• 締切済み

女性のほうからランチに誘う場合

会社の忘年会で女性に今度ランチに行こうと言われ実際に行くことになりました。 女性は二人ですが、この女性はどういう目的で私を誘うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

20代既婚女性です。 目的なんかありません。 ただ職場が同じだからという理由でランチに誘うことはよくあります。 あえて言えば、暇だからですかね… 「今度ランチ行こうよ」くらい友達でもよく言いませんか? 異性でも同じです。 別に女性から誘ったからといって特別な意味なんてありません。 ちなみに、少なくとも好意があるという意見には私は疑問です。 好意はなくとも嫌いでないなら、相手が目の前にいて話の流れがランチに向かえば誘います。

回答No.2

少なくとも、好意はあると思いますが。 若ければ、其の後もてこともありそうですが、一般的には軽い食事の誘いだと思うのが賢明。 アナタが、独身でその二人のどちらかに好意があって交際をしたければあなたの誘い方次第だと。 女性に、食事に誘われて舞い上がる人て今時珍しいと思います。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

少なくとも好感は持っているのでしょうね 恋愛感情を持っているかどうかは、わかりません。

boruto1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。女性からランチに誘われました。

    同じ会社に勤務する同年代の女性からランチに誘われました。 その女性とは帰る方角が一緒なので、 何度か女性の自宅近くへ車で送ったことがあります。 その件の「お礼」のつもりでランチをおごってくれるらしいですが 私に対する気持ちはどういう感じなんでしょうか? ちなみにその女性と二人でランチに行くのは2度目です。 嫌われてはいないと思うのですが、決して「好意を持っている」とまでは言えないですかねえ?

  • 女性の方へ。ランチするならどっち?

    私(女)はふだん、女性と関わるのは好きではないのですが、たまには付き合いもあり、ランチくらいはします。 少数(2~3)と大勢(4以上~)どっちがすきですか? 私は、そもそも女性が集まると、ろくな事はないと思ってるので、人数は少ない方がいいです。 なぜこんな質問をするかというと、女性に飲みだのランチだの誘われて、たまにはいきます。が、みんな誰やかれや誘ってたいてい4人以上くらいになります。 「どこにする~なににする~」となかなか決まらないし、話してても、まとまりがないし面白くないんです。どうせ表面だけの会話だし、数が集まると「みえ」を張りはじめるかたもいて、うざいです。 打ち解けた間柄以外の人は、みな疲れるだけです。 ちなみに、こんな私が、もしランチに行かなければならないとしたら、どれくらいの人数がいいんんでしょうか? こないだも、最初2人で。。というランチの約束をしましたが、あんまり人数を増やしてるようなので、めんどうだし、仮病を使って断りました。 その場ではたのしみたいけど、深く関わりたくありません。 その後友人関係に発展するのがめんどくさいんです。 こんな変な私ですが、けっこう色々誘われます。で、たまにはつき合います。 質問は、少数、大勢どっちが好きですか? 私がやむをえず行くなら、どっちが適しているかです。

  • 舞浜のホテルのレストランランチ

    12月19日に知人5人(女性)で忘年会を兼ねた食事会を 舞浜のホテルのどこかで考えています。 ディナーの情報は色々とあるのですが、ランチの情報が 全く見つかりません。 どこかよい場所があれば教えて下さい。

  • 女性ツインボーカル思いつく曲を教えて下さい。

    こんにちは。 女性ボーカルで、ツインボーカルもしくはハモりがキレイな曲で なにか盛り上がる、楽しい曲というと何が思いつきますか? 年代的に少々古めでもかまいません。 振り付けなんかが多少あってもいいかなと思います♪ 今度会社の忘年会で女性二人で歌うことになったのですがどうもあまり思いつかず、皆様の知恵をお貸し頂ければと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バレンタインにランチ●女性にお聞きします

    先月2月13日の夜のことです 「あした●●でランチどうですか?」と 好きな女性をメールで誘った 「場所教えてくださいね☆(^_^)」とお返事頂き、 14日のバレンタインに2人でランチすることができました バイトのお昼休みでのランチではありますが・・・、 14日に2人でランチ。 これって、はたから見ると いい感じなのでしょうか?(´・ω・`) いい感じの出来事と感情?

  • 平日のランチ忘年会に最適な場所は?(東京都内)

    東京都内で平日にランチ忘年会を考えています。 (1)子連れのママたちが長居しても気兼ねしないところや、 (2)ランチ忘年会限定でデザートの食べ放題があるところ などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 新宿でランチ

    新宿で土曜日に5人で忘年会をかねてランチをします。 出来れば、バイキング&ブッフェ、またはコース料理で美味しいお店を教えて下さい。 予算は2000~4000円位です。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。 既婚女性を飲みに誘いたいんです。

    今度、会社の課の忘年会があります。勿論今の段階で2次会のプランは全くの未知数なんですが一緒の係の女性を飲みに誘いたいなぁと思ってます。その人は現在3児の子を持つ母親で忘年会には出席が決定してます。係が一緒で毎日顔を合わしてるとはいえ急に飲みに誘われたら引きますか?

  • ランチのお誘い

    31才女性です。 今度、同じ会社の違う部署で働いている女性とランチに行くことになりました。 彼女とは、部署は違うものの電話等で話す機会がよくあり、とても感じがよく、私が入社したときから気にかけていただいて、いつか食事に行こうと二人でずっと話しおり、この度念願かなって休日にランチをすることになりました。 そこで相談なのですが、どんなお店(ジャンル)に行ったらよいか教えてください。 友達以外の人とプライベートで食事に行くのは、初めてなので全くわからなくて困っています。 ちなみに、私は中途採用なので、実は彼女の方が2つ年下です。

  • 相席居酒屋

    会社に気になる男性がいます。一回り上の男性です。もう一人の男性が、その男性に、忘年会ふたりで相席居酒屋に行こうと誘っていました。 相席ってことは、その男性は彼女いないんでしょうか。 毎日話しかけてくれますが、脈はありますか?今度は数人でランチにいきます。

専門家に質問してみよう