。

  • 不倫相手とのこれから。

    W不倫の彼にウンザリすると言われてしまいました。お互い50歳くらいです。 彼の言うことは普通なのか、私はどうしたらよいのか教えてください。 彼は、勉強と仕事一筋の人で恋愛経験なくお見合い結婚、多分本気で人を好きになったこともない人です。母親以外の家族との時間はほとんど持たず、お正月も連休も自由です。 私は彼にもっと家族に溶け込んでほしかったし、欠如している感情の部分を私が育ててあげられたらくらいの気持ちでいました。 お互いの家庭を壊さずに、お互いを高め合えるようないい関係でいきたいと考えていました。 付き合って一年。半年前にやっとメールで、完全に僕の恋人だと言ってくれました。しかし、その後も続く前戯なしのセックスやエッチ好きを思わせる言動から不安を感じ、愛情の確認を何度かしてしまいました。私はどんなに変わり者でも彼が好きだし、彼にも、私を特別に思ってほしかったのです。 そして連休中一緒にいたことで、へんな自信がつき、行き過ぎた聞き方をしてしまい、ついに、恋人じゃなく曖昧な関係でありたいと言われてしまいました。 思わず、私みたいな存在を他に作る可能性もある?と聞いたら、 男はみんなそうだろうと、たしなめるような言い方をされました。 人は変われない…わかりきったことでした。ショックでしたがそもそも不道徳なことをしておいて、人にとやかく言える立場ではなかったと反省し、冷静になってこれからのことを考えたいと思うようになりました。 そこで質問です。 彼の心理は既婚の男として普通でしょうか。 それとも、あまり信用できない男でしょうか。 正直なところ、いくら不倫とは言え、風俗とか一夜限りなら理解できますが、定期的に会う女性を他に作るかもしれないと公言されてまでしがみつくのは情けなく、 毅然とした態度をとりたいところですが、彼のいない人生が怖くてできません。 彼の気持ちを取り戻せるよう、 頑張っていいのか、 彼と会いながら、フェードアウトしていくよう努めるべきなのか それとも、しょせん不倫、 深く考えること自体おかしいのか、 アドバイスと共に、質問にお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 不倫の終わり方について、ご意見下さ!

    私は49歳で12歳年上の旦那様がおります。不倫相手の彼は4歳年下で子ども3人に妻と安定した職業に就いてます。 そんな彼と不倫を続けて3年ほどです。 お付き合いを始めて1年ほどは彼がデート代を出してくれてましたが、この2年は私が出してます。妻とは数年会話も無いとか、子どもには責任は有るが気持ちは無いと言われてました。 しかし、10日前に2ヶ月前から彼と予定して予約してた旅行をドタキャンされました、理由は家族旅行と言われました。何度も彼には夏休みの家族サービスは大丈夫ですか?とお聞きして計画した旅行でした。 妻との数分の会話でとても楽しみにしてた旅行が無くなりショックでしたが一番辛いのは妻とは会話無いと言ってましたが、会話してました。 本当は、お金もかからずに肉体関係だけを求める彼に成ってしまいました。精神的に彼と会うだけで救われてただけで、何も未来が無い関係でした。 当たり前のように彼は家族とは終わっていると嘘を言ってましたが今回の事で家族が一番大事と見せつけられました。 さよならとメールして終わりにしたのですが!土日のどちらかに会えないか?とメールをいただきました。 彼の目的は肉体関係だけと解ってます、お金のかからない都合の良い女と解ってます。 でも、孤独感から開放される唯一の時間です!愛されて無いと解ってます。 どうしたら、切れるのでしょう? お会いできませんか?のメールに返信を無視出来ないのです。 彼が家族旅行を選んだことで私は幸せだともメールしました。本当は辛くて彼の家に嫌がらせでもしたいとも思いました。 支離滅裂ですが何か、ご意見を下さい。 ただ孤独な生きる価値も無い初老の女です。男に貢いで裏切られても彼が救いでした?過去形に出来ないかもしれません。

