夫の過去の不倫への思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 夫との夫婦生活は月に1回程ありますが、最近は夫がセックスまで至らなくなってきました。夫の過去の不倫が気になり、別れた相手との思い出が蘇っているのではないかと疑念を抱いています。
  • 夫と別れた相手とは体の相性が良かったため、不倫中は頻繁に会い、何度もセックスをしていたようです。しかし、最近は夫がその相手との思い出に思いを馳せているのではないかと心配しています。
  • 夫は単純に年齢のせいでセックスに諦めを感じているのか、それとも別れた相手とならまだセックスができたのではないかと思っているのか、私は夫の心理について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の過去の不倫への思い。

長文です。よろしくお願いし致します。 50代の夫の不倫が2年前に終わり、現在は仲良くしております。 夫との夫婦生活は月に1回程ありますが、今年になってから夫は最後まで達していません。 何も無ければそろそろ年齢的にセックスは無くなっていくもの、、、、と気にも止めずに思えるのですが、夫の過去の不倫が気になりだしてきました。 夫と別れた相手は体の相性が相当良かったようで、不倫中は月数回会い、会う度一回どころか何度もセックスが出来ていたようです。(お互い40代の不倫) 数ヶ月前から最後まで出来なくなり、別れた女との何回も出来たセックスを思い出しているのではないか、又したい等と思っているのではないかと疑念を抱いてしまいます。 ここで終わった不倫は美化されるとありました。 体の相性の合った女は忘れないと聞いた事もあります。 夫は、単純にもう歳だから最後まではと諦めているのか? 別れて二年以上経ち、私や子供への態度から日常では相手を忘れていると思われます。 それとも別れた相手とならまだ出来ただろうか、多分出来るだろう等、忘れていた相手との思いが蘇ってきているのか。 今の夫の心理をどう思われますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

あなたのご主人に限らず、不倫でのセックスは背徳心がある分快楽が大きい事と、新鮮なSEXを楽しめるという事で、何回でも出来てしまいます。 しかし、長年連れ添ってきた妻相手だと、立たなくなる事は普通にあります。 決して、あなたに問題がある訳ではありませんし、逆に相手の女性が特別な訳でもありません。 例えば、あなたが旦那と離婚して、旦那が不倫相手と女性が再婚したとします。 数年たてば、旦那と女性も、SEXがマンネリ化して、どんどん回数が減ってきます。 そんなもんです。 男の性の特性として、新鮮な相手とは何回も出来るし、マンネリ化した相手とは出来なくなってきます。 旦那の性欲が衰えてきているのは、単純に年齢的な事ですよ。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手とは背徳心からの快楽で、だから会うと何度も出来たのですね。 不倫がそういうものなら、例えば体の相性が悪い場合もセックスは何度も出来るのでしょうか? 恐ろしい回数をしていたようで、、、、夫の記憶からそれは消えていないかも分からないです。 でもおっしゃる通りなら、体の相性がいいと錯覚していたようですね。 夫に教えたいぐらいです。 私も、私のせいでなく、夫は今年齢的なもので出来ないようになりつつあるのは分かります。 夫はもうそろそろ出来ないでいいと捉えているのか。 女と体の相性がいいと思い込んでいたので、相手を思い出し、又女としたいなと思っていないか。 もしそう思ってても、今何を思っているの?と夫に聞く事も出来ず、私が気にしなければ問題ないのですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

