• 締切済み

健康診断で鉄分過剰(Fe)だと言われました。

野田 義彦(@Yoshihiko_Noda)の回答

回答No.2

私もそのくらいの数値になったことがありますが、何の治療もせず、次回の検査では問題無しでした。私の場合は、日赤で全量献血をしました。献血時、日赤からは何の問題も指摘されませんでした。 血液は慢性的に不足しているみたいですので、ここで1度いかがですか。

wayone234
質問者

補足

それで、血液の経過観察したところ、これが原因ではないかなと思いあたる。過った食習慣から起きたものだとわかりました。3か月後には正常な値に戻りました。