  • 彼氏が私のことを好きじゃなくなっているかも・・

    今私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は大学4年、彼氏は大学2年です。 家族が厳しくて何度かデートをドタキャンされたことがありました。浮気するような人じゃないし理解はしてるつもりなのですが、先月一度ドタキャンされたことに私が怒ってしまいました。それからメールの絵文字が変わってしまいました。 でも1ヶ月後になると元通りになったのですが今月ある日またメールの内容が変わってしまいました。変わるのが恐いので本音を言えずにいます。言ったら私も後悔するので言わない方がいい気がします。 彼氏はほんとに私のことを愛してくれるので元通りになったらどんなに幸せだろうと思います。私も彼氏のことはほんとに大好きで結婚したいと思っています。 でもこんなちょっとしたことで毎回気持ちが変わるようなら本当の愛じゃないのかなとか思ったりもします。どうしたらいいでしょうか?

  • 意味の無いダブル不倫

    不倫は最低かもしれませんが‥‥ 世の中には不倫をしていて(ダブル不倫)互いの家庭にバレない範囲でメールで繋がり、擬似恋愛かもしれないですが メールのやり取りで幸せになれたり、少し遠出してデートしたり‥。 そんな不倫ならする価値もあるのでしょうが 私は好きになってしまった方が 会社の上司(現在は私は退社)で、一線超えてしまい、男性は会うのは月に一度、不倫は本気になる手前で感情をコントロールしないと辛くなるよ、不倫にのめり込んだらダメだよ、結ばれない二人だから、付き合うとかとは違う、そう男性に言われました。 男性は過去にダブル不倫が本気になり、でも再婚出来なかった過去があります。現在 56歳の男性ですが、 私がメールをしないと、男性からは来ません。一線超える前は私も頻繁にメールしてましたが、一線超えたら気安くメール出来ず‥‥。私から一週間に一度メールする位です。月が変わると、デートしましょうってメールして、男性がスケジュールを調整します(営業職の為会うのは昼間)。毎回 同じとこで待ち合わせし、男性の車に乗り合わせ 同じホテルに行きます。ホテルに着いても 話をして シャワーや歯磨きをしベッドに移動という、流れ作業のような感じです。でも好きなんでしょうね‥。 毎日メールしてる不倫の方々は そんなのセフレ以下と思うでしょうし、中には 不倫という関係で そういう男性は安全な物件という方もいるかもしれませんが。 不倫は身体の関係が切り離せないでしょうから、私みたいに独身の様な トキメキやドキドキやメールの繋がりたいを求めてはダメなんでしょうけど、やはり こんな不倫は ダブル不倫してる方々にしたら セフレ以下でしょうか?

