• ベストアンサー

男性の方に質問です。

こんばんは。 高校生・女です。 先日、訳あってクラスの男の子に 制服を借りました。 貸してもらったんだし、 私は当然のことと思って その服をクリーニングに出しました。 あと今日たまたまパウンドケーキを焼いたので お礼に一切れ渡そうと思っているのですが、 重く思われたりしないですかね? 男の子って 女の子から お菓子貰ったりしたら嬉しいですか笑??

• 3uodp
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

それは当然嬉しいです。 勿論、パウンドケーキ作りになれているのであれば、喜んで貰えるでしょう。 (毒味ではさすがにまずいので) ただ・・・重くは思われないでしょうけど、もしかして俺の事好きなんじゃ?とは思われてしまうかもしれません。 それは学生でなくたってあることです。 要は、普通の人は誰しもそういったことはしません。 特に学生であれば、借りたらそのまま返す、くらい簡素なもので、 クリーニングまでしたとなれば、とても気が付く、人なのだなと思います。 学生の当人はそこまで思えなくとも、それを当人の親(大人)が聞けば、そう思います。 何も泥んこに汚したわけでもないのですから、そのままでもいいのに、というのが本音ですが、 それでも礼儀をしっかり重んじる姿勢には良い評価を受けるでしょう。 さらには、お菓子を作り渡す、これは菓子折りを持っていくでも同じことですが、 クリーニングをしただけでなく、こういった特別なことをするということは、 相対的に見れば、普通の人は何もしない、に対してあなたはこういった特別なことをする、 ということは、彼への特別視と映り、受け取る側によっては、自分のためにしてくれた、 自分だからしてくれた、と考えるようになり、それが異性関係であれば、 もしかしたら・・・俺の事好きなんじゃないか?どこかに告白のカードが隠れているんじゃないか? とさえ思ってしまいます。男って鈍感と言われがちですが、そういった面にはすごく敏感なんです。 あまりに敏感すぎて、もしかしたら勘違いじゃないか?先走りすぎじゃないか?とまで思えてしまうからこそ 敢えて、気付かない振りをして鈍感を装うわけです。

3uodp
質問者

お礼

ありがとうございます! 実を言うと、 彼のことが好きなので 喜んでもらえるなら よかったです♪笑

その他の回答 (1)

• WOPR
回答No.1

はじめまして よっぽど嫌いな相手じゃない限り、絶対に勘違いするなそれは(笑)

3uodp
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は 彼のことが好きなので、 そう思わせれることが出来るのなら 嬉しいです(笑)