• 締切済み

相席居酒屋

会社に気になる男性がいます。一回り上の男性です。もう一人の男性が、その男性に、忘年会ふたりで相席居酒屋に行こうと誘っていました。 相席ってことは、その男性は彼女いないんでしょうか。 毎日話しかけてくれますが、脈はありますか?今度は数人でランチにいきます。

noname#225032
noname#225032

みんなの回答

• ilyf
回答No.3

彼女いても行く人は行くんでそれだけでは分からないんですが、今度数人でランチへ行くならちょっと仲良くなってラインも交換して、夜ご飯とか誘ってみては如何ですか?全てはそれから考えればいーことなんで、今まだ脈とかそこまで考えなくてもいーと思います。

• hiodraiu
回答No.2

相席居酒屋に行く目的が、恋人探しとは限らないのでは?付き合いでキャバクラに行くのと近い感覚でって場合も考えられますよね。 毎日話しかけるだけで脈ありかどうかって、なかなか無茶な質問ですね。 会社で毎日声をかけたり冗談を言い合う女性が居ることは普通じゃないですか。それらが全て恋愛感情に結びついているとは考えづらいと思いませんか。

• lions-123
回答No.1

>会社に気になる男性がいます。一回り上の男性です。もう一人の男性が、その男性に、忘年会ふたりで相席居酒屋に行こうと誘っていました。 相席ってことは、その男性は彼女いないんでしょうか。 見知らぬ男女がひととき相席になり一緒に酒を飲む相席屋・・・忘年会シーズンからは、ずいぶん時間経過しているし、相席居酒屋に誘われるor行くからとしても、それが彼女の有無とは直接結びつかないと思います。 彼女がいても婚姻し家族が会っても男同士での遊び心(アバンチュール期待)で行く&誘われることは有ると思います。 >毎日話しかけてくれますが、脈はありますか? 相席居酒屋の件もそうですが、職場で話しかける事だけでは判断できないと思います。 やはり、彼を一番にょく知るKOIKI85様が、その時のシチュエーションや表情態度イントネーションから観察し心の内を推測するのが真相に近づく道だと思います。 否!何よりも貴方の心が決める事であり、脈は思いを伝えたり&彼の心を打診したりして好意好感を創る育むものだと思いますよ・・・ そして、ランチが良き縁・機会となり、KOIKI85 様の願う方向にハッピーに進展しますよう、心より祈念申し上げております。