• 締切済み

また不倫されてしまうでしょうか?

夫(37歳)私(35歳)6歳と1歳3ヶ月の子供がいます いま結婚して丸9年です 夫が会社の女の子(27歳)と一年半にわたり不倫していました。下の子がお腹にいるときからです。 少し前から知っていたのですが、怖くて確かめられませんでした。が、あまりに辛く苦しい日々で11月上旬ついに言いました。 「もう苦しくて、辛くてたまらんから、殺して」 「なんでその女の人があなたの中にいるん」と… その後夫は肉体関係があったと認め、「もう会わない、連絡もとらない」「俺が一緒にいたいのは、君や子供たちだ」と言い続けています。 携帯を買い換え、彼女の連絡先等を削除してくれました。同じ会社だから社内PCもあるし実際はわかりません。正直信じられないでいます。 仕事でむしゃくしゃしてストレスが溜まって、遊んでやれと思って彼女と二人で飲みに行き、泥酔した日に初めてセックスしたと言っています。 でも、その後一年半も続いたということは少なからず好きだったんだろうと思います。 また、きっと頑張ってもしんどくても一人で孤独に耐えていたからかなとも思います。 一年半も全く気付かなかった自分が情けなく、私は夫を見てなくて思いやりがなかった。 私は長女を出産後、流産を繰り返し、最後にはお腹も大きくなっての死産だったため火葬をしました。本当につらく、3人も子供を殺してしまって、夫に申し訳ないとずっと思っていました。 だから、再び妊娠しお腹が大きくなればなるほど必死でした。今度は死なせてはいけないと自分の体を守ろうと5ヶ月くらいからは決してセックスはしませんでした。 そして無事次女が産まれました。 でもその間に、私が夫の子供を欲しくて欲しくて必死に頑張っている間に、夫は不倫した。 子供はいらなかったね、私勝手に必死になってアホやったねと夫を責め、夫の頬を右左と何回も叩きました。 そして夫に手紙を書きました。今返事を待っています。 返事には5つのことを書いてくださいとお願いしています ・本当の理由 ・どんな家に帰ってきたいか ・どんな女、妻がいいか ・「私とずっと一生一緒にいる」 ・「もう不倫は絶対しない。女の人と二人で飲みにも行かない。彼女と二度と会わない。連絡を取り合わない。守れなくてまた不倫したなら俺は君を殺します。楽にするために必ず殺してあげます」 「」のふたつは宣言してほしいこと、と… こんなことしても、やっぱり落ち着いたら不倫するんではないかと思ってしまいます。一度越えてはならない理性の一線を越えた人は、また簡単に越えてしまうのでは… 信じられないでいます。 やはり、繰り返されてしまうのでしょうか?

noname#161113

みんなの回答

• larm
回答No.7

お気持ちはわかりますが、私も手紙は脅迫にしか見えないです。 こんな手紙書くぐらいなら、慰謝料請求でもしておく方がよっぽど脅しになるのに。 (死ぬ覚悟が出来てるぐらいなんだから世間体なんてしれてます) ご主人も大きな過ちを犯したとは思いますが、ちょっと方向を見誤ってますね。 傷ついた気持ち、不安を伝えるのは当然ですが、脅して得るものって何もないですよ。 いくら書面で約束させても、人の気持ちは拘束できないでしょ? おそらく安心感を得ようと思って書かれたのでしょうが、 こんなの一時の気休め。またすぐに不安になっちゃいますよ。 再構築するおつもりならビンタで終わらせましょう。 追い込んでどうするんですか。 また逃げちゃいますよ。(女性のところでなくとも) 結局ご自身の首を絞めるだけです。離婚したいなら別ですが・・・。 これに味をしめまたする人はするし、 遊びのつもりがズルズルもよくある話です。 ご主人も本来浮気が出来ない性分が勢いで火遊びして、情が移ってしまったのかもしれませんし。 先の事なんてご主人も知りえない事ですから考えたって無駄です。 そんな事より今は夫婦関係の改善に努力される方が双方の為だと思います。 ちなみにうちもちょうど2年前、夫の不倫が発覚しました。 当初は私も精神的に不安定でしたが、徐々に日常生活に戻り今のところ女性の影はありません。 時々まだ苦しくなりますが、私も許した手前波が過ぎ去るのを待つしかないかなと思う様にしてます。 後は程よく夫の管理でしょうか(^^; しばらくは色んな葛藤や不安は続くかもしれませんが、 その時はご主人に気持ちを聞いて貰って、少しずつ傷を癒していかれてください。 「殺して~」なんて言葉出かけたら可愛いお子さん達の事を思い出してください。

質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。 脅迫に見えるなんて、全くわかっていませんでした。 苦しくて辛くて、助けてほしくて書いてしまったのですが、仰る通り安心したかったのだと思います。 確かにこんなことよりも早く改善に向け努力します。何もせずにいたら何も変わらないですね。 様々な回答を頂いています。まだ不安定な状態の今、質問してしまったためとても辛くなり締切ってしまいました。 情けなく、自分に甘いですね でも、ビンタしました!終わりにします。しないといけない。しっかりします。 ありがとうございました。

• dandyman
回答No.6

たまたま一晩何かのきっかけで寝てしまった とかいうならともかく 一定期間浮気をする人は何度でも繰り返します。絶対にです。 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」です。 ご主人の浮気癖が治る事は一生ありませんから、貴方が気にせず放っておくしかありません。