あまりにも似た境遇なので、あなた様の痛み辛さも悲しさも手に取るようにわかります。 私も三年に渡る浮気の末、夫婦、家族の立て直しをして三年目です。 主人も、44歳から三年間、相手は36歳からの、最初は遊びから始まった浮気でした。 三年目に離婚を言い出し発覚、その後の半年は浮気相手と別れるまで、相手も主人と別れない様に必死でした。(内縁関係後の子持ち) 経験豊富なようで激しいセックスを思わせるキスマークや傷跡を、主人が気がつかない私の見える場所に残したり、メールでいやらしい下ネタを赤裸々に送って来たり、、、。 浮気相手と別れる二ヶ月前には離婚はしないと決意した主人でしたが、「お前は大切にするから、好きにさせてくれ。風俗は一生いかないから。」と言われました。 その言葉は、お前では女の部分は満足出来ない。と言われた様で、、、。度重なる裏切りと屈辱、悪びれない主人の言動でボロボロなのに、更に追い打ちをかけ深く深く傷つきました。 その後私の自殺未遂や、冷静になった主人が別れてから背負うものと失うものを悟り。 浮気相手ときっぱり別れ、人が変わった様に子供達や私を大切にしてくれて、暴言や暴力もなくなりました。(浮気期間逆ギレしたりすぐにイライラして暴力が続きました。) たまたま、離婚を切り出した年が子供の受験の年で、私はとにかく受験が終わるまでは子供達には悟られない様にとお願いし、話し合いをしていました。 公認になったからか、毎週末浮気旅行に出かけ、辛くて私は無意識で自殺未遂、その夜に主人からの心ない言葉に、なんの未練もないこんな男はこちらから願い下げ!と離婚を決意していました。 しかし、主人が離婚をしないと決めて、気持ちが家族に帰ってきた時、まだ受験前で子供達はしばらく荒れていた(三年以上)お父さんが前の優しいお父さんに戻ったことを喜びました。 子供達の反抗期までも浮気の原因にしていた主人は、自分が変わった為に親子関係の修復も出来て、更に仲良い家族となりました。 私は、ズタズタになった心をどこに持って行って良いかもわからず、悩み三年が過ぎ、、、。 日々、これでよかったと考える様にし、主人がまた浮気をしない様にと努力して来ました。 そんな背景の中、我が家も夫婦生活は月に数回。 そして、あなた様と同じ様に主人は浮気相手と最後まで達成していた(言われた)のに、浮気相手と別れた後の私とのセックスでは全く最後まで達成しません。 ただ、最後は私をボディタッチで満足させようと努力してくれます。 けれど、それはなんだか悲しく、不安で辛いです。 やっぱり私では満足できないのかもしれない。 浮気相手とのセックスを思い出し比べているのでは? 浮気相手と一緒になった方が良かったと後悔しているのでなかいか? そんな色々な思いが駆け巡り、辛くて悲しくて不安でたまりません。 私は主人の浮気で悩んだ時もこちらに相談させて頂き、多くの方からアドバイスや励ましを頂き、なんとか頑張ってきました。そして、この辛くてお恥ずかしい事もこちらに相談をさせていただきました。 その時にご回答して頂いた方のアドバイスの中で、あなた様にも是非お伝えしたい言葉をお伝えしますね。 『ご主人を含む男性の多くは、例外なく妻相手よりも「浮気相手」とのセックスの場合、より「激しいセックス」をするはずです。 それは、夫が自慰するときに観ているAVが、女性には想像を絶する程度におぞましい、《エグイ》内容やテーマであるのと同じことです。 そう、男性にとってより強烈な性的刺激たりうるのは、善くも悪くも、より非合法的、非日常的、反社会的、背徳的、隠匿的な刺激に決まってますから。 その点、どんな愛妻家であろうと、妻とのセックスと妻以外の女性とのセックスとでは、どちらがより強烈な性的興奮、欲情を約束するか?と問われるなら、どんなに女性が「男って身勝手でけしからん!」と罵ったところで、後者であると答えるしかありません。 ご主人の場合、おそらく、質問者さんとのセックスでは、非合法的、非日常的等々の性的刺激を感じられないだけのことで、もちろん、これはご主人の質問者さんへの愛情の程度とも全く関係ないことです。 それはご主人が妻を愛すべき《人間女性》とは見なしても、自分のおぞましい、淫らな欲求を充たすための《性的対象》(=単なる女体、モノ)とは見なせないということでもあります。 いろんな面から多角的に検討する限り、ご主人が浮気欲を制御しているのであれば、セックスに関してはできるだけご主人のご希望に添うように振る舞われるのが、結局のところ最も賢明であると思われます。』〈中略あり〉 私達の受けた傷は計り知れなく深く悲しく辛いものです。 けれども幸いにも家族を壊す事なくやり直すチャンスに恵まれました。 自分を家族を選んでくれた事に感謝し、もう一度信じてみませんか? 他の回答者様がおっしゃる様に年のせいでもあると思います。 人間とし愛してもらえる事を喜び、これから衰える身体と心を支え合い、掛け替えのない関係を築いて行きませんか?セックスは夫婦にとってとっても大切だけと、それ以外の事も含めていつまでも惚れされる様な、かわいいと奥さんになりませんか? 同じ様に苦しんでいる私もいます。 何年か後にこちらで助けて下さった方がに心から感謝できると信じて、、、。ご主人を信じてみましょうよ! だって、確実に主人は私達で達成もしているのです。子供を授かったのですから!

