• ベストアンサー

お試しでも友達からでもいいから

告白するときに 「好きです。付き合ってください」ではなく、 「お試しでも友達からでもいいから考えてみてください」と言われたらどう思いますか? 今すぐ返事をする必要がないから気楽になりますか? それとも男らしくないと嫌になりますか? 相手の好意を感じており、女性側が2人で会うのを避けつつあるような気もする感じです。 男性側からは誘うだけでモヤモヤっとしたアプローチが続いていた状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね、女性でも考え方が違いますけど、好きです付き合って下さい。って直球で言われた方がうれしいって言う人も多いですよね。年齢にもよります、あなたが若い方なら、好きですは良いとしても、付き合ってくださいっていきなり言うより、友達になって下さいの方はいいかもしれませんね、でもある程度の年齢でしたら、はっきり付き合ってもらえませんかって言うほうが、私は良いと思いますね。その方が結果、その女性もはっきりした態度ができるし、あなたもいつまでも引きずるんじゃなくて次に進めるでしょ、少なくとも、お試しなんて言葉は使うべきじゃないですね、ふざけた感じがしますもんね。

その他の回答 (4)

noname#223055
noname#223055
回答No.5

女性が貴方の好意を感じた上で貴方を避けているので、 そのどちらの言葉を言ってもいい印象はないです 女性がいつどういった経緯で好意を感じたかは知りませんが 感じた段階で貴方を異性として(友達から関係を始めることも)無理と判断したから避けているのです。 失礼ですが、その女性からの誘いが無い点から見ても、どう告白しても貴方はフラれるでしょう。 結果は同じなので、その上で後悔がないよう、モヤモヤを消せるよう、 貴方が告白を自分で決めるべきです

noname#252888
noname#252888
回答No.4

それが告白なのかどうかも怪しくなってきますね^^; 友達って沢山いる友達と同じ扱いって事ですよね? よくある別れ文句に「友達に戻る」って有りますよね? なんか言われたらすごく曖昧でモヤモヤするなと思いました。

noname#222571
noname#222571
回答No.2

貴方の話でしょうか? 詳細はわかりませんが、知り合い程度関係があるならばデートに誘い、のち告白が常識的です。 そのワンクッションは不要でしょう。 降られるか、OKか、はっきりさせたほうがお互いいいと思います。 全く初対面で、こちらからどうしても、というのであれば、その言葉でもいいと思いますが。

• ootemon
回答No.1

あーwにたようなことを言われたことはあるけど、 友達になったとしても、 その後付き合うことを期待されると困るんで断ったことがあります。 無駄に期待させてもどうしようもないので。 たぶんむこうはやんわり断ってる状態なんじゃないですか。 察しろよって思ってるかも。