• 締切済み

脂肪が作られるのにかかる時間は・・??

ちょっと疑問に思った事なのですが、 体脂肪が作られるのにだいたいどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 例えば、今日一日食べ過ぎて消費カロリーより摂取カロリーが多かったら、その分脂肪になりますよね? その脂肪が作られるのは24時間後ぐらいなのでしょうか? 友人から4、5日かかるという話を聞いたこともあるので、 ちょっと気になったので質問してみました>< 分かる方がいましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

次の食事をした時点(それ以前からですが)で、使いきれなかったカロリーは、体脂肪に合成され始めています。