• 締切済み

中国の方々に訴えるには・・・

最近、日中関係が悪化して来ていて、罪のない日本人が中国人らに傷つけられているというようなニュースをよく目にしていて思ったのですが・・・ 僕達在日日本人に何かできることはないのでしょうか? 中国の方々にメッセージを届ける事はできないのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、お答えいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• mamemumu
回答No.5

台北に長く暮らしていますが 先月生まれて初めて大陸の福建省に行きました... 海外生活経験少なく若く歴史的知識ない方々に 是非考えて頂きたいです... 中国共産党の自国民洗脳は犯罪級で 特権階級がより権力拡大するべく 自国民を簡単に狂気へ駆り立てるため 倫理観もつ日本人が巻き込まれ残虐されるのも アリなんだなと今は実感しています (13億人全員ではなくても一部の暴徒の危険度は 想像以上だったと肌で感じて帰ってきました) むずかしい選択の場面ですが 彼らの狂気を舐めてはいけません... ほんとうに恐ろしいです わたしは静観するしかありませんし 台北でも増々慎重になるしかありません

• hekiyu
回答No.4

自然発生的に生じたデモならともかく、政府主催の デモですから、意図的、計画的にやられているものです。 いわば、確信犯です。 個人レベルで何をどうしてもダメでしょう。 なお、在日中国人の80%は親日だ、という調査結果が あります。 私は、友人の中国人を洗脳して、尖閣寄付をさせることに 成功しました。

回答No.3

私もNo.1の回答者さんと同感ですね。中国は長期戦略的に全アジア支配を目論んでいます。日本に対しても1991年頃から対日政策の基本として『日本は政治大国にはなり得ない、ただ日本の技術力と金は中国の発展の為には必要不可欠なので最大限利用するべきである。日本との間に何か問題が起きた時は歴史問題を引き合いにして強行に叩けば、必ずや引き下がる…』が有ります。 ちょうどこの頃から日本政府首脳の靖国神社参拝を非難し出しました。その後は事ある度に歴史認識云々…。つまり、中国の言う また考える中日友好と日本の考える日中友好は 基本姿勢から全く別物…って言うより正反対の意味合いが有ります。 中国人には、日本人の様に『恨みつらみを水に流す…』なんて考え方は有りません。日清戦争、日中戦争の恨みを決して忘れない。なので 奴等の言う事、する事を信じてはいけないのです。 よく訳知り顔の偽善者が、韓国と中国は日本の隣国なのだから仲良くすべき…なんてヌルイ事を言いますが 私に言わせれば『戦争とは特別なケースを除いて隣国としか起き得ない!!』特に反日甚だしい両国とは仮想敵国として 常に刀が抜ける状態であるべきです。お人好しの日本人が寝首を掻かれない為にも…。

回答No.2

>僕達在日日本人に何かできることはないのでしょうか? 在日中国人の方々にやさしくしてあげることでしょう。 在日日本人一人ひとりが在日中国人にやさしくすることで、本当の日中友好が実現できます。 在日の日本人が在中国の事を考えるのではなく、それぞれの居場所で中国人に親切を実践することが大切です。 これが最も強力で腐朽のメッセージになるのです。

• dragon-man
回答No.1

残念ながら届ける方法はありません。そのことは歴史が証明しています。この150年、何度やってもそう言うことは一度も出来ませんでした。中国という国は、敬して遠ざけ、近寄らないことです。それを政治家や産業人がうっかり忘れたので、今の尖閣騒動が起こっているのです。