• 締切済み

不倫の終わり方について、ご意見下さ!

私は49歳で12歳年上の旦那様がおります。不倫相手の彼は4歳年下で子ども3人に妻と安定した職業に就いてます。 そんな彼と不倫を続けて3年ほどです。 お付き合いを始めて1年ほどは彼がデート代を出してくれてましたが、この2年は私が出してます。妻とは数年会話も無いとか、子どもには責任は有るが気持ちは無いと言われてました。 しかし、10日前に2ヶ月前から彼と予定して予約してた旅行をドタキャンされました、理由は家族旅行と言われました。何度も彼には夏休みの家族サービスは大丈夫ですか?とお聞きして計画した旅行でした。 妻との数分の会話でとても楽しみにしてた旅行が無くなりショックでしたが一番辛いのは妻とは会話無いと言ってましたが、会話してました。 本当は、お金もかからずに肉体関係だけを求める彼に成ってしまいました。精神的に彼と会うだけで救われてただけで、何も未来が無い関係でした。 当たり前のように彼は家族とは終わっていると嘘を言ってましたが今回の事で家族が一番大事と見せつけられました。 さよならとメールして終わりにしたのですが!土日のどちらかに会えないか?とメールをいただきました。 彼の目的は肉体関係だけと解ってます、お金のかからない都合の良い女と解ってます。 でも、孤独感から開放される唯一の時間です!愛されて無いと解ってます。 どうしたら、切れるのでしょう? お会いできませんか?のメールに返信を無視出来ないのです。 彼が家族旅行を選んだことで私は幸せだともメールしました。本当は辛くて彼の家に嫌がらせでもしたいとも思いました。 支離滅裂ですが何か、ご意見を下さい。 ただ孤独な生きる価値も無い初老の女です。男に貢いで裏切られても彼が救いでした?過去形に出来ないかもしれません。

みんなの回答

• aoyama984
回答No.5

今回のことでハッキリしたのかもしれませんが うすうす分かっていたはず これまでも なんとなく そういう雰囲気 態度 会話 そうかもしれない いやいや違うはず 考えては 否定して またモヤモヤして また打ち消す 同じことの繰り返し  何度も疑って 疑いきれない 信じようとして 信じきれない そのままにして 見ないふり 何も無かったように 分かっていたはず 彼はそういう人 分かっていて 続けてきたはず これからも 彼が必要なら  ちゃんと演じて ちゃんと付き合う 急に被害者気分を持ち出すのはフェアーじゃない感じがします 割り切った関係だったはず そういう約束だった 急にやめると禁断症状がつらいので 自分なら もう少しこのまま続けます 「会えませんか?」 会います ふつうに ふつうに見えるように 会ってもつらい 会わなくてもつらい なら 会ってつらい方がまだいい 会って 一瞬でも何かを忘れて  時間が来たら元に戻して またつらさに耐える それでいいのでは つらさは どこに持っていってもつらい なるようにしかならない 引き受けて 引きずっていくしかない とりあえず このまま続ける 彼のいい面を探して そこだけを見て それを信じて 信じたつもりで 少しでもいい時間を過ごす ココロの平穏 自分中心で考えて 必要と思うことをすればいい 甘やかして わがまま でいいと思います 少し先の話でいうと これで終わりが見えたのかな と思います 自分の気持ちが続かなくなる または 彼が離れていく 帰っていく存在だったと思う日が来るかも 別の人を探してみることも必要では 彼は そういう人 そこまでの人 他にも たくさんの男性がいます なかなかそういう気分にもならないかもしれませんが 少しずつ 新しい出会いに向けてがんばってみる 今度は ちゃんと向き合って いろんな話もできる人 さびしい時そばにいてくれる人 うれしいことがあったら 一番に伝えたい人 人生は短いので 思うように生きてみるべき やりたいようにやってみるべき 長い目で見て あなたの幸せは 信頼できる相手に出会うことなのだろうと思います 何かを始めて 何かを取り戻す そういう世界や 時間が必要なのだろうと思います 今は少し傷が深いので無理をせず 治療しながら 次のことも考えてみることをすすめます 勝手な推測ですが 質問では 不倫のことが中心になっていますが もっとパーソナルな 生き方とか 対人関係や 自己実現 将来の夢 のような 自分のこと 内面のこと に問題(つらさ/傷/不安)がある感じもしますがどうなのでしょうか

• akiba555
回答No.4

はあ・・あなたみたいなかたとは絶対に結婚したくありませんね。

• toshipee
回答No.3

12歳年上の旦那が、ヨレてきたら、49の自分に水分がなくなってきているのも忘れて、若い者の水気を取って潤おうとする。突然予定の日程に話が出たら、「いや、そこは」なんて言えるわけがないことも想像できずに。  枯れそうな花に水を与えるのは、男として「いいことをしてるんじゃない」と思わせるには充分。  それが、事の真相。

• 2181
回答No.2

切る方法なんて簡単でしょう 着信拒否をするか、メアドを変えれば良いだけです 切るには良い機会だと思いますよ そう思いませんか? 私は46ですが 過去も現在も未来も まさか不倫を実らせようとは思っていませんよね?! キレイ事かもしれませんが愛する人を欺く愛は実りません 健全な思考を持った男は体裁、見栄を大切にしますから、不倫相手は割り切っています ここは正念場ですよ あなたは、自分のご主人に不平不満が有りますか? 無ければ不倫なんて終わりにしませんか?

• dunedune
回答No.1

男45歳、子供に一番お金がかかる時期だと思いますよ。 でもデート代くらい出せますよね?それすら支払わない男性なら…随分とあなたは安く見られてますね。 お金も貢いで、無料の性欲のはけ口にされて…数年後に捨てられて惨めじゃないですか? 不倫には違いないけど、男性にすれば無料のセフレ扱いです。 キツイ書き方したけど、平穏な老後を過ごしたいのなら、そろそろ不倫は止めましょう。 バレない不倫なんてありませんよ。老後目前に旦那に捨てられて生活できますか? 離婚されても不倫相手の男性はあなたを守ってくれません。 会ってセックスするだけの男性に期待しない事です。 頭では相手男性の狡さをわかってるみたいだし、不倫がバレた時の修羅場を想像して別れましょう。