• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードが動きません

tokyo_papiko773の回答

回答No.2

数日後に納期の仕事があるということなのでとりあえずはUSB接続のキーボードを買ってしのいだほうがいいと思います。 私もノートパソコンで2つほど入力が出来ないキーが以前に発生したことがあってUSB接続のキーボードを使っていました。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボードでテンキーが・・・

    ノートパソコンを使っていまして、外付けのテンキーをつけています。 調子がおかしいのですが、外付けのテンキーも通常どおり使えますが、キーボードの中のテンキーも有効になり、文字が入力できません。 NUMLOCKを押すと文字は打てますが、外付けのテンキーが使えません。 外付けのテンキーでテンキーをつかい、通常のキーボードは文字を入力したいのですが、どちらも同じことしかできないようです。 USB接続なので、システムの中でUSBを削除して再起動しましたが、それでもうまくいきません。 何か良い方法はないでしょうか。

  • ノートパソコンのキーボード故障

    NEC製XPノートパソコンを使用しています。 先日,キーボードに水がかかってしまいました。 あわてて拭いて(キーを外して内側を拭きました), しばらくは使えたのですが, 1時間後に,入力していないキーがワードの画面に表示され,画面を強制終了。 再起動後,キーボードが全く使えなくなりました。 マウスは使えます。パソコンの動作は正常で マウスの操作だけで可能なこと(画像処理やネットの閲覧)はできます。 なのでキーボードの修理が必要と思っていますが, メーカーサイトの故障診断によると,「マザーボードの交換が必要」となり, 修理費が5万円台となって,驚いています。 質問ですが,以下の2点です (1)このような状態で本当にマザーボードの交換が必要なのでしょうか。 (2)マウスが使える=USBに問題がない→USB接続のキーボードをつなげれば,このまま使えるものでしょうか。 メーカーサイトに問合せてみても,電話がつながりません。 教えていただけたら幸いです。

  • ノートパソコン型キーボードについて…

    はじめまして。先日、USB型のコンパクトスリムキーボード(デスクトップ型PCでも使用できる)を購入したのですが、NumLockがOnのときに青文字のFnキーをしながらテンキー部分を押すと、ローマ字や漢字入力が出来るのですが、NumLockがOnのときに、Fnキーを押しながら入力→テンキー入力・Fnキーを押さないで入力→通常ローマ字、漢字入力と言う風に設定を変える方法はないのでしょうか? gooや掲示板を使うのが初めてで内容が不十分だと思いますが、回答をいただけると助かります。OSはwindows2000です。宜しく御願い致します。

  • ノートパソコンキーボードについて

    ノートパソコンのキーボードで、FとJの部分にある 小さな凸部がすり減って平らになってしまいました。 指の感覚で目印(指印)にしていたのですが、不便になり困っています。 このキーをバラで購入する方法はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、USBによる接続で別のキーボードを使用するつもりはありません。

  • ノートパソコンでキーボードを使わずにモニタを明るく/暗くしたいです。

    ノートパソコンでキーボードを使わずにモニタを明るく/暗くしたいです。 現在ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、FNキーが使えなくなってしまいました。 しかもモニタを一番暗い状態にしたまま壊れてしまいましたので、明るくすることができません。 試しに他のFNキーが使えるキーボード(LogicoolのMK-600)をUSB接続してみたのですが キーボードは普通に使えるものの、FNキーはノートパソコン側の設定ではなく Logicool側の設定されたキーが押されるだけで、意味がありませんでした。 どなたか解決方法が分かりましたらご回答お願いします。

  • NTLDRと無反応のキーボード

    古いwindowsの自作パソコンを分解して掃除し、組み立てている途中に起こった問題です。 CPUはPentium4 1.5G、メモリーはSAMSUNGの64Mx2とKingstonの256x2を持っています。現在はKingstonをマザーボード(MSI 850pro)に挿しています。 パソコンを組み立て終わって電源をつけると、NTLDRのメッセージが出ました。元々OSを入れなおすつもりだったのでPC本体前面のスイッチでパソコンを再起動してすぐにWindowsXP(SP2)のCDを入れてみたところ、 hit any key to boot from CD. . . . のようなメッセージが出るのですが、どのキーを押してもキーボードが反応しません。三台のPS2接続キーボードを試してみましたが、DelキーもEscキーも何も反応せずBIOS画面にもいけません。 仕方なくUSB接続のキーボードを買ってきて、パソコン起動時にDelを押してBIOSには行けるようになりました。ですが「hit any key to boot from CD ...」の場面になると、どのキーを押しても反応しません。ためしにPS2接続キーボードと買ってきたUSB接続キーボードの二つをつなげてパソコンを起動させました。PS2キーボードからはまったく無反応で、USBのはやっぱり最初はDelを押せばBIOSには行けるのですが、「hit any key...」では無反応です。 これはどういうことが問題なのでしょうか?考えられる原因をご存知の方はぜひ教えてください。

  • ノートパソコンのキーボード及びマウスが使えません。

    付属のキーボードが半角/全角で英数・かなの切替ができなかったので マイコンピュータの管理からドライブの更新をかけました。そのときついでに、かねてからUSBポートのテンキーがうまく使えなかったので、東芝USBを選ぶといいとかいてあったので、選びました。 案の定警告は出ましたが、そのまま続行しました。 すると再起動させたら、キーボードとマウスが効かなくなりました。 どちらもUSBではありません。 そこで、USBのキーボードをUSBポートに無理やりつけて操作はできますが、 元に戻したいのです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ノートパソコンのキーボードをOFFにするには

    古いノートパソコンのキーボードが不調です。接触不良らしくて同じ文字がずっと入力されてしまいます。もう修理に出すようなものではありませんが、外付けのUSBキーボードを付ければまだまだ使えそうです。そのためには、不調のノートパソコンのキーボードの接続をOFFにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。  電源立ち上げ時に、何処かのファンクションキーを押して何とかすると聞いたことがありますが。  教えていただければ幸いです。

  • ノートパソコンでキーボードの入力がおかしいので、教えて下さい。

    ノートパソコンでキーボードの入力がおかしいので、教えて下さい。 ノートPCは富士通FMV-NF50Xです。(OSはVISTA) 現象は数字の9のキーを押すと、shiftを押さなくても)が入力されます。 1~8までは正常に入力されます。 又、左shiftキーを押すと、(が入力されます。 又、右shiftキーは利きません。 また、BOOT起動のバックアップソフトで文字を入力する時も同じようになります。 これは、キーボードの故障でしょうか、 もし、機械的故障の可能性が高い場合、キーボード本体とマザーボードのどちらの 可能性が高いでしょうか、それを見極める方法はありますか?

  • パソコンのキーボードが変?

    最近パソコンのキーボード(PS/2接続)が故障してしまい、新しく「USB]接続のキーボードを購入して使い始めていますが、パソコンの元の電源を一度切ると次に電源を入れてパソコンを立ち上げると、キーボードエラーで立ち上がりません。立ち上げるには一度キーボードの「USB]を抜き差しし直してから電源を入れると立ち上がり普通に使えます。なぜか、元の電源さえ切らずにただパソコンを終了させただけなら普通に立ち上がります。何か設定が足りないのでしょうか?