回答No.5

ふ~~ん 不倫したら、殺してください、ねぇ。 普通、人を殺してまで何かできる人はないので、 自分自身の魅力と相手の魅力でどうとるの?って 冷静な突きつけでもなく脅迫に近いと思うのですが、 ご自身がそれで満足ですか?? 普通に自分は自分、それでその不倫相手以上と そういうスタンスでいたらご主人は迷うことなくあなたを 選ばれるんではないですかね~?

noname#111635
noname#111635
回答No.4

初めまして。奥様のお気持ち、お察し致します。 私も浮気された事があります。辛いですよね…。毎日泣いては、この場にいたくない、と死にたくもなりました。 男に限らずですが、基本的に、男は多かれ少なかれ浮気をします。 私達嫁に隙がなくとも、バカな女がいる限り、絶対と言って良い程浮気をします。 私も、旦那に『もうしない』と言われましたが、相も変わらずしています。もう浮気というものに慣れ過ぎて、私に対しての罪悪感もなくなってるくらいです。 呆れますよ本当に。 男は、一度バレた浮気を『バレてしまった』という自己嫌悪よりも、『バレてしまったから』と、ただ次にバレない方法を考えるだけです。 世の男性がみんなそうだとは限りませんが、私を含め、私の周りの彼氏、旦那様も再発しています。 とにかく、人なんてそんな簡単には変わらないので、そうなったらこの先の質問者様の気持ち次第で結婚生活が変わるのではないでしょうか。 もし少しでも離婚を考えてらっしゃるなら、これから怪しいと思った事をすべて書き留める、これから先もグレーが嫌で離婚を前提に白黒つけたい、確信をつきたいのなら探偵を頼む、とか。 逆に、離婚を考えておらず、信じたいと思うならば、とことん信じるしかない。携帯チェックも禁止ですし、変に勘ぐる事も絶対にしない。 中途半端な気持ちですと、ただご自身が辛い毎日を送るだけになります。 私も、怪しい事なんていくらでもあるんですよ。前も肩にファンデを付けて帰って来た事だってありますし。 だけど、あえて『何これ~?』と笑いながら聞き、絶対にそんな事ではケンカなんてしません。 私は信じると決めたんですから。 相手がどれだけ傷ついたかなんて、同じ傷を味わわなければ、その気持ちなんてわからない。 傷つくだろうな、悲しむだろうな、と思える相手なら端から浮気なんてしない。 こんな事って言ったら失礼ですけど、でもこんな事で悩むなんて、時間がもったいないですよ。 相手の出る態度よりも、自分がどうしたいか、はっきり気持ちを持って、毅然とした態度でいましょうよ。 質問者様。 どうか、どうか苦しまないで。

質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。 すべての言葉に経験された方の優しさを暖かさを感じています。 「私は信じると決めたんですから」…ritu919さんのとても気高く美しい姿が浮かびます。 不安定な状態の今は何もかもが難しいのですが、はっきりとした気持ちはありますので、間違わないように見失わないようにします。 様々な回答を頂いています。いま、自分に自信がない時に質問してしまったためとても辛くなり締切ってしまいました。 情けなく、甘いですね。 私も夫を信じていくと、信じる自分も信じると、私は静かに穏やかに浸透させていきます。 ありがとうございました。

• nakamasa4
回答No.3

あなたがご主人を愛しているのはわかるのですが・・・ 文章からとても重いもの(真面目で、きっちりした性格)を感じてしまうのですが・・・ お子さんをほしいのは判りますが、あまり必死な感じは仕事で疲れたご主人を更に疲れさせてのでは・・・ 手紙も同姓の私が見ても、しつこいな~・・・って思ってしましました。 謝っているご主人に追い討ちをかけるようで・・・ もうそんな事しないで、許すならこれからの行動を見てあげれば良かったのではと思いました。 あまり追い詰めると逃げたくなりますよ

• mujou
回答No.2

はい! その確率はかなり高いと思いますよ  何故なら あなたがご主人に対して甘すぎるからです! 質問者様の出産に際して 大変な努力をされている時に浮気に走るとは 何が酷いってこれ以上酷い仕打ちがあるのでしょうか? それなのにあなたは まだご主人にチャンスを与えようとしてるのですよ 私があなたの立場だったら即子供を連れて出てゆきますけど

質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。 こんな酷い仕打ちを受けるために結婚したわけじゃないのに…とずっとこの先引っ掛かりながら一緒にいても、だめですよね。 それでも夫を信じて、一緒にいたいです。 主人に甘いだけでなく、きっと自分にも甘いのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#105454
noname#105454
回答No.1

★これは難しい・・・。貴女の旦那さんは、ちょいと軽くスポーツ&レクレーション&レジャー感覚やないかなあ?まあ心だけは貴女&子供さんに向いてて、そこからは本気にならずに軽~くほいほい!~っと。これは上辺だけを直しても根本的に解決は相当難しいと思います。

質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。不安は当たってしまうということですね…。 彼女はもうすぐ彼氏と結婚するそうです。つまりはそういう相手を選んでいた訳でもありますしね。 今は私が不安を解消したくて、彼女を忘れてほしくて、また彼女を抱いたりしないように毎日セックスを求め、夫は応じてくれています。この今の時期が冷めたら同じことの繰り返しかな…。 信じて明るくしっかりしないといけないのに…。そうですよね…(>_<)