paty123
質問者

お礼

回答者様のお話を読んで、胸が苦しい思いです。 回答者様が頂いたアドバイスも載せて頂いてありがとうございます。 確かに私も、不倫と夫婦間のセックスは比べようがないと思っています。 もし比べるなら、同じ夫婦間ですね。 夫の相手も既婚だったので、相手もご主人としてると思いますが、同じようなものと思います。 メールで夫は《いい体だから、毎晩旦那が擦り寄ってくるだろう》等ありましたがそんな事はないでしょう。 《こんな体って分かってたら離さない》 相性の良さを表してるメールですね。 夫は40代のほとんどを相手と不倫していました。 夫の私や子供との出来事の中、他にいろいろな出来事の中、それらの思い出の中に相手もいます。 でも発覚した時、夫は私に誠意を見せてすぐに別れてくれました。 最初から遊び、気持ちは無かった、修羅場になるのが嫌で長くなってしまった、、、、相手は散々コケ落とされて惨めで哀れでしたね。 それでも夫にすがりつくので、ご主人に相談しましょうか?とメールしたらやっと途絶えました。 何を1番傷つけるとダメかも分かっていない、そこまで言われないと気が付かない、頭のおかしくなってた女でした。 でも別れた不倫は美化されると分かり、体の相性の合う相手は忘れないと聞き、忌ま忌ましい相手とでも懐かしく思うのか、それとも夫の言う通り別れて清々したのか。 過去の産物。 出来なくなって、その正反対の何回も出来た事を思い出し、嫌でも相手を思い出してしまわないか。 発覚後、夫の話を全面的に信じました。 メールの内容も遊びの上。 相手の話は聞いていません。 でももしメールの内容が本当なら、夫の話が作り替えられていた事になり気持ちが違う事になります。 思い出すのも苦々しい相手が、懐かしくてたまらない存在に。 人の本当の気持ちなんて分からないと最近考えてしまいます。 本当はどうだったのだろう等考えるのは無意味なのでしょうか。 口から出た言葉を信じないといけませんね。 回答者様のおっしゃる通り、子供が居るお陰で私は倒れる事もなく普通に生きています。 子供が居なければ狂っていたと思います。 お互い子供が居て良かったですね。 ありがとうございます。

paty123
質問者

補足

夫はセックスが楽しかっただけ全て遊びと言いました。 メールも遊びを盛り上げる為。 ですが相手とのメールは、遊びと言うより恋人同士の内容でした。 勿論やらしい内容も含まれ、それだけなら遊びと分かり、今更真実は?と迷う事も無かったと思います、、、、 セックスから相手を連想し、夫は遊びだったという相手、でも相手の話は聞いていないので夫の話は作り替えられていたら、、、、 不倫は美化されるなら、嫌な相手だったとしても、気持ちが相手にいっていないか等今になって考える毎日で質問させて頂きました。 もし好きだったなら、私や子供に忘れているそぶりを見せているがいつも思い出しているのではないか、、、、 いろいろ考え、夫の考えている事本当の気持ちは誰にも、夫にしか分からない事ですね、、、、

