• 締切済み

お試しで付き合うとは…?

最近、男友達に告白されました。 彼は私に1ヶ月ほど保留期間を与えてくれて、私はすごく考えました。 私は恋愛経験が殆どなく、ちゃんと付き合ったこともないに等しいです。 恋愛と友達の好きの違いもよくわからないです。 でも告白されて初めて嬉しいと思いました。 今まで誰に告白されても嬉しいとは思わなかったんです。 それを(上のことを)彼に正直に伝えました。 すると『じゃあお試しでいいからどうかな?付き合おう』と言われました。 私はお試しにしろ彼を傷つけたり(もう傷つけていると思いますが) これ以上したくないと思うし、 好きになるかもとか好きがどういうことかお試し期間でわからないかもしれない。 と伝えました。 『それでいい。お試しでだめだったら諦めつくからお願いします』 と言われオッケーしてしまいました。 そこでお試しで付き合うとはどういうことをするのでしょうか? どこまでするのですか? その期間は他の男友達と2人で会ったりとか合コンは(よく人数合わせで連れて行かれます)なしですか?

みんなの回答

回答No.4

高校生最後だから、皆で思い出を作ろうと思っているのはわかります。 ですが、高校生の合コンなんでのは、男性から見ると、あわよくば 女性を引っ掛けてホテルに連れて行こうという集まりですよ。また、 お昼のランチならともかく、夜にお食事に行くなんてのは、とても お勧めできる事ではありません。それも、肉体関係を結ぶような結末に なりかねない事をよく理解してください。状況として断れなかったとか 男性の力には勝てなかった・・・その為に泣いている女性が、どれだけ 多いことか・・・それが現実ですよ。正直なところ、あなたの身の回り の友人は、随分軽い人が多い気がします・・・高校時代にそんなことで 遊び歩いている奴は居なかったですし、今でもそうじゃない人のほうが 多いと思います。 合コンは人数あわせとは言え参加はされないほうが良いですよ。ヤれる 女性と狙われます。それが高校・大学の男ですよ。そんな合コンに行か なければ付き合ってくれない様な友人は、遊びがなくなれば自然と バイバイしてしまう、本当の友情ではないことに、あなたは気がついて いますか? 彼もお試しで付き合うという事になれば、最終的には 体までを求める関係になると思います。周囲がそういう環境ですからね。 彼がどう思っていようが関係有りません。問題はあなたの心です。 「お試しで付き合うって、疑問です」 「相手に思われていることに気がつかなかった→眼中に無かった」 「どこまで求められているか解らない」 という事であれば、メールなどでお話をすることだけからはじめたほうが 良いと思います。彼が何を求めているのか、彼がどういう人間なのかを 見たほうが良いです。特に、希望の女性と付き合いだすと、彼女をゲット 出来たと思って自信をつけて、別の女性にもちょっかいを出す男もいます。 最終的には、あなたが決めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お礼をありがとうございます。高校生だったのですね・・ 高校生の男子で、女性に対して「お試し」なんて言葉を使うなんて なんて、心の無い人かと思いました。 あなたが彼の思いに気がつかなかったという事は、結局は 「彼はあなたのタイプでは無く、気がつかない存在だった」 という事です。ムリして、それにあわせる必要はありませんからね! そもそも高校3年生という事で、進学・就職などで大変なこの時期に あなたに「お試しで付き合ってくれ」という人の神経が信じられません。 貴重な時間を使って勉強せず、恋愛に傾こうとする人はロクなもんでは ありません。信用できる・出来ない以前に「自分に甘い人」であり、 「他人の事を大切に出来ない人」だと思います。おすすめは出来ません! 付き合うといってしまったとしても 「やはり受験生だし、お試しでも付き合えません」 とお断りして構いません。なるたけ早くお断りになって、すっきりした 気持ちで受験に向かって下さい。彼が受験に失敗しようがなんだろうが、 それはあなたには責任は全くありません。勝手に自爆してるだけです。 それでも断りきれなかったら「時々メールでお話をする」程度で あしらっておき、「俺たち付き合ってるよね」と言われたら、 「お試しでしたよね。やはりダメでした」 と言って断ればいいんです。そんな事であなたが心を惑わされるのは ダメですよ! 最後に、人を好きになるのはこれからでも間に合います。 「お試し」で、大切な初めての恋心を使う事の無いようにしてください。 もっと御自分を大切に!

