• ベストアンサー

男性の方に質問です。

こんばんは。 高校生・女です。 先日、訳あってクラスの男の子に 制服を借りました。 貸してもらったんだし、 私は当然のことと思って その服をクリーニングに出しました。 あと今日たまたまパウンドケーキを焼いたので お礼に一切れ渡そうと思っているのですが、 重く思われたりしないですかね? 男の子って 女の子から お菓子貰ったりしたら嬉しいですか笑??

  • 3uodp
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

それは当然嬉しいです。 勿論、パウンドケーキ作りになれているのであれば、喜んで貰えるでしょう。 (毒味ではさすがにまずいので) ただ・・・重くは思われないでしょうけど、もしかして俺の事好きなんじゃ?とは思われてしまうかもしれません。 それは学生でなくたってあることです。 要は、普通の人は誰しもそういったことはしません。 特に学生であれば、借りたらそのまま返す、くらい簡素なもので、 クリーニングまでしたとなれば、とても気が付く、人なのだなと思います。 学生の当人はそこまで思えなくとも、それを当人の親(大人)が聞けば、そう思います。 何も泥んこに汚したわけでもないのですから、そのままでもいいのに、というのが本音ですが、 それでも礼儀をしっかり重んじる姿勢には良い評価を受けるでしょう。 さらには、お菓子を作り渡す、これは菓子折りを持っていくでも同じことですが、 クリーニングをしただけでなく、こういった特別なことをするということは、 相対的に見れば、普通の人は何もしない、に対してあなたはこういった特別なことをする、 ということは、彼への特別視と映り、受け取る側によっては、自分のためにしてくれた、 自分だからしてくれた、と考えるようになり、それが異性関係であれば、 もしかしたら・・・俺の事好きなんじゃないか?どこかに告白のカードが隠れているんじゃないか? とさえ思ってしまいます。男って鈍感と言われがちですが、そういった面にはすごく敏感なんです。 あまりに敏感すぎて、もしかしたら勘違いじゃないか?先走りすぎじゃないか?とまで思えてしまうからこそ 敢えて、気付かない振りをして鈍感を装うわけです。

3uodp
質問者

お礼

ありがとうございます! 実を言うと、 彼のことが好きなので 喜んでもらえるなら よかったです♪笑

その他の回答 (1)

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

はじめまして よっぽど嫌いな相手じゃない限り、絶対に勘違いするなそれは(笑)

3uodp
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は 彼のことが好きなので、 そう思わせれることが出来るのなら 嬉しいです(笑)

関連するQ&A

  • 25日のこと(男性の方教えてください)

    今の状況はこちらhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3618683.html にも書きましたが、 私は今日好きな人とCDを返すために会う約束をしています。 そこで、いつものお礼として軽い気持ちでパウンドケーキのほんの二切れを一緒に渡したいと思っています。 女友達から手作りのものを渡すのはどう思いますか? あと家に寄ってもらうのではなく、手渡しする場合、ラップにつつんでリボンで結ぼうかと思いますが、重くないでしょうか? 教えてください。

  • 20代、30代の男性に質問です。

    前にも同じような質問をさせていただいたのですが、 彼女ではなく”友達関係くらいの女性”から 誕生日に貰えるならどちらが嬉しいですか? (1) 手作りお菓子(くっきー) (2) 地元では有名なお菓子(パウンドケーキで250円くらい) 選択肢が少なくて申し訳ないのですが この2つのどっちかが貰えるとしたらどちらがほしいか 理由も答えてくださると嬉しいです。 また、好きでもない女の子から手作りのお菓子を貰ったら 困りますか?

  • 手作りお菓子について

    今日、手作りお菓子を作りました。 大好きな片思いの方にあげたいのですが… クリスマスにパウンドケーキを焼いた時は失敗してしまい、上げられませんでした。 その時メールでパウンドケーキを焼いたけど失敗してしました。。 成功した時は食べてくださいねって送ったら、丸焦げですか?(笑) みたいなメールが来ました。 ハンドメイドが苦手な男性も多いみたいですが、渡す前にメールで聞いた方がいいと思いますか? 渡して困らせたくないので。 ちなみに、今日作ったケーキもビミョーてす(笑)味は普通かな? 気持ちだけ受け取ってほしいのですが…

  • 男性の方お願いします。

    こんにちは中2♀です。 ずばりですが、 男の人は、(彼女ではない)女の人の髪型を見ますか?? 例えばねぐせがひどいとします。 女の子は「きにならないよ~」と言っていますが 私のクラスの男の子はどう思っているのだろう、といつも気になります。 どうなんでしょう?? グダグダですみません! 