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 ご主人に対する分析、実に的を射ていらっしゃいます。お書きになっていること全てをご主人は思っていらっしゃいます。間違いなく、です。 ただです。身体がついていかないのです。最初の方に、今年になってご主人は最後まで達していない。と、お書きになっています。物理的には最後まで達しなくても気持ちは「いって」いるのです。満足しています。身体の方で「いった」のが確認できないとあなたは、過去のご主人の不倫のことを思い出されるのですが、これも又自然なことです。 男は、射精して始めて満足感を感じますが、射精しなくても満足感を感じるときは感じる様です。しかし、それでは不満足なのです。そんなはずではない。まだまだ現役のぱりぱりで大丈夫だと思っています。しかし、実際の行為では気持ちは満足しても身体の方が満足のサインを出してくれません。 この様な事は、年配の男性をパパにされている女性からよくお聞きします。パパは頭の中で「いって」るだけなのよ。と、平気でおっしゃっています。この様な現象は男性に多くみられるようです。 男性は、それをなかなか認めたくないので色々と試そうとします。まず最初に、良い関係であった女性との関係です。その女性となら普通にやれるのではないだろうか、というように過ぎし過去の思い出に浸ります。しかし、そういう相手、奥さん以外に男の実力を試してみたい女性がいない場合は、少しずつ現実の自分を受け入れるように傾斜します。 お尋ねの不倫相手の女性を忘れているという事は無いでしょうが、その女性と昔のようにセックスをしたいとは思っていらっしゃらないでしょう。なぜなら、そういう昔の関係がもてる2人でなくなっているからです。頭の中ではやりたいなぁ、という思いはあるでしょう。単純に最後までのことは諦めてはいないでしょうが、成り行きに任されているのでしょう。 美化されるとは、本来妄想の中でのみ活き活きとすることを指します。過去の善かった女は忘れられないでしょうが、現実には過去を取り返すのは無理ですので過去の思いでの中にあるだけです。ご主人の最後まで「いけない」のは、単なる体力の衰えだと理解して下さい。何でしたらバイアグラでもお使いになって見て下さい。それでご主人が元気になるのでしたら、要らざる悩みも払拭出来るでしょう。ご主人もこんな恥ではない、とあがいていらっしゃるのです。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は夫が最後まで達しない事に、焦りも不安も感じておりません。 今までは普通に出来ていたものがこれからは出来なくなる。 私との営みと過去の相手との営み、違って当然ですし、違っていて欲しいです。 今までと違った事をされたら、相手にしていた?と感じ逆に腹立たしい事ですから。 これからはそんな気持ちや、不倫の心配から解放される気すらしています。 ただ不倫が美化されると知り、いい思い出として捉えていたらと不安で心配になりました。 体の相性が良かったのか、ただの背徳心から興奮し何回も出来たのか、それが忘れられないならどうしたものかと。 発覚し揉めに揉めて、当初は夫は相手を思い出す事すら嫌だったと思います。 今出来ないのがきっかけになり、発覚前はセックスが楽しいだの相手と楽しい思いもしてるようで、今まで通り思い出すのも嫌、忘れ切っていて欲しいのが願いです。 でも回答者様達のお話から、仕事の時、一人の時等、思い出はふとした事で蘇ると言われています。 嫌いで別れてもでしょうか? 回答者様のおっしゃる通り、過去はあくまでも妄想の中。現実には過去は取り返せない、、、、本当ですね。

