• 締切済み

ブルーベリー

ブルーベリーで目のトラブル、チカチカ感は治るのでしょうか?

noname#170341

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的には治らないと思います ブルーベリーとかルティンとかはどちらかと言うと 予防とか遅らせる程度と思った方が良いですよ 眼科で見てもらってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

トラブルや目のチカチカ感がどの程度のものかわかりませんが、ブルーベリーを食べてもすぐには解決しないと思います。 仮にブルーベリーの良い成分を多く含むサプリメントなどを毎日摂取したとしても、トラブルが眼病だった場合、治療に代わるものにはなりません。 目の調子をよくする、あくまで健康食品だからです。 目のチカチカは偏頭痛の前兆である可能性もあります。 体力や時間に余裕がおありであれば眼科の受診をおすすめします。 全て経験談からですが、参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。