• 締切済み

Envy4-1021TUとプロジェクターの接続方法

HPのENVY4-1021TUを最近購入しました(下URLの18ページ上)。 http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/general/p_sel_1207/04PavilionPC.pdf#search='sub15 Envy41021TU' このパソコンを任意のプロジェクターと接続して講演などを行うことがあるのですが、プロジェクターとの接続方法はsub15ピンが主で、このパソコンのインターフェイスはHDMIとUSBのみなので、今の状態のままでは接続ができそうにありません。 sub15からHDMIやUSBへの変換方法を検索してみても、どうもアナログとデジタルの違いがあるようで、そのような変換機はあっても非常に高価(1万円以上)です。 sub15からこのパソコンへ接続するのに安い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? あるいは、他の良い方法があれば教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

ビデオカードによって、出力端子が違うみたいですが、なにをセレクトされましたか。 出来れば、その端子の写真をあげていただくとよりわかりやすいかと。 カタログには、変換アダプターがついているように書かれていると思いますが。

mizusama
質問者

お礼

対応遅れまして申し訳ありません。 写真の上げ方がわからないので、また文章になります。 ビデオカードの選択についてはよくわからないのですが、手持ちのPCを見た限りでは、HDMIとUSBとイヤホンとマイクの挿し口しかありません。 変換アダプタも同封されていませんでした。 ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

• dimio38
回答No.1

逆では、アナログからデジタルの変換は、むずかしいですが、デジタルからアナログなら、アダプタだけでできるはずだと思います。DVI-iからVGAに変換するアダプタは無かったですか。

mizusama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認なのですが、HDMIからDVIに変換して、さらにDVIからVGAに変換すればよいのではないか、ということでしょうか? もし間違えていたらごめんなさい。