noname#168543
noname#168543
回答No.4

思い出は どんなものでも いつでも 残ってる物だと思います。 人の気持ちだから 見えない分 見えるもの 事で 証がほしいけど… 思うように いかないから 苦しいんですね。 私の前主人も 一回り違う女の子と 浮気してました。 やり直した時 同じ布団に自分から 初めて入って行ったのですが 断られました。苦笑 早々 できない みたいな事を言われたと思います。 質問者さんの旦那様 何度もしていたとありますが 何故分かったのですか? 普通 内容なんて 絶対言わないでしょう? それが 男だと思います。 不倫相手との快楽と 子供がいて…遠慮しながら 家族の料理や 弁当を考えながら 生活感ある主婦との夫婦生活は 比べる事自体 間違ってると思いますよ。 ご主人も 質問者さんも。 私達だって…ねぇ 恋だってしたし(私はね)アプローチだって 何回もされてましたけど(妻の身で) 快楽も 優越感も 一時的なものだと 分かってるものには よろめかない。 下だけ相性いいからって 生活はできませんよ。 溺れても 破綻はきます。 だからって いい妻だけでも 中々。 これが まさしく 相性っていうものでは ないでしょうか。。 2年なんて まだまだって感じがします 私なんて10数年 引っ張って それが 吹っ切れた頃 離婚しました。 変な話ししますが 離婚しても色々 関わりがあり 仕方なく元主人の家を片付けに行った時(家を引き払うため) 布団の下に 大人のオモチャがありました。 彼女の存在も知ってました。 私とは数分の(笑) 簡単な性生活も 環境が違えばそんな物だとおもいました。 私も 今 再婚してますが 主人との性生活とは 全然違います。 同じ環境の中 変わりない空間で 元のように 戻す自体 とても苦しく 難しいかと思いますが 相手は自分が思うほど 苦しむ事・おもいで深いって事はないのではないですかね。 できないのは 疲れや 病気って事も。 相手はどうあれ 自分に与えてもらうって要求も 夫婦でも 必要だと思いますよ。 男性は 妻にばかり 要求しますが 妻は 満足してる訳ではなく 男性のプライドを 傷つけたくないから 黙ってるんだけど…それを外に持っていき どうよ?なんて バカだなと思います。私の言い分ばかりで すみませんでした…^^

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫のメールから分かり、夫本人が自分は淡白と思っていたのに会うと何回も出来るから信じられない。 体の相性が合うという言葉を巷で聞くが、本当に実際にあるというのが分かった。 女の体を離さないと、、、、 まぁそんな内容です。 知った時病気になり倒れたくなりましたが、子供の為、両親の為、周りに迷惑をかけない為に気丈に頑張り今があります。 夫は50を過ぎているので、病気やストレスでは無く、年齢的なもので最後まで出来なくなっていると思っています。 夫婦生活が無くなるからどうしよう等の不安はなく、最近の人は生理の始まりが早いので40歳前からでも更年期が始まる人も多いらしいですが、私の時代は初潮が高校前後から始まるような遅い年齢からだったので、更年期も遅く、夫の出来なくなる年齢と私の更年期の始まるタイミングが合って良かったと思っています。 ただ出来なくなった事がきっかけとなり、相手と何回も出来たという過去の勲章?行為だけではなくいろいろ思い出しているのではないかと不安になっています。 質問者様は離婚されたのですね。 裏切りの経験、離婚の経験で苦しかったですよね。 でも前のご主人と結婚された時は幸せを感じられていたと思います。 再婚されて、二回目の幸せを経験されてとても羨ましく思います。

paty123
質問者

補足

申し訳ございません。 質問者は私でした。 回答者様の間違いです。 回答者様は離婚され、新たな人生を歩める方をみつけられて本当に羨ましいです。 回答者は見た目も素敵なので、再婚も出来るのでしょうね。