noname#206394
質問者

お礼

出会った時からいつもバカとか言われていじめられていたのでからかわれてる、好かれていないと思っていたんです。 そしたら『好きな子だからついやっちゃう』っと言っていました。 そして私は進学が決まっていて、彼も警察沙汰など起こさなけれは100%決まるので…私は受験が終わり念願の彼が欲しいと騒いでいたのです。 私の仲良しの女の子も進学が決まり、その子に合コン行こうとか夏は遊び放題だと盛り上がっていました。 あと自分で言うのもなんですが、最近ものすごく食事などに誘われます。 なので、『他の男に取られる前に』『めちゃくちゃアピールしたから好きなの気づいていると思った。と言われました。 彼の友達にも『あんなに片思いしてるの初めて見てたよ』と言われました。 いろいろ説明不足ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは、相手があなたを諦められないから言った言葉です。 「その間自分は努力をするから、恋人になれるかどうかテストしてくれ」 そういう事だと思います。お試しであろうと無かろうと「付き合う」事に かわりは有りません。その間は仮免許の恋人として付き合ってくれと言う 事です。デートもするでしょうし、そのお試しに肉体関係まで試すことが 入っている男性もいますので「どこまでするのか」は相手の男性次第です。 あなたは押されてOKをなさった様ですが、お試しだとしたら、相手のペース には絶対乗らない事です。 「最初はメールのやりとりだけにして、デートはしない」 「信頼できるようになっても、二人だけで飲みには行かない」 「夜遅くまで二人で出歩いたり、彼の車に乗り込んだりしない」 「間違っても彼の家に行ったり、自分の家に来て貰ったりしてはダメ」 といった事をしないと、お試しからエスカレートして、キスをされたとか それ以上になってしまうこともあります。あなたは恋愛初心者という事なら 最初からデートでは無く、どういう人なのかを知ることから始めて下さい。 ちなみに、私だったら、どう考えたかという話を書きますね。 私が、あなたの立場であったら「お試し」という言葉を使われただけで NOの答えを出しますね。恋愛は人の心のふれあいをするための大切な物。 「練習」「お試し」という言葉で、心を試される・奪われるのはゴメンです。 そもそも女性に対して「お試しでつきあわない」なんて言う言葉を言えるのは 女性慣れしている男性だけですよ。十分注意して下さい。 (同性から見ても、女性にそういう事を平気で言える男とは、友人として 付き合いたくは無い人ですね・・・軽すぎます)

noname#206394
質問者

お礼

そうなんですね。 いろいろ教えてくださり助かります。 私も女慣れしているんだろうなと思いました。 でも今高校3年生なんですが、彼は高2から同じクラスなんです。 そして彼が私に告白をしたと噂が広まった時に『高2の時からお前に片思いしていたの気づかないのお前だけだ』『最近、お前がかなりモテてるから焦って言ったんだろうな』と同性にも異性にもクラスメイトに言われました。 なので信じようと思ったのですが、やっぱり簡単に信じない方がいいのですかね? 長々と回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

お試しであろうが、本気であろうが付き合うということは 恋人同士ということです。 彼がキスしたいとおもえばキスするし、 セックスしたいと思えば襲ってくる、そういうことです。 お試しだからなにもしないじゃ、そもそも付っているとは言えません。

noname#206394
質問者

お礼

そうなんですね… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試しに付き合ってみて上手くいくことってありますか?

    こんばんは。タイトルの通りなのですが、皆様にご相談があります。 少し前にある女性から告白を受け、その時は自分に彼女の気持ちに応えられる自信がなかったので断りました。その女性のことは、タイプか?と聞かれると実際はタイプで、周囲からも「ならばちょっと付き合ってみれば?」とも言われましたが、変な話ですが彼女の気持ちが凄く大きいことを知りちょっと腰が引けてた部分と、そんな真剣な思いだからこそ中途半端な気持ちでは駄目だと思ったからです。 互いの背負うリスクが多い気がしました。 こちらはそういう気持ちでも、彼女の気持ちは大きくなっていくことが予想できましたし・・・。 しかし、先日同じ女性からもう一度告白を受けました。彼女は僕が嫌ってなかったこと等を知っており、(だからこそ納得が行かなかったのかもしれませんが)もし良かったら、試しにでも良い、何回か会ってそれからを考えて欲しいと言う様なことを言われました。まだ返事をしていません。正直、悩んでいます。 それで彼女の気持ちが大きくなり自分がやっぱり駄目だと思った時、彼女を傷つけるだろうと思ってたことと、自分も男ですから好きと言われて会ってたら、何か事が起こってしまってはそれもそれで彼女を傷つける訳で、ならば最初からキッパリ断った方が良いと思い一回目の告白も断ったわけですが・・・。 結構積極的な女性で、だからってこんな事考えるのも情けない話なのですが。それに、我慢すれば良い話と言われたらその通りです。でも、先日は自分も気持ちを押し付けすぎた。ゆっくりでいいから、私もそんなに焦らないから、考えてみて下さい。と言われ、試しに・・・とか、そういう形も有りなのかなと思い出しました。皆さんは、試しに・・・とかそういうことってありましたか? 世の中の恋人同士ってそういうもんだよと友人に言われたのですが、僕が堅く考えすぎなのでしょうか?

