• ベストアンサー

もうすぐバレンタインですが・・・(男性の方にお聞きしたいです)

こんにちは。 私は高校1年の女の子で、同じ部活に気になる人(Aさん)がいます。 部活は文化系で、私の友達の女の子が1人と、男の子3人という部活です。 私が人見知りなのとAさんとがシャイな感じの方なので、あまり話した事はないのですが、とても気になる存在です>< Aさんは1つ年上で、年の割にはかなり落ち着いた方で、 男の子と騒ぐような人じゃなく、女の子ともあまりお話しません。(話しかけても照れた感じに笑い返されるだけです;) でも、部活で私が困っているとよく手助けしてくれます。 友達は「折角バレンタインが近いんだからチョコ渡して告白しなよ!」と言ってきます。 Aさんは気になるのですが、もし告白してOKを貰っても、付き合うとかはちょっと・・・と思ってしまいます・・・。 過去にシャイな方とお付き合いをし、付き合った途端どうして良いかわからなくなったのが原因だと思うのですが・・・; (私も、内気な性格で自分からデートに誘うような子じゃないので;) そこで他の友達にも相談したら、「日ごろお世話になってるお礼です」とチョコを渡せば良い、と言われたのですが、 前に友達と、Aさんが気になる、という話をしていた時にもしかしたら聞かれたかもしれないです。(苦笑) 私も出来ればチョコを渡したいのですが、気になるけどお付き合いは・・・というような感じで渡されても、Aさんも迷惑だと思うんです。 もし皆さんがAさんの立場だったらチョコを貰うのは迷惑でしょうか? ちなみに、私はお菓子作りが趣味なので、前に部活に差し入れとして数回、ケーキを持って行ったら「ありがとう」と言って食べてくれました。 乱文&長文ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 普通に渡せばよいのでは? 私は♂なので、”バレンタイン”の本当の意味は分かりませんけど、いろんな意味があっても良いと思うんです。 "好き!"だったり、"ありがとう"だったり…。 受け取るほうは、基本的にもらえればうれしいはず。理由は、二の次…(失礼? でも、彼がxxfoolxxさんの事を好きだったりしたらどうします? バレンタインまでしっかり悩んでください。 素敵なバレンタインを。 でわ!

xxfoolxx
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません! 無事、渡せました! ただ、先生方にも配ってる時に渡したので「良かったらどうぞ」しか言えませんでした 苦笑 先輩が私を好き・・・というのは今の所ないと思います^^; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.3

付き合うとしたら、最初だけは頑張って、「自分からうまく誘えないので、 私をリードして誘ってくださいね」とでも言ってみてはいかがでしょう? 奥手の男性はどのタイミングで誘えばいいのか迷う事も多いですし、ここの 相談を見て判るように、頻度の問題は以外に重要ですので、毎日でも声を 掛けて欲しいとか、一週間に一度はデートしたいとか最初だけでも頑張って 言ってみるのはいいかもしれません。 バレンタインなんだから何でもありあり、と思って頑張ってみてください。 いや、正直羨ましいですよ。僕は彼女から一度もチョコもらってませんし。

xxfoolxx
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません! 無事、渡せました! ただ、先生方にも配ってる時に渡したので「良かったらどうぞ」しか言えませんでした 苦笑 うーん・・・先輩は多分私のコトは好きじゃないと思うんですよね・・・ 苦笑 でも、頑張ってアピールしてみます!>< ありがとうございました!

  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.1

もらったら誰からであれうれしいもんですが、あまり交流のない女性ならやっぱり「この子俺に気があるのかな」な~んて誤解しますよね。 あまり親しくなかったら渡さない方が賢明かも。 どうしてもというなら500円以内の既製品でどう見ても本命チョコと思われない方がいいですかね。 あくまでも私個人の意見ですので参考程度に。

xxfoolxx
質問者

お礼

誤解されちゃいますか! やはり渡さないほうが良いのでしょうか・・・。 あ、書き忘れていましたが、友達には手作りのチョコケーキを渡すのですが、もし渡すならAさんには既製品の方が良いでしょうか??

関連するQ&A

  • バレンタインに渡したいけど‥。

    こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

  • バレンタイン

    こんにちは。 バレンタインのことで、迷っています。 同じ部活に好きな人がいるんです。 バレンタイン、その人にチョコをあげたいなと思っています。 告白までする勇気が出ないので、ただあげるだけ・・・。 そういう場合、どうやって渡したら自然でしょうか? 皆に渡すついでにその人にも、というのを考えたのですが、 部活の男の子はそれぞれカノジョさんが居たりして微妙です。 その人だけに渡そうとすると、部活以外の場所で会わないと駄目ですが わざわざ呼び出してチョコだけ渡すって言うのも変ですよね。 弱気な悩みですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バレンタイン(男性の方に質問

    私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!

