• ベストアンサー

必要な売り上げについて質問です。

mappy0213の回答

• mappy0213
回答No.1

極端な話ですが そのテンポで必要にないのは家賃だけですよね たとえばですが 電話線一本でFAXもどこからかもらってきたやつ1台でOK!なんて会社なら諸経費はほぼかかりませんよね 逆に ショールームなみの照明と空調が必要で電話もテレオペセンターなみに必要な会社なら 光熱費だけでもかなりの金額がいりますよね?   売上高-売上原価で粗利がでますよね? っで10%の粗利を見たいのであれば ( 売上高 - 売上原価 ) ÷ 売上高 × 100で粗利率(売上総利益率)が見れます これを10%になるように計算すればいいんですよ。 この場合の原価の中には人件費や賃料やその他もろもろの諸経費が含まれますよね っで年収400万ってことですと単純に400万は個人にながれますよね? あとは社会保障関係なんですが 健康保険なんですが これ都道府県で若干変わりますのでわかりません あとは会社独自で手当を出している場合 たとえば住宅手当とか通勤手当 あとは食事代とか これに関してもわかりません 最低でも400+αという形しかお答えできません 社会保険料に関しては計算できるHPとかたくさんありますので計算してみてください

NESNESCAFE
質問者

補足

書き忘れましたがざっとした金額が知りたいんです。 極端な話なんですが、年商4000万で粗利10%なら人件費ぐらいは出ている って事になりますよね?(光熱費とかいろんな部分を無視してますが・・・) 年収に関してなんですが漫画の知識で申し訳ないんですが、 「おいおい年収500万の人間を雇うなら保険やなんやらで1千万は必要なんだぞ」 というのを目にした記憶がありまして・・・ 400(これは手当て込みでお願いします)+αのα部分も「多分これだけあれば足りるんじゃね?」程度の ざっくりとした計算で全くかまいません。 よろしくお願いします。