  • お試しで付き合ったら…

    この間mixiで2年ほど交流していた人と実際に会い、2度目に会った時早くも彼から告白されました。 私も初対面から好印象でしたが、「好印象と言ってもまだ好きというレベルには達してない」という事も正直に彼に話したら「それでもいいから試しに付き合ってみよう」と言われ、付き合う事を決めました。 知り合っていく内に彼の事を好きになれるかもと思ったのです。 しかし、付き合いをOKした途端にものすごい勢いでキスをしてきたり、ベタベタしてきたりしてビックリしてしまいました。 恋人ならこのくらい当たり前なのかもしれませんが、何だかんだ言ってもお試しで付き合い始めた訳だし…しかもまだ2度しか会った事ないのに…と思うと、ちょっと抵抗がありました。 彼はその日に「ホテルに行こう」とまで言い出して、私としては色々と急ぎ過ぎてる感じが嫌だなと思ってしまいました。 気持ちがついていけない私はもちろんホテルに行くのは断りました。 後日デートをした時も付き合う前のような楽しさはなく、人前でも平気でベタベタしてくる彼が恥ずかしいとさえ思ってしまいました。 既にお試しで付き合った事を後悔し始めた私は、彼に「イメージと違ったから悪いけど…」と別れを告げました。 すると「なんで付き合ったんだよ」「人の気持ちを弄びやがって」とキレられてしまいました。 確かに付き合ってから1週間も経っていないし、お試しとは言え付き合う事を決めたのは私自身です。 でも、付き合ってから途端にイメージが変わった彼を受け入れる事はどうしてもできませんでした。 (付き合う前は紳士的だったのに、付き合ってから急に体目的な感じに…) 彼とはどういう付き合いをするのが最善だったのでしょうか? お試しで付き合うという行為自体がよくなかったのでしょうか? 好意的な人がベタベタしてくる事に抵抗ある私は変なのでしょうか? 稚拙な文章で分かりづらいかと思いますが、色々な意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • お試しでも友達からでもいいから

    告白するときに 「好きです。付き合ってください」ではなく、 「お試しでも友達からでもいいから考えてみてください」と言われたらどう思いますか? 今すぐ返事をする必要がないから気楽になりますか? それとも男らしくないと嫌になりますか? 相手の好意を感じており、女性側が2人で会うのを避けつつあるような気もする感じです。 男性側からは誘うだけでモヤモヤっとしたアプローチが続いていた状態です。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 取りあえずお試しで付き合ってみたいってのは駄目でしょうか。

    取りあえずお試しで付き合ってみたいってのは駄目でしょうか。 30歳男性です。私は草食系で30になるまで彼女ができたことが ありませんでした。初めての元カノ(24歳)とは、4ヶ月前に3ヶ月 付き合って別れました。理由はお互いの価値観の違いというか、相手が 月1回会えればいいという考えのドライな方で、うまくいかなかったのです。 それはさておき、今テニスサークルの1つ年下の子と仲良くなってきて います。一緒に試合とかも出たりすることもあって相性は悪くはないと 自分では思ってます 試しに2人で遊び行こうって誘ったらあっさりOKってことで行ってきました。 次は2人でご飯にでも行こうっ誘ってみたら、いいよって。 ただメールは続きません。というか自分から送らないと相手発信はありません。 彼女のことは、趣味も合うし、そこそこかわいいと思うし、家族思いだし いいなって思う自分もいます。 たぶん、恋愛では彼女は今まで受身だったのでしょう。アプローチされた 人としか付き合わないタイプなのかなと。 飲み会で耳にした話しだと、彼女は今まで人並みに恋愛経験があり、甘い 恋愛をしてきたということを耳にしました。 正直、彼女の過去に少し嫉妬しちゃうな。私はまだキスの経験すらないから 笑 元カノともね・・・ で、具体的な質問です。 私は、彼女のことが好きかといわれたら、好きかも、付き合ってみたいかもという 感じです。だから次のデートも自分から誘ってみた。 ただ、元カノと出合ったときのように、周りも何もかも見えなくなるほど好きで たまらないってのがないんです。元カノのときは年下だったし可愛くて可愛くて しょうがなかった。守ってあげたくて、好きで好きだった。 逆に、今のこの子のことは好きかもだけど、そこまででもない。それでも気になる 存在であることは間違いはないと思う。いつもメールこないかなーとか考えて しまう自分がいるし。 質問としては、食事とか映画の誘いには、拒否をされたことがないです。たぶん 私が次の2回目のデートとかでも、手をつないだり強引にアプローチすれば 付き合える可能性はゼロではないと。サークルとかでも8ヶ月くらい一緒にいたんだし ある程度はお互い知っていると思うし。 でも、彼女は29歳。たぶん結婚考えていると思う。(聞いたわけでないから わからないが。)でも私は恋愛経験も少ない。だから今すぐ結婚前提とか 言われてもわからない。取らぬ狸の皮算用かもですが。。。 でも、もしその子と付き合ってみたら結婚したくなるかもしれない。 逆に、違うかもと思うかも知れない。でもためしで付き合ってみたい。 それは失礼なことですか。私としては可能性ある恋なら 試してみたい。(もちろん真剣に)。今の私に足りないものは恋愛経験だと 思うから。でも、元カノみたいに死ぬほど好き!!!って感情がないけど 意識してしまう子ってくらいで、付き合ってみるのは駄目ですか。 最低なことですか?付き合ってみて、もしかしたらもっと好きになるかも 知れないし。 どう思われますか。