回答No.3

はじめまして 私も年齢も10歳下で、性別こそ違いますが、状況は同じなのでお気持ちお察しします。 質問者様の言われる通り日常は忘れていると思います。 でも人間、男でも女でもふとしたことで思い出すはずなんです。 だって嫌いで付き合った相手ではないんですよ、少なからず好きという感情があったはずなんです。 私も友人の女性に相談したことがありますが、私の聞きたい回答ではありませんでした。 同様にもし私だったら・・・ 相性の良い相手を忘れる事はないでしょう・・・ 悲しい答えですよね。 だって自分が相手だと『したいとまでは思わない』わけですからね。 ただし、これは30代後半での話しですから 50代とはまた違うと思いますよ。 どういう状況にせよ、やり直したのですから反省もしているはず・・・ 何よりも大切な相手を傷つけたわけですから、相手に疑念を持たぬように配慮しなければなりません。 配慮に欠ける、思いやりに欠ける・・・ 私の場合は相手を間違えたかなと自問自答の毎日です。 というのも、それが原因で心筋梗塞、脳梗塞、頚椎症まで発症 ついには健康な身体に戻る事は出来なくなってしまったから・・・ 心を傷つける事は殺人と同じです。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の文章を読み涙が込み上げてまいりました。 確かに時は過ぎ、どんどん嫌な出来事は過去になり、夫も普段は忘れていってるでしょう。 でもふとした時に思い出が蘇りますか。 音楽、口から出た言葉、状況やシーン等かしら。 何かの拍子に、昔の記憶やその時の場面が頭に浮かび上がるのと同じでしょうか。 私が側に居てる時でもそれは起っているのでしょうか、、、、 男は体の相性の合った女性は忘れないと聞いた事はありますが、女は体の相性云々より、好きだった人の事を忘れないと思います。 今奥様とはうまく過ごされていますか? お体の不調は大変ですが、その分これからはますます精神的な面で安定していくよう願っております。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

あくまでも私個人の考えです。 昔性能の良い車を乗っていて今は極普通の車に 乗ったりしていると昔の車がとても素晴らしいもの として結構記憶に残ります。 それと女性が同様な感じで思い出されます。 貴女・子供を愛しているとは思いますが 性欲として本能が記憶していると思います。 よく奥さんとはあまりよく出来ないエッチも 他の女性とはうまく出来るってことが多い みたいです。 男の欲と理性の中今は家族を守ろうとしている かもしれません。 本能は許してあげて下さい。

paty123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車に例えてのお話よく分かりました。 性能の良さの車に痺れても、結局は愛着ある車に戻った、という感じでしょうか。 でも「あの車はエンジン音が良かった」等思い返すような。 このサイトの回答で《もし子供の事や、慰謝料、社会的な地位、しがらみや世間体等何も無ければ、不倫相手を選んでるであろう》とありました。 そうかも分からないなと思いました。 別れて二年以上も経っていますが、夫が今別れた相手にどういう気持ちなのか、考え出すようになってしまいました。 見た目は夫はもうすっかり忘れている様子です。 でも私と一緒に居ない時はどうしているか。 夫は何を思っているか、頭の中までは分かりませんね。

関連するQ&A

  • 夫の過去の不倫

    友人の夫が過去に不倫をしていたようです。しかも一年間ほど。今では終っているようですが。 なぜ友人は今になってそれを知ったかというとどうもその不倫相手であるらしい女性自らが明かしたようです。“どうも…”というのは、その不倫相手らしき女性が別の女性が友人の夫と不倫をしていたかのように話したそうです。でも、その内容があまりにも事細か過ぎてどう考えても「その不倫相手の女はオマエだろ!」と思いそれを確認したところ、相手はあくまでも「私の知人が不倫相手。だけどそれが誰なのか一切言わない」としゃあしゃあと言ったそうです。 不倫の慰謝料の請求は、過去の不倫であっても不倫があったことを知ってから3年以内ならできるとこちらでいろいろ調べて分かりました。 しかし、なにぶん過去のこと。確証が一切ありません。ですが、その女性が明かした二人の会話の内容などからすると、自分の夫が好きな女性に対しての会話である可能性はかなり大だそうです。 限りなく黒に近い濃いグレーの状態です。私の友人がこの女性、夫から慰謝料を請求する方法はあるのでしょうか?

