• ベストアンサー

脂肪について

専門家ではないのでよくわかりませんが、なんとなく体の感じで、余った脂肪などの余分なカロリー分のものは、まず血液に流れ、それが消費されないと内臓脂肪になり、更にまだ消費されなければ皮下脂肪になるのでしょうか。 まとめると、 1.皮下脂肪になるのは、最終的に余ってしまったカロリー分でしょうか。 2.栄養分が皮下脂肪になるまでにかかる時間を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

順序が逆ですね。余った糖分はまず皮下脂肪となり、その貯蔵場所がなくなると内臓脂肪になります。そして使われるのはまず内臓脂肪が優先し、これがなくなると皮下脂肪に移ります。ですから胴回りのサイズがなかなか小さくならないのですよ。 一般に有機反応は極めてゆっくり進むので数時間かかるでしょう。