  • 告白して保留される=振られる??

    わたしは女子大生ですが、人生で初めて一つ年上の先輩に告白をしました。 彼の返事は 「俺、告白されたの初めてだわ。ちょっと考えさせてもらってもいい?」 でした。 わたしも、 「告白したの初めてだから、全然いいよ。」 と待つことをOkしたのですが、 今思うと、ちゃんと期間を決めればよかったと後悔しています。 男の人が告白を保留するとき=振られた??なんですか? 後、どれくらいまてばいいですかねえ?

  • 付き合う際の心構え、恋愛観

    はじめての彼氏とのお付き合いの際、向こうから告白してくれて、友達として大好きだし、私もそろそろ彼氏とかほしいな、という少し軽い気持ちでオーケーしました。後に、やはり友達以上に思えずそれを正直に言ったところ、じゃあはじめからオーケーするなよ、と言われたのが少しトラウマです。この間円満に別れ、あのときはごめんねと謝ってくれましたが、私が悪かったと思います。 そこで、もう本当に好きになった人としか付き合わない!と思ったのですが、友達と話しているとみんな特に好きでなくても付き合って、男の人もそう言う感じで楽しく付き合って、別れて、というのを繰り返しているようです。 他人に合わせなきゃ、とかではなく、私もあんまりにも恋愛に疎いのは嫌だから考えを変えようかなと思っています。正直に言うと、彼氏という頼れる男の人がほしい、楽しみたいという気持ちもあります。 長々と話しましたが、こういった思考回路についてどう思われますか?また、皆さんの恋愛観についても聞いてみたいです。男女関係なく、回答をお待ちしています!

  • 恋人との手の繋ぎ方

    告白して半年くらい保留されてました。 保留の原因としては、最初の出会いの場が友達に紹介のため場を儲けるので人数合わせ的なことを言われて参加していたことで、友達に彼氏ができなく自分にできてしまうことに悩んでいたそうです。 また、彼女自身に自信が持てないからだそうです。恋愛もしばらくしていなかったので気持ちが解らないとも言ってました。 最後にもし付き合ったとしてその先をいろいろ考えすぎていた事。 OKを貰い、それから手を繋いでくれてはいるのですが、握り返してきません。 これはどのような心情なのでしょうか。女性の方よろしくお願いします。 彼女は乙女座A型です。星座、血液型は統計学だと思っています。 よろしくお願いします

  • 恋愛

    昨日、告白保留期間を経て、LINEでOKをもらい付き合うことが出来ました!保留中も向こうからたわいもない連絡が来たり、一緒に帰ったりとしていました。しかし、なんか付き合った感じがしないというかLINEも何も変わらないですし、ただの友達感がしています。ちなみに返事は、 「付き合おっか」でした。 なにか軽いような気がして、好かれていない気がします。ですが、告白直後はほとんど断るつもりと言っていましたが、期間を経てOK貰えたので何かがあったんだと思います。 始めの方はこんなものでしょうか。 今日直接会いましたが、その際はとてもいい笑顔で話しました!

  • 保留期間中に遊びに誘うのはダメでしょうか?

    保留期間中に遊びに誘うのはダメでしょうか? ずっと友達だった人に告白されました。(私は20代前半・♀です) 全く予想してなかったので一旦保留にしてもらっています。 告白された後一生懸命考えて、付き合ってみてもいいかなとは思っています。 ただその人とは長年友達ですが、2人で遊んだことはありません。 私としては2人でデートしてみて、それも判断材料にしたいと思っているのですが、告白を保留された相手から誘われると返事を期待しますか? あくまで前向きには考えていますが、今すぐ付き合うどうこうは言えないんです… デートして返事をしないのは酷いでしょうか?