  • 「話しかけにくい」「扱いにくい」女って?(男性に質問)

    はじめまして。 私はなぜか男性に避けられてしまいます(><) 合コンでも、バイト先の男の子たちにも・・・ 他の女の子には話しかけてるのに、私には誰も近づいてこないんです。 なんか、「扱いにくい」って思われてるみたいで。 私はよく性格や身のこなしから「女っぽい」といわれます。服はスカートとかワンピースとかよく着てます。 容姿は普通だと思います。 みなさんが「扱いにくい」って思う女の子ってどんな子ですか? あんまり女らしくしてると引きますか?? 「~だわ」と話したり、口に手を当てたり・・)

  • 学生時代、男性社会で過ごす事の多かった男性に質問

    学生時代、男性社会で過ごすことの多かった男性に質問です。 彼がそうなのですが、よくこういう事を言います。つまり何が言いたいのかよくわからなくて反応に困っています。 彼は高校だけ男子だけのクラスでし た。 大学は共学でした。 また、小学校から高校まで野球をやっていたので 男の子と過ごすことの方が多かったようです。 よくこんな事を言います。 (1)プールの授業の話をしていて、、、 野球の関係で腕に針を入れてたからあんまりプールははいらなかった。高校では一回も入ってないかも。まあどうせ男子クラスで女の子いないからどうでもいいけどねー(笑) (2)私が高校時代の体育のズボンでランニングしていると言うと、、、 高校の体操着なんてきてるの?!女の子の体操着ってどんなだっけ、、、(私:え。普通の体操ズボンだよ)いや、男しかいないクラスだったから知らないし。 などなど、、、 そっかぁ~、、、としか言えないようなことをよく言われます。 何でなんですかね? 今はお互い20代半過ぎてます。 よろしくお願いします。

  • 20代男性に質問します

    特にイベント(クリスマス、バレンタインetc)以外で、女の子と二人で会った時に手作りお菓子を貰ったら、「コイツ、俺に惚れてるのかなぁ?」と思いますか? それとも女が思うほど気にしてないのかな(笑)

  • 男性の方へ

    こんばんは。20代前半の女学生です 最近、学校や電車の中で、茶色いロングの巻き髪にブランドバッグを持ったエビちゃん系のような女の子が多いなぁと思うようになりました。 そんな私はクウォーターで背が高くて黒髪のショートカットで、性格も格好も男の子のような女です。 学校にいるエビちゃん系の女友達からも 「今日もボーイッシュだね~ひらひらピンクや白のスカートはけば絶対モテモテなのに~笑」 と、なにかと言われます。(私がピンク嫌いなの知ってるのに) とにかくエビちゃんからは程遠いタイプの女です。 ここで質問です。 やはり男性は私のようなボーイッシュな格好(例えばジーパンにぴたりしたTシャツにノーブランドのカバン) の女の子よりかは、エビちゃんのような女の子女の子した格好のほうがすきなのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、最近あまりにもそういう格好の子が多いので疑問に思いました。 *モテたいからエビちゃんのような格好をするのではなく、 変ですがたまには女の子らしい格好をしたくて・・・ でも今までボーイッシュな感じだったので、何となく恥ずかしくて。 歩く姿勢は良いのですが、そういう格好にしたら 「うわ!似合わなっ!とっつきにくい・・・」 とか思われたりしないかなぁ?と、不安になるのです。

  • フォーク等不要で、持ち運びしても崩れないお菓子

    フォークやスプーンなどが不要で、長時間持ち運びしても 崩れないお菓子を作りたいです。 マフィン、パウンドケーキ、クッキー、マカロン以外で 作れるお菓子を教えてください。 出来ればクックパッドに載ってるお菓子でお願いします(/_;)笑

  • もうすぐバレンタインですが・・・(男性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは。 私は高校1年の女の子で、同じ部活に気になる人(Aさん)がいます。 部活は文化系で、私の友達の女の子が1人と、男の子3人という部活です。 私が人見知りなのとAさんとがシャイな感じの方なので、あまり話した事はないのですが、とても気になる存在です>< Aさんは1つ年上で、年の割にはかなり落ち着いた方で、 男の子と騒ぐような人じゃなく、女の子ともあまりお話しません。(話しかけても照れた感じに笑い返されるだけです;) でも、部活で私が困っているとよく手助けしてくれます。 友達は「折角バレンタインが近いんだからチョコ渡して告白しなよ!」と言ってきます。 Aさんは気になるのですが、もし告白してOKを貰っても、付き合うとかはちょっと・・・と思ってしまいます・・・。 過去にシャイな方とお付き合いをし、付き合った途端どうして良いかわからなくなったのが原因だと思うのですが・・・; (私も、内気な性格で自分からデートに誘うような子じゃないので;) そこで他の友達にも相談したら、「日ごろお世話になってるお礼です」とチョコを渡せば良い、と言われたのですが、 前に友達と、Aさんが気になる、という話をしていた時にもしかしたら聞かれたかもしれないです。(苦笑) 私も出来ればチョコを渡したいのですが、気になるけどお付き合いは・・・というような感じで渡されても、Aさんも迷惑だと思うんです。 もし皆さんがAさんの立場だったらチョコを貰うのは迷惑でしょうか? ちなみに、私はお菓子作りが趣味なので、前に部活に差し入れとして数回、ケーキを持って行ったら「ありがとう」と言って食べてくれました。 乱文&長文ですが宜しくお願いします。