• ベストアンサー

一人が好きな人への質問。

osietete4の回答

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.1

一人が好きな人です。 >一人でいることに、どんな喜びを感じますか? 喜びを感じているから一人で居るのではなく、人が嫌いだから一人で居ます。 >一人でいる時に、一番幸せを感じる時は、どのような時ですか? だらだらとすごしているときかな。他の人が一緒だと、他の人に合わせなくちゃいけないので、他の人関係なく自分の好きなように勝手に行動できるのが幸せかな。 >一人で遊ぶ、過ごすときは、どのようなことをしていますか? ネット、ゲーム、読書、昼寝。 >これからも、一人で生きつづけますか? はい。

510322
質問者

お礼

本当に一人でいることを心から楽しんでいるようですね。 ネット、ゲーム、読書は、一人でいる時の定番の楽しみ方 のようですね。 これからも、一人の時間を謳歌してください。 ただ、時には、誰かに依存しても、楽しいことはありますよ。 ご回答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートについて 一人で行く人います?

    こんばんわ、洋楽好きなのですが今までコンサートには一度も行った事がありません。 ちょっと前ですがマドンナのツアーや、マイケル・ジャクソンを始め、最近ではジェフ・ベック等、コンサート情報を目にする度に行きたい気持ちを強く感じます。 ここで質問ですが、好きなアーティストなのだから喜びを一緒に共有できる仲間を楽しみたいものの、好みがドンピシャな人となるとなかなかいないんです。 コンサートとなるといくら友達でも好みの問題もあり、誘った事もありませんが、一緒に行ってくれるとは思えないです。 実際に一人で行く人はいるのでしょうか? 一人で盛り上がっててもヘンだし、コンサートには仲間同士で行きますか? 一人でも行き易いコンサート(あるワケないですかね)等、コンサート未経験な私にアドバイスお願いします。

  • ひとりでいても「幸せだな~」って思えるのは?

    こんにちは! 恋人や家族など、大切な人といっしょにいる時に「幸せだな~」って思うのはふつうのことだと思うんです。 では、ひとりだけの時に「幸せだな~」って思うのはどんな時ですか? 何をしている時ですか? どんなことでも構いません。 「ひとりでおいしいものを食べてる時」でも「宇宙の果てに思いをはせてる時」でも何でもアリです。 よろしくお願いします!

  • 「自分は1人が好き」って人について質問します。

    女学生です。 学校で自分から1人になりたいと言って、 どこのグループにも入らず1人でいる子がいるのですが・・・寂しく無いのでしょうか? その子は私から見るに、顔は可愛いくて,内気でとっても頭が賢い(学校で1番)性格の子なんですけど、 授業中やお弁当を食べる時もいつも1人でいます。 特にヒドイのが体育の授業の時なんですけど、 授業中はどこか隅の方にいたり・舞台にあるカーテンに隠れて ひっそりとしています。 私はなんだかその子が寂しいのでは無いのかと思い、 「何してんの?」とか「1人でいて寂しくないの?」と話しかけたりしに行っているのですが、 「別に、1人が好きなだけだから。」と言われました。 本当に寂しく無いのだろうか? 私は誰か(友達・話せる相手)がいないと、とっても不安でなりません。 ほっておいた方が良いか、それとも声をたまにかけた方が良いか。 教えてください! 後、「自分が1人がいい,1人が好き」って言う人に質問なんですけど、 自分の陰口や悪口を言われた場合 傷つきますか? それとも「幼稚くっさ・・・言わしとこ」と思って無視ってますか? これも教えてください(><)

  • この世で愛するただ一人のひと

    MY ONE AND ONLY LOVE この世で愛するただ一人の人 若い頃そう信じて結婚して、その後も幸せを築こうと働いて経済的にも豊かになったのに、この世で愛するただ一人の人は幸せそうでない。自分だけが愛していても彼女の心はここにない。 好きだと押し切って結婚した人。俺が君を一番幸せにできる。そう豪語した人、奥さんは思い切り期待外れだったと思っていないだろうか。 最愛の女性と結婚できた熱い思いはいつまで続いただろうか。あるときほかの女性に心惹かれる自分がいて驚く。あれほど感動した結婚式の思い出はいったいどこに。 人の心は移ろいやすい。みなさんどうやってこの世で愛するただ一人の人への気持ちを維持していらっしゃるのでしょうか。 あるいは、自分だけがそう思っていてそれは相手に対する執着、慣れ、日常習慣の一部だったりしませんか。 この世で愛するただ一人の人の寿命って意外と短かったりしませんか?

  • 生涯一人の人だけを愛した人、おられますか?

    幸せな話を聞かせてください。 私は幼い頃から生涯ただ一人の人だけを愛して幸せに暮らす、と言うのが唯一の夢でした。 私の親は見ていていいなと思うような人ではありませんでしたが、私の祖父母はとても仲が良く、今でも一緒に買い物や旅行に行ったりしています。 買い物をしたら買い物カゴや買い物袋を祖父母が片方ずつ持ち手を持ち、テレビに映った女の人を祖父が可愛いと言ったものなら今でも祖母がヤキモチを妬いてしまう様な仲が良く、微笑ましい夫婦です。 そんな祖父母が私の憧れでした。 私は昔から付き合うなら結婚してくれる人とじゃないと嫌で、結婚する気がないなら遊びで充分、と思って過ごしていました。 私にも何年か付き合い、この人となら生涯を共にしてもいいなという人が現れたのですが、何度か別れてしまいました。 この人は結婚に対しては絶望的な人かも知れませんが…。 私は自分で言うのも何かも知れませんが、とても手が早いです。 手を出さないでおこうと頑張っても数日しか持たないです。 だから別れた間に付き合った人が本当に素晴らしい人で、とても温かい将来を描くことが出来ました。 この人こそ、と思っていたのですが結局別れてしまいました。 そんな素晴らしい人だったからこそ、ついつい手も早くなり……。 私はもう二度と生涯ただ一人の人だけを愛することは出来ません。 どうか私の叶えられなかった夢を叶えた方、おられましたら幸せな話を聞かせてください。 結婚していなくても、初めての恋人と何年も続いているという方でもいいです。 私に幸せな話を聞かせてください。 色々あり、自己嫌悪に陥ってしまい、恋愛は真面目にする気がなくなりました。 愛する事がどれだけ幸せか、結婚することがどれだけ幸せか…。 子供を産み、育てる事がどれだけ幸せか、教えてください。 このままだと私は結婚する気もありませんし、子供を作る気もありません。 人を真面目に愛する事も出来ません。 離婚はしたくないので、どうか幸せな話を私に聞かせてください。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 一人でするとき考える人

    変な質問すみません。真面目に悩んでいるというか理解できない(したいけど)ので、どなたか男性の方解説していただけたら助かります。 複数セフレがいても、一人でするときは君のことを考えると言われます。その人とは2年前に出逢いましたが、遠い国に住んでいて休暇が合わなかったりお互い転職したりで会えていません。私は単なる性欲発散対象なのかと思ってしまいますが、好きだとか恋しい、触れられなくてフラストレーションが溜まると言われたこともあり、またこの2年間ずっとこんな感じ(一人の時は私を思い浮かべる)だそうで、セフレに満足していないのか?なんなのかよくわかりません。 相手(セフレ)がいるときと一人のときではどういう違いがあるんでしょうか?

  • 一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いは

    一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょうか? 私は楽しめます。 知らないところを知るのは楽しいし きれいな景色を見るのは好きです。 よく一人旅できない人は旅行中の食事は一人じゃ寂しいと言いますが 確かに寂しいけど それでも美味しくて幸せな気分に感じられるし 楽しめるから私は余裕で一人旅できます。 恋人のいない他の友達は 一人旅すると余計に寂しくなると言います。 男にもそういうことをいってる人がいます。 一生独身なら一人で旅行へ行くしかないのに どうして楽しめないのでしょうか? 私には不思議です。

  • 人は一人でしょうか?

    人は友達がいて結婚して家族が仲が良くて、かわいい子供がいて 子供が成長して、孫がいて。。。 それでも、生まれる時も亡くなる時も結局は一人なのでしょうか? 一人だとしたら自分の一人の時間を趣味や仕事、勉強をして 充実させていくものですか?

  • 最近紹介が多いという質問をしましたが、一人目は飲みに行く約束をしていま

    最近紹介が多いという質問をしましたが、一人目は飲みに行く約束をしていましたが、あまり乗り気じゃなくお断りしました。 二人目は今もまだメールのやりとりをしています。 あと一人、元カレが気になってしまいます。 元カノとの性生活の話をされて冷めてしまいましたが今考えるとそのくらいで別れを告げるなんて申し訳ないと思いました。 元彼とは友達以上、恋人未満という関係です。 別れてからキスもしてしまいました。その先はありません。 元彼とヨリを戻したら幸せになれるし、絶対大切にしてくれると思います。 ですが、紹介された人が気になっているのも事実です元彼と付き合うのが初めてだったので、遊びじゃないけど、もっといろんな男の人を知っておきたいという気持ちがあります。 二股しようとかそういう気はなくて、どちらかと付き合うなら、もう一人は必ずさよならします。 紹介の方はまだ会ったことがないので何ともいえませんが。 会ってみたいけど、元彼に申し訳ない。 元彼は私の事を忘れようとしたみたいなのですが、バイトの飲み会などで見かけた時に、ほんとに大切でずっとこの笑顔見てられることが自分の幸せやなぁって実感したらしいです。 でも見返りとかは求めていないらしく、私に大切な人が現れて、その人と幸せになれるんだったらそれが自分の幸せと言ってくれました。 また傷つけばおれが幸せにしてあげるから。と。 こんなに私の事を大切に思ってくれる人はそう現れないと思います。 ですが、何か物足りなく思っている自分がいる。 自分で自分がわかりません。 長文すみません! アドバイスお願いしますm(._.)m

  • 「一人でいるのが好き」という人はいますか?

    「一人でいるのが好き」という人はいますか? 今、私は高3なんですが 一人でいる時間が好きです。 休みの日は一人で出掛けたり、 動画を見たり昼寝したり 学校帰り一人で買い物をしたり、早帰りの時は一人で食事して帰ることもよくあります。 もちろん友達と騒いでるのも楽しいし恋もしたいと思ってます。 でも、やはり一人でいる時間もないと自分はやってけないと思ってます。 友達といると、気疲れで帰宅するとぐったりしてしまうこともあります。 でも、一人でいると楽だし のんびり羽を伸ばせるので。 同じように一人でいるのが 好きな方いますか? 又、一人でいるとき何をしていますか?