• 締切済み

煎茶の美味しいお店を教えて下さい!

はじめまして、宮城県出身の者です 今度、祖父にお茶をプレゼントしたいと思ってます 100グラム1000円の高いお茶しか飲まないような人でも、 気に入ってもらえるお茶を探しています 好みはよく分からないのですが、飲んだ感じによると 渋くはなく、飲みやすいお茶でした。 直接見て買いたいので、通販以外で教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

前にお答えしたお茶屋です。 さて、宮城県で探すという事でもないみたいなので、グーグルでもタウンページでも検索されて行ってみるしかないですね。 前に書きましたように、お茶の美味しい専門店さんは、大資本のところなどなく、個人業でやられているとこが多いので、場所が限定されてないとネット系の宣伝してるとこぐらいしか言いようがないです。 ただ直接見て購入されたいのでしたら、お店で飲ませてもらうのが一番です。 ただ、そのものずばりの値段のお茶をを試飲できなくても、お店のお茶は上から下までメインで打っているお茶は同じ個性になるので、例えば若蒸しの細かくなく薄いお茶を売っていれば上からしたまでそういう感じです。 濃い蒸し系のお茶ならうえからしたまで蒸し系でしょう。 また文面だけでは、急須で入れて簡単に濃いお茶になるお茶か、水色が薄い若蒸しのお茶かもわかりませんので、そのあたりも飲んでみられたほうがいいでしょう。 また苦味がないということでしたので、うちの品種のお茶「さわのみどり」みたいな苦味にまったくないお茶かもしれませんので、そのあたりも色々ためされてもいいかもしれません。 ざっくりとですが。

omenaka3
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! お茶を選ぶにも結構難しいんですね… 手当たり次第飲んで、気に入ったものを見つけようと思います!