  • 母が不倫。相手と別れさせたい

    身近に相談する相手がいなく、ここで恥を承知で相談させていただきます。 よろしくおねがいします。 60代の母が約1年ほど前から単身赴任で来ている男(多分50代半ば~後半くらい)と不倫しています。 母は、私が中学生のときに離婚しているので婚姻関係の相手はいません。 1年前に母の態度が急におかしくなったので、問い詰めたら不倫をしているようでした。 このときに、不倫男と一緒にいても幸せにはなれないこと、もしなんかあればぜったいあっけなく奥さんを選んで捨てられること、惨めになること、奥さんにもしバレたら慰謝料を請求される可能性があること全て母に話しましたが、全く聞くみみもたずで、完全にその男を好きになっている様子でした。 その後もずっと悩みましたが、私では別れさせることができないし、この恋も相手の男の単身赴任が終わったり定年を迎えれば自然消滅するだろうと考えるようにしていました。 しかし、最近母の気分の浮き沈みがとても激しく、ずっと気にかかっていました。 そして先日、母が友人と電話でヒソヒソ話しているのが聞こえてきて、どうもその男とトラブルになっているようでした。 『びっくりするくらい酷いことを言われた』『同じような暴言メッセージをラインにも送ってきている』『あの人はとても恐ろしい人だ』など、なにか暴力的なことをされたのか、言葉の暴力だけなのかわかりませんがとても傷つけられているような印象を受けました。 たぶん今まではわからなかったけど、付き合いだして1年ほど経つので本性を表してきたのだとおもいます。 『あの人にはかなり入れ込んだのにこんなこと言われるなんて悔しくてたまらない、もうずっと眠れていない』というようなことも言っていたので、いけないとは思ったけど母がいないときに母の通帳を見てみると、数百万引き下ろしていました。 まとめてではなく、50万、30万とかそれくらいの単位で何回かに分けてです。 母は自分で商売をしていますが、自分に何かを買ったりするような人ではありませんので、そのお金はたぶんその男に渡したのだとおもいます。 そんな大金を不倫男に・・・それを知ったときは本当にショックでした。 もし母がその男と別れてくれるならそのお金は仕方なかったと諦めるようにしますが、もしこのままの関係がずるずる続くと、母の老後の貯金が全て取られるのではないかとものすごく心配です。 昔から単身赴任が多かったようなので、不倫だって絶対これが初めてではないと思っています。 不倫をするような人だから、口もうまいのだとおもいます。 母は人にものを頼まれると嫌と言えないような人なので、このままの関係がズルズル続くのではと心配です。 本当は母と話したいですが、このことを話したらまた絶対大喧嘩になるのはわかっているので、どうしたら良いのかわかりません。 通帳は、私にも置き場所を言っているので隠しているわけではありませんが、黙ってみたとしったら激怒すると思います。 相手の名前も、ラストネームしか知らないし、住所などもしりません。 わたしは、娘の立場としてどうしたら良いのでしょうか? 私には兄がいますが、もし兄に話したとしても兄でもどうしようもできないような気がします。 母が友人と話していたのを聞く限りでは、相手の男は、暴力的な、嫌なことがあると自分の感情を抑えることのできない、他人にすら平気で暴言を吐くような人だとおもいます。 お金だけでなく、母が暴力を振るわれたりしないかもとても心配です。 不倫ということなので、気分を害された方も多くいらっしゃるとおもいますが、何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 不倫後の失恋で辛すぎます。

    はじめまして。 今失恋をしてとても辛い状況です。いや、失恋とは言わないのかもしれません。 お互いが好きなのはわかっていて、それでも一緒になることは出来ない。 不倫をしていました。 私は27歳の男(独身)、相手は29歳(既婚)です。 そして、不倫相手に子供が出来ました。おそらく旦那の子です。(ただ、相手は最初に打ち明けられた時、私の子の可能性もゼロじゃないと言っていました)元々不倫関係になった時、相手は半年後に会社を辞める事が決まっていたので、私は「会社を辞めるまでは子作りだけはしないでくれ」と言いました。その理由は、相手のお腹が大きくなっていくのを見るのが辛いと思ったからです。でもその後すぐ出来てしまいました。相手は今までなかなか子供が出来なかったみたいで、そうすぐには出来ると思ってなかったみたいです。 今も会社で会うのですが、日々大きくなっていくお腹を見ると、辛い感情やイライラや、でもやっぱり好きなどといった色んな感情が溢れてきて、どうしようもありません。 一番辛いのは相手が笑ってる時や、他の人間と子供の話をしている時。。 言葉で書けないぐらいの怒りと悲しみを感じます。 本当にとてつもない怒りと悲しみです。 「いや、遊ばれてただけじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、お互いが本気で好きになっていました。それだけはわかります。でも相手は家庭を取る決断をしました。 いい年した男が何を言っているんだと思うかもしれませんが(自分でもそう思ってしまいますし) 不倫に対する意見は色々あると思いますが、不倫自体に対する誹謗、中傷のコメントはお控え願いますでしょうか。 それすらしんどくて。。 時間が解決してくれるのはわかっているのですが、これからどんどん大きくなっていくお腹を見ていくので、時間が経てば経つほど辛さが増してきます。。 どうしたら吹っ切れるのでしょうか。 何を言われても素直に受け入れられないのも自分でわかっているのですが、それでも何か聞きたくて。。