• ベストアンサー

お試し?

中3 女子です。 付き合う前に、お試し期間ってあるんですか? 『とりあえず、お試しで付き合ってみれば?』とか、 言われたことがあります・・・ 試しに付き合うっていうのは、何となくわかりますが、 お試し期間って・・・何だか商品みたいです・・・。 性格などを知らないからお試し期間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomosin
回答No.2

「付き合う」って言葉も乱用されてる感じだけどね。 お嬢ちゃんはまだ中学三年生だから 「お試し彼氏」状態止まりだけど、 大人になるとこれが 相手を知る為に「結婚」を意識した 「同棲」する事もあります。 そのくらい、 相手を知る期間として重要って事になるかな? そもそも、「お試しですら勘弁」って人もいるわけなので 「お試し」まで踏み込めたお嬢ちゃんは良い方ってことだよ。 お試しで関わってみて、 相手のこと知ってみるといいんじゃないかな?

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 相手を知る期間・・・なるほどですね! 参考になりました♪

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 受験生なので彼氏がどーのこーのは、 試験に受かってからにしましょう。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 中3でも、恋したい年頃なんです・・・。 アドバイスありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

「知り合うために付き合ってみる」という意味です。 一つの考え方ではありますが、個人的にはダメでしたね。 合わない場合は苦痛でしかないです。 付き合うなら、しっかり知り合って好きになった相手じゃないといろいろと面倒なだけだと思います。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そういうことなんですね! 私も、しっかり知り合って派です。