  • 不倫:夫の証文のみで勝てますか?

    最近ある不倫関係のHPを発見し、色々見てます。 こんな事例はどうなるのかと思いました。 夫の行動が怪しいと思った妻が夫の携帯電話を調べ、怪しいメールや着信履歴を見つけたので問い詰めたところ、あっさりと白状した。 夫に 「●●(相手の女の正確な住所)に住む●●(相手の女の姓名)さんと、●ヶ月付き合い、1日●回メールし、1日●回電話し、合計で●回セックスをしました。もう二度と会いません。」 という証文(文章)を書かせた。 2枚かかせ、妻と夫の1通ずつ持っている。 果たして妻はこの証文を証拠に裁判で女性から慰謝料を請求できるでしょうか? 相手の女は「友達として接していただけ。セックスはしていません。セックスしたという物的証拠を出して下さい」と言っている。 妻の持つ証拠は2つ。 「夫の書いた証文(その女性とセックスしたと明記している)」 「相手の女性からのメール」(ただし、メールの内容は「昨日は楽しかった」「私も会いたいよ」といった感じ) ちなみに妻は離婚する気はありません。 妻は「夫の●回セックスしたという証文があるのだから絶対に勝てる!セックスしてなかったら夫がわざわざセックスしたと書く事は無いと裁判所は判断するはず!」と言っています。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • w不倫をしてから夫とセックスしたくない

    結婚2年目 20代後半 子どもなし共働き夫婦です。 不愉快な内容でごめんなさい。 不倫相手は9歳年上で、子どもが一人います。 職場での出会いです。 きっかけは不倫相手の奥さんの愚痴(奥さんがヒステリー、モラハラに近い)を聞いているうちに、関係を持ってしまいました。 私の夫は性格も優しく、仕事にも真面目に行きはたから見ればいい旦那だと思います。 ただ、セックスに関しては相性が悪いです。いちゃいちゃやスキンシップ等も新婚当初からありません。 夫は包茎で、精液も少ないです。イクのに時間がかかり、こちらはずっと同じ体勢でいなければなので痛いです。(病院で検査をしたら、人工授精がいいと言われました。) それでも不倫する前は、子どもが欲しかったので、(こうしてほしい・これやってみたい等、やんわり伝えていたのですが結局変わらず)応えていたのですが、最近は愛情表現が上手な不倫相手とするようになってから夫とは更にしたくなくなりました。ディープキスも嫌です。 夫から誘われればするけど、私から誘うことは一切なくなりました。 そして不倫相手からは、離婚して再婚したいと言われています。 私は夫と離婚する気はないよと伝えてあるのですが、一緒にいて性格も合うし、 最近はそれもいいかな。。と思えてきました。 でも現実問題、お金もかかるし世間の目、結婚を祝福してくれた義理家族や私の家族のことを考えると難しいです。不倫相手の子どものこともあります。 それかこのまま夫とは離婚しないでセックスはしたくないので人工授精で子どもを作るか。。 それか、夫とも不倫相手とも別れて顔を合わせないように職場も変え、一度一人になり、じっくり考えてみようか、、頭の中が混乱しています。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • 夫が不倫相手と別れてくれません。

    どなたかアドバイスなりお願いします。 本当に辛いし、困っています。 長文になりますが、お許しください。 結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳) 去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。 相手は28歳独身看護師です。 夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。 発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、 怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。 「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」 「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」 「会いたい」などなど・・。 夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、 女の携帯へ電話をかけました。 すぐに切られて、その後番号を変えられました。 だからその時は居場所など全然分かりませんでした。 夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、 またやり直そうということになりました。 ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています) 穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、 夫を責めるようになりました。 でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。 そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、 今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に 「お前とは何がなんでも離婚する」 「もうお前には何の愛情もない」 「子供も俺が引き取る」 と、言ってきました。 私は責めてしまったことは悪かった。 子供のために、絶対に離婚はしたくない。 あなたと、子供のために精一杯頑張るから、 今まで通りの生活をしようと伝えましたが、 「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、 家から出ていきました。 夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。 おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。 すると、前の女と不倫関係が続いていました。 女のマンションと会社を往復する日々で、 3月に入ると、完全同棲を始めていました。 後に、義理の母、父に話を聞くと、 最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が 多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、 家には顔を見せなくなっていたそうです。 その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、 どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。 仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。 そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、 その後、夫にもそれを見せました。 すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。 家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。 私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。 それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、 最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、 私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、 これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。 さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。 それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、 今まで通りの生活が始まりました。 もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。 夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。 (次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています) そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、 家族で仲良く生活できていました。が、 セックスが一度もなく、私からいくら求めても、 申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。 徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、 (キスや抱きしめるとかはしてもらっています) おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、 やっぱり不倫していました。 前の女です。 夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。 夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。 ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、 2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。 もう夫は私自身を女性の対象として見れず、 ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。 その事実がただただ悲しくて辛いですが、 離婚は絶対にしたくありません。 夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。 不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。 夫の本心はどう思ってるんでしょうか。 私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。 色々と混乱してるんですが、 どなたかアドバイスなりお願い致します。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 夫のダブル不倫で…(長文)

    夫のダブル不倫で…(長文) 二年前に発覚した夫のダブル不倫で今だに心の整理がつかず苦しんでいます。同じ経験をされた方やアドバイスしていただける方がいればと投稿させていただきます。 夫が平成17年10月~平成20年4月まで二年半にも及ぶ長い期間ダブル不倫していた事が平成20年8月に発覚しました。 相手は同じ市内の主婦で夫の職場の前にあるコンビニでパートしていた女です。そのコンビニに朝コーヒーを買いに行ってた夫に女は好意を寄せ、夫が行く度に一声かけたり何とか自分の気持ちを気づかせようと、とうとう夫の会社前で待伏せして夫と接点をもちました。そしてメールなどしてる中で食事に行く事になり初めて二人で出かけた日に女は帰りたくないといい男の夫もその一言で女が望んでいる事を察し一線を越えました。一度限りならまだしも、夫は小遣い制だったので続けるつもりはなかったようですが女は自分がホテル代も含めお金は出すからと言い夫に美味しい食事を食べさせその後はSexをねだるという行為をしてきてくれました。私は、この女が信じられません。同じ30代の女(母親)として子供も同年代で下の子は幼稚園児の時。いくら自分の家庭(夫)に不満があったとしても自分から近づいたり金を出したりするダブル不倫をするこの女の心情がわからない。私にも夫婦関係には色々不満がありましたが子育てやママ友との交流で紛らわせていました。女とは調停もしました。ダブル不倫は慰謝料無理とも思いましたが、場合によっては、どちらが不倫に積極的だったかや金銭面での援助(夫に毎日コンビニに来てほしいが為にクオカード渡していた)などで慰謝料請求できると聞き調停で終わるならと50万円と謝罪を要求しましたが、やはりダブル不倫…調停員もあまり親身ではなく謝罪とコンビニを辞めるという事のみで終了になりました。謝罪は『この度は奥様に多大なるご迷惑をかけました』のありきたりな言葉で!!涙一つ見せずに。私は発覚から二年たってもまだ苦しみが取り切れません。この二年の間に女の自宅に無言電話をかけた事で逮捕され罰金刑になりました。女は自分のした事に何も罪悪感ないんでしょうか。自分も夫や子供がいる身なのに。発覚した後は自分を守る事しか考えないで。夫との事はまた次回にでも書きます。この女の事がどうしても許せません。女は見た目は普通のどこにでもいる奥さんって感じでとてもダブル不倫するタイプには見えません。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。