  • バレンタインデー

    好きな人を呼び出してチョコをあげました。 その人とは最初は私からアドレスを聞き、アプローチしましたが 彼からよくメールがきたり 私がぶちったのに「ひさしぶり~」などメールもいい感じでした。 学校では全く喋った事もなかったのですが、 チョコあげた時は「ありがとお~」と結構うれしそうでした。 あげた後もメールでさっきありがとう、なんか普段メールしてんのに緊張しちゃった笑 貰ったチョコすごいおいしかったなど言ってくれました(;_;) しかし彼と同じ部活の女の子がさり気なく「チョコ貰った~」など聞いたら 「うん。でも普通なんだよね、どうしよう」など言っていたそうです。 告白はできず「はい」と言って渡しただけなんですが、同じ部活の子が向こうも気持ちはわかってるみたいだよ? と言っていたので気持ちは知っているみたいです。 結局それを聞いた後私はメールを返していないんですが... どうすればいいのでしょうか(;_;) なんてメールを返せばいいでしょうか? 長々と長文失礼致しました。

  • 男性の方に質問です! バレンタインについて

    ごろからずっとすきな男の子がいるのですが、 今回のバレンタインでチョコを渡そうと思ってます! 彼とは普通に友達で、 みんなで遊びにいったり、 図書館で二人で勉強を教えてもらったりしています。 連絡もlineしか知りませんが返信もかなり早いです。 かれはとても賢くてシャイでめんどくさがりで、 普段から一人で行動していて友達も少ないと思います。 女友達と歩いている所などは見たことありません 多分恋愛対象として見られていないかもしれませんが もし、そんな恋愛対象だとおもっていない人から チョコをもらったらどんなきもちになりますか? 手作りだと重いですか? 一緒に告白されたらこまりますか? 嫌いになられたくないけれど、 もう春休みで会えなくなるし 来年から接点も減ってしまうので 想いを伝えたいなとも思っています。 みなさんの意見聴かせてください。

  • バレンタイン(男性に質問です)

    こんばんは。 私は好きな人がいます。でも彼は彼女持ち。 それを承知で告白し今は友達以上恋人未満って感じです。 彼にチョコを渡す予定ですが・・・ 男性の立場でご意見をいただきたいのですが・・・ 1・私からのチョコは困りますか? 2・チョコにメッセージを添えようか?それともチョコだけか?? (メッセージの内容は重い感じではなくて軽い感じで:お仕事お疲れさま(^^)いつも色々ありがとうね☆:って感じです。) 彼女の事もあるので控えめにとは思っているのですが・・・

  • バレンタイン、どうすべき?

    こんにちは。 少し恥ずかしいですが、私には10月から片思いしている男の子がいます。 彼にはクリスマスの日に告白をして 『お互い受験生だし、デートとかできないと思うから』 と断られてしまいました。 友達は「受験が理由なら、希望はあるよ」と言ってくれましたが、 彼はすごく紳士的(変な表現ですが、これが一番ピッタリなので)な人なので、気を使っての一言だと思うんです。 もうすぐバレンタインですね。 友達は「あげちゃいなよ♪」と応援してくれていますが、 もし私が好きでもない、しかも1回断ったコにチョコを渡されたりしたら困ってしまうと思うんです。 その時に告白はしないつもりですが・・・・。 やっぱり、渡さないほうがぃぃでしょうか?? みなさんのご意見をお待ちしてます!

  • 告白

    高1の女子です 今、話した事は無いけれど見かけただけですごくドキドキするようになってしまった男の子がいるのですが、 そんな男の子に告白しても引かれたりしないですか? ちなみに、その人と同じ部活の人曰く彼は私の事を気に入ってくれてはいるようです。 あと、告白するならバレンタインにと思っていたのですが、ちょうど定期考査と被ってしまって、 彼の迷惑になるのも嫌だったのでチョコは作りませんでした。 男性的に時期が遅れてもチョコで告白されるのってどうですか? ぜひ回答お願いします…‼‼

  • バレンタイン

    自分の中ではバレンタインデーって、女の子が男の子にチョコなどをあげて告白する日って認識なんですけど、その逆もあるのでしょうか?男が女に告白したりとか。 それは変なんですかね?ふと疑問に思いました。