解決済み

震災の時のラジオで

  • 困ってます
  • 質問No.7338571
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (101/147)

こんばんは。宮城県に住んでいる者です。
東日本大震災当時、ラジオを聞いていたのですが、その時に名取市の閖上出身(海岸沿いだったと思います)のアナウンサーか何かの有名人の方が、閖上の思い出を泣きながら語ってたことを鮮明に覚えています。
その方がどなただったのかを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
アナウンサーだった気がするのですが、違うかもしれません…。
数少ない情報ですみません。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (66/187)

元東北放送の高橋厚さんかなぁ
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1069/20110423_01.htm
震災直後から山本のC.FM りんごFMでパーソナリティーをしています。
(というか、してくれています)
確か現在自宅は山本町なはずですが、元々山本町出身では無かったような。

リアルタイムで聴いていないので違っていたらごめんなさい。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (66/187)

#1ですが
× 山本 → ○ 山元 でした。
地元の方に怒られてしまうので訂正です(_)