• ベストアンサー

健康状態が悪いのですが、どうしたらよいでしょうか。

不眠症と糖尿病で、病院に通っています。フェニックスパワーで一時的に眠れるようになったり、血糖値が下がったりしたのですが、食べる水素を飲むようになってから、不眠症の具合が大分良くなりました。他に良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

糖尿病には 歩く事、運動する事が第一の治療方法だと言われています。 いきなり走る事は人間の体には 負担ですので まずは歩く事から始めたらどうでしょうか? 血糖値が下がる と言う事ですから 低血糖を起こしやすいのでしょうから 飴は常時持っている事。 角砂糖でも良いです。 多分 病院から 処方されるでしょうけど。。。 トイレも近く 眠った心地がしないのでしょうから 軽い運動を心がければ 体も疲れて寝られるのではないでしょうか? ちなみに 私の父親 66歳も 糖尿です 当人曰く <全然寝れない>って言いますが 散歩に出掛けたはれた日は ガッチリ寝てます。食べる水素も結構な金額するじゃない? 飲み続けないとならないし。。。無理が出て来るときもあるでしょうからね。 私的には 父は 寝れない って言っているけど 一階の父の部屋の前を通過すると いびきが聞こえますし、寝ているじゃん って思うけど。寝た感がないのでしょう。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。精神的なストレスのせいで糖尿病になったので、糖尿病になる前は、少食でよく運動していたのですが、糖尿病になってからは運動する気力がなくて困っていました。なるべく歩